スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お別れと新しい相棒と

2014.08.08.Fri.21:16


今日も良く働いた乙姫。合格点の一日です^^


今日は早朝より業者さんの出入りがありました。

子供達3人。幼稚園の頃からお世話になった(正確には2代目ですが)
エレクトーンとさよならする日だったのです。
少し訳あって、急遽ピアノと入れ替える事になりました。

エレクトーンの思い出過去記事色々→    ☆

P8082215エレクトーン

ずっとどこかしらにくっついて、子供達の演奏を見守って来たキャサリン。
(何故キャサリンなのかは謎だけど・・・ずっとキャサリンと呼んでいる
キャサリン登場は過去記事こちらでも♪
新しいピアノにはくっ付けないから・・・・
P8082218キャサリン


私には何が何だか分からない沢山のポッチ。
ピピっと使いこなしていた姿が恰好良かったなぁ^^
P8082230エレクトーン


とっても優しいイケメンのお兄さん二人が
汗だくになりながら、難所の多い我が家の3階まで運んで組み立てて下さいました^^
我が家をトップバッターに(朝8時前から搬入)
今日は後10軒も回るんだそう・・・ピアノ業界お忙しいですね( ゚Д゚)
P8092237ピアノ


小姫ちゃん用に緊急仕様なので、沢山機能が付いているような恰好良い物ではないけれど、
鍵盤をたたいた時にポロンと・・優しいピアノの音が奏でられます・・。
何だかそれが凄く寂しく響いちゃって( ;∀;)
P8092239ピアノ


さぁ!準備は整った!

一気に加速して力いっぱい戦ってくれますように。。。。
頑張れ!
P8092242ピアノ
スポンサーサイト
コメント
思い出がたくさん詰まった物とのお別れは、(特に存在感のある大きさのものは)ポッカリ、その空間だけ穴が空いたように感じますね。

エレクトーン、うちの娘も小さい頃に習い、買い求めたものの、「やっぱりピアノの方がいい!」とピアノに変更。買って1年も経たないエレクトーンをピアノと入れ替えた時のことを思い出しました。
小姫ちゃんのピアノ、きっとこれから素敵な音色と共に家族の生活を彩ってくれるでしょうね♪

↓おいしそう~。乙姫さんってお料理もお裁縫もカメラも・・その他諸々、ワンランク上の腕前で本当に羨ましい。
大姫ちゃん、お母さんの作るリースを部屋に飾りたいって言ってくれるなんて、嬉しいですね~。
うちの娘もそんな風に言ってくれたらなぁ(´;ω;`)
らなさん♪

こんにちは~^^内陸部は台風の影響どうですか?
こちら沿岸部は時折バケツひっくり返ってます^^;;

エレクトーン^^らなさんの娘さんもそんな時があったのですね^^
しかし・・・一年未満で交換とは・・・・驚きです^^;;;
我が家だったら絶対それは許されまじき事ですもの^^;;;
エレクトーン・・・・・車1台買えちゃうもの^^;;;
思い出のいっぱい詰まったエレクトーンでしたが、
小姫の進路に少し関わる事なので、
取り急ぎ手放しました(*´Д`)
やるだけの事はやって応援したいです^^


らなさん^^;;;;私ワンランク上なんてとんでもないですよ~~^^;;;
パパなんていつも『うちの嫁はどっか抜けてんだよ』って、言ってますし、
娘たちにお料理教えようと思っても・・・・
私、計量できない人なんです(/ω\)
この位・・もうちょっと・・・バーッと、あ、もうちょっと!とか・・・
フィーリングで覚えなさい・・みたいな???(/ω\)キャー

どれもこれも中途半端で基本がなってないのでハチャメチャです^^;;
もっとスマートに素敵に生きてる方に憧れます~~^^

いつまで経っても上達のない私です^^;;何事にもね^^;;;;;はうぅ
キャサリンのページに飛んだら、楽しい脳内劇場でした。
ワタシ、大好きなの〜。最近やってないよね。^ ^

小姫ちゃんは、いずこに…?
暑い夏、がんばってるんでしょうね。
ウチのアホ次男、先日遊びすぎて熱中症になりましたよ。^^;
みんさん♪

こんばんわ~♪良く降りましたねぇ(◎-◎;)

キャサリンのページも見て下さったのですね☆
自分のブログ内をキャサリン検索したら
引っかかって来たので見たら
自分でも笑えたので思わずリンクしちゃいました(笑)

脳内劇場は脳みそが空っぽでないと上演されないのです(;´Д`)
悩み多き年頃。。。
小姫は。。。
スロースターターなので。。。ハラハラしてるんですよ(;´Д`)
どうなるか全然分かりませんが、
私達は私達に出来る精一杯で応援したいと思います(*´ω`*)

みんさんの次男君は熱中症でしたか(◎-◎;)
台風の去った後にはまた灼熱地獄も戻るでしょうから
お気をつけ下さいね(◎-◎;)

管理者にだけ表示を許可する
