スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

花工房たんぽぽさん^^

2012.02.23.Thu.18:55


ただいま^^

fc2の緊急メンテナンスでなかなかログインできなくて^^
待ってました^^


一日だけお正月休みが貰えたので、
パパと二人でブラッとのんびり伊豆へお疲れさん会^^して来ました♪

河津桜祭り(まだ咲いていないのは承知の上で^^;;)を見ながら
稲取温泉でゆっくりお風呂に浸かって美味しいご飯を食べて^^



出かける途中の色んなレポもありますが(アカオや道の駅や^^


今夜は今日の素敵な出会いを一番記事に^^


きっと見たら行ってみたいって思って下さる方もいらっしゃるかもだし^^




今すぐ飛んで行きましょう♪



今日の帰り道に偶然見かけた


花工房たんぽぽさん^^


343花工房たんぽぽさん



ここはクリスマスローズのお好きな方はきっと知っていらっしゃるかも^^
(スミマセン・・クリスマスローズビギナーの私は知りませんでした^^;;;;
偶然見かけた看板^^
大声出して
パパ!!!寄って~~(≧ω≦*)♪って大騒ぎ^^
帰宅して花ぐらしや趣味の園芸・・色々開いてビックリです^^;;)

344花工房たんぽぽさん


とても素敵な店主のご夫婦が快くお迎えして下さいました^^
写真も沢山撮らせて頂いて^^


す~~~~っごく沢山Upしています♪
鼻血が出るといけないので、
ティッシュのご用意をして見る事をお勧めいたします♪


では続きからどうぞ~♪




ジャーン♪(≧ω≦*)♪うっはぁ~~(≧ω≦*)♪
凄い☆凄い☆と
一気にテンションの上がる乙姫(≧ω≦*)♪
どこからどう見ていいのか目が泳いじゃってます^^

ご主人が沢山の説明と共にかわいい花達を一つ一つ大事に手に取り
見せて下さいました(≧ω≦*)♪

とにかく撮ってます^^
341花工房たんぽぽさん


243花工房たんぽぽさん


254花工房たんぽぽさん


257花工房たんぽぽさん


258花工房たんぽぽさん


260花工房たんぽぽさん


263花工房たんぽぽさん


264花工房たんぽぽさん


265花工房たんぽぽさん


267花工房たんぽぽさん


268花工房たんぽぽさん


269花工房たんぽぽさん


270花工房たんぽぽさん


276花工房たんぽぽさん


279花工房たんぽぽさん


280花工房たんぽぽさん


281花工房たんぽぽさん


282花工房たんぽぽさん


284花工房たんぽぽさん


287花工房たんぽぽさん


288花工房たんぽぽさん


292花工房たんぽぽさん


293花工房たんぽぽさん


294花工房たんぽぽさん


296花工房たんぽぽさん


301花工房たんぽぽさん


304花工房たんぽぽさん


306花工房たんぽぽさん


312花工房たんぽぽさん



これ^^
ご主人がわざわざ奥から持って来て見せて下さいました(≧ω≦*)♪
幻の!!!
グリーンスマイル!!
314花工房たんぽぽさん



316花工房たんぽぽさん



ネット販売もされていて、実店舗での価格は載せられませんが・・^^
うっすら見えます?^^裏返しですけど・・・
驚きの価格を(≧ω≦*)♪
320花工房たんぽぽさん


323花工房たんぽぽさん


325花工房たんぽぽさん


328花工房たんぽぽさん


329花工房たんぽぽさん


331花工房たんぽぽさん


332花工房たんぽぽさん


334花工房たんぽぽさん



このお花^^
初めて見ました^^
ピメレアピソディス。


クリスマスローズもさる事ながら、クレマや宿根草、オーストラリアン植物等、
沢山の珍しい草花、花木も手掛けていらっしゃるようです^^
魅力的ですね~(≧ω≦*)♪

なんと・・・・
乙姫。気づけば1時間半程お邪魔してました^^;;;
それでもまだ見足りないと言う・・・
ご主人もおっしゃっていましたが、お弁当持って一日いられそう^^

347花工房たんぽぽさん


沢山たくさん写真を撮らせて頂きました^^


(※ 店内撮影、花に触れての撮影、ブログ掲載許可頂いています^^)


↑の沢山の写真に写る中から、
私のお持ち帰りは2鉢^^

大好きなセミダブルです♪
クリスマスローズと言えば、とても手が出ないような高価なイメージですが、
たんぽぽさんでは驚くような値札の物も^^
え??!!これでいいの??!!!って^^

ピコティ、ピコティと騒いでいたのに、
結局手にしたのも沢山の写真も、
大好きなセミばかり^^;;


お会計の際にご主人がお嫁入りする花に優しく話しかけていらっしゃいました^^
見つけて貰ったのか^^良かったなぁ^^って♪

それだけでもうほんと。°(T^T) °。ご主人の花に対する思いが伝わって。°(T^T) °。


なんて優しい出会いをさせて頂いたんだろうと凄く幸せな気持ちになりました^^


姫達の学校方面近くなので、またお邪魔させて頂きたいと思います♪
ありがとうございました♪


*~**~*~*~**~*~*~*~*~*~~*~*~

花工房たんぽぽ

伊豆の国市白山堂572
Tel 0558-76-0181
a.m9:30~
無休


現在、クリスマスローズフェアー開催中!

*現在約500鉢以上の開花株を販売中。原種、原種交配、ハイブリタスまでいろいろ取り揃えています。
香りのあるアトロルーベンスや、原種交配も展示中!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~ 
スポンサーサイト
コメント
すごい、すごい、すごーーーーいo(@.@)o

伊豆、行こうかしら。行っちゃおうかしら!!
ホントに凄いね!!

こんなに素敵な苗がこんなに大量にあるなんて・・!!
正に宝の山じゃないですかーヽ(=´▽`=)ノ

ああ、真面目に伊豆行きを検討しております(笑)
素敵な店主さんにも会ってみたいわ♪

素晴らしいお店の紹介、ありがとうございます!!
らなさん♪
こんにちは^^

花工房たんぽぽさん!!
偶然通りかかった道で看板を見つけてパパにUターンして貰ったんですよ^^
無知な私で、沢山の雑誌掲載されているショップさんなのだと、
帰宅後改めてビックリしている所です^^

クリスマスローズって手が出ない・・・・イメージだったんですよずっと。
たんぽぽさんには私でもちょっと手が届くようなお値段で
すっごくかわいいお花が手に出来る事に涙が出そうになりました。°(T^T) °。
店主のご夫婦もクリスマスローズ達が大好きで大好きでって
本当に伝わって来るのですよ^^
何の知識もない私にご親切に沢山のお花を紹介して下さいました^^
とっても楽しかった~^^

後数年後には東名の沼津インターから伊豆縦貫道と言う道が開通して、
高速からもアクセスしやすくなると思います^^
数年後と言わず是非足を運んでみて下さい~^^
鼻血出ます^^よだれ出ます^^涙出ます~^^

夢のような光景が広がりますよ^^


管理者にだけ表示を許可する
