
--.--.--.--.--:--

作りました~^^

2014.07.29.Tue.15:59


今日は半休dayの乙姫。
3時には上がれたので、以前から考えていた物を作ろうと着手しました^^

材料は鮎の木箱、HCで380円の板をカットして貰ったもの、
殿がくれた100均のネット材??
家にあった木材等・・・・

10338702_297080197140945_8685668542621880698_n.jpg


今回はこちらのステインを使いましたが・・
最初ビックリしました(@_@)
ブルーグレーなんですもの!!!
1235055_297098087139156_7462835674572844440_n.jpg

乾いたらちゃんと茶色になったので一安心^^
10389331_297098103805821_6444891122139855798_n.jpg


長くなりそうなので続きは畳みます~♪

鮎の箱の底を外して、切れないのこぎりでRにカット。
ジグソーとかあると綺麗にできるのでしょうけれど、
そんなものある訳ないので頑張りました^^
ペーパーでこするつもりが、なんと(*´Д`)ペーパー切れてた・・・
10300287_297098117139153_1368412628156653796_n.jpg


白くペイント^^
10552572_297098137139151_7213501569958546196_n.jpg


ペンキが乾いたら裏になる部分にカットした木材を
取りあえずグルーガンで固定しました^^
10544388_297152917133673_6990502449205397974_n.jpg


大きい方も同じように^^

乾いたら釘を打って固定しました
10514648_297152930467005_721517058028187559_n.jpg


白い方は好みの長さでカット。
10530948_297152957133669_1685618696191587818_n.jpg

裏。
10441126_297152983800333_8780749241117570248_n.jpg

白い方から先に蝶番を付けて行きます^^
1620801_297153000466998_1397258059828759710_n.jpg


大きい方とジョイント^^
10505566_297153013800330_4288117658856103607_n.jpg


写真撮り忘れていたので、後から撮った物ですが、
100均のブラケットをここへ付けています^^
10569059_297153057133659_7269108430930699462_n.jpg


ネットを固定して^^
10568894_297153027133662_2571702167502773610_n.jpg


こんな感じに完成です^^そして・・・
10547605_297153040466994_7723618769788104313_n.jpg


じゃ~ん♪

フライパン型の時計をかけました~♪
10411774_297153073800324_765625315916976345_n.jpg


忙しくお庭いじりをしていると、どうしても時間が気になるのです。
ずっと時計を付けたくて。

台風対策で扉も付けたかったのですが、
思った以上に時計が大きかったので、急遽屋根だけにしました。

作業場の屋根付きの所へ設置予定ですし、
これ自体にも屋根を付けたので、多少の雨なら大丈夫。
暴風雨の時は時計だけ外します^^
10514648_297153103800321_4591622518776001638_n.jpg


後はこれをどうフェンスに取り付けようか・・・・・。

暑いからまた後日^^;;;


そうそう!^^
蝶番のジョイントは殿のアイデアなんですよ~^^
廊下でゴニョゴニョ言いながらどうしようどうしようって悩んでいたら
蝶番で付けたら?って殿がアイデアをくれました^^

ネットも2枚あるのでカットして使えば?と、
工具でカットしてくれようとしたんですよ^^ふふふ♪♪

コメント
かわいい~!! 鮎の箱ってのがいいですね~ 捨てるのもったいないですもんね
うちの庭をやってもらったところも、トロ箱をばらして、屋根を作られました ちょ~かわいい!!
なかなかこのいうものって手に入らないからいいですね~
kohoさん♪

こんばんわ~^^
我が家は魚屋なので、色んな木箱が出るんですよ~♪
とは言え、鮎は季節ものなので、もう終わり^^

従業員さん達も、いつも知らない内に木箱が出ると洗って干してくれてあるんですよ^^

いつも思い付きで作るので、
あちこち歪んでいたり曲がっていたりしますが、
なんやかんやと楽しく作っています^^
閃いた瞬間が嬉しいですよね♪

トロ箱^^
我が家でも色んな形に姿を変えていますよ~♪
何故かあの木・・腐り難いんですよね♪

管理者にだけ表示を許可する
