スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑の杭色鉛筆。お庭に設置♪

2014.08.22.Fri.20:32

朝。
お弁当を作りながら、背後から聞こえるテレビのニュース。
何とも言えない気持ちになりながら、
我が子へ持たせるお弁当を黙々と作りました。

広島の甚大な被害状況を見て、胸が締め付けられる思いです。

被害に遭われた方々・・心から見舞い申し上げます。
行方不明の方々・・一日も早く家族の元へ帰れますよう。。。
そして・・・
お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

まだ雨が続いているようですが、
もうこれ以上被害が大きくなりませんよう祈るばかりです。


どうする事も出来ず、ニュースを見つめる事しか出来ず・・
なんとも言えない気持ちを抱えている中・・・・


これから書くのは私の家族の悩み。




この夏休みは・・・
小姫ちゃんは実質2週間弱の夏休み。
講習や模試に追われる毎日です。

こんな暑いシーズンですし・・・
実は・・・乙姫と同じ持病持ちなのです(/ω\)

それと・・・今一番の私の心配事。

どうしたら良いのでしょう・・・。

小さな頃からお腹が弱く、
思春期を迎えてからは精神的な物から来るお腹の不調がずっと続いています。
受験に対するプレッシャーからか、学校の模試や外部模試・・ことごとく途中退場です。
授業中も退室する事が多くなってしまっています。
トイレへ行くと、安心感からかお腹の張りや痛みも治まるそうですが、
また教室へ戻るとダメなんだそう・・・。
今日は模試でしたので、ギリギリまで本人頑張りましたが、
やっぱりダメで・・・
口惜しさと不甲斐なさで先生の前で泣いてしまったんだそう。。。


本当に深刻なのですよ。
精神科・・・受診してみた方が良いのでしょうか。。。。
何とかしてあげたい!!!

センターが勝負!!って考えただけでかなりのプレッシャーなのでしょうね。
そんな苦しんでいる姿を見ると・・・
そこまでして大学を・・国立を・・目指す意味があるのかと思ってしまいます。

本人は頑張っています。とても。
私達親が進路を無理強いした事は一度もありませんし、
本人が自分で考え、やりたい事ができるように・・・のんびりながらも彼女なりに進んで来たのですが。。。
勉強の仕方云々ではなく、
体の事・・メンタルの事はどうすればいいのかと悩みまくっている乙姫です。


一日14時間労働の14連勤後・・実は私も昨日まで高熱でした^^;;;
水曜日の休みは、朝から一日中頭と体が痛くって。。
激務の後遺症だなぁなんて思っていたのですが、
夜になって物凄く体が熱くて。
腰が痛い!肩が痛い!!首が痛い!!と騒ぎまくって、
私より疲れているであろうパパが、一生懸命マッサージしてくれていました。
が。
触っていておかしいぞ?って思ったのでしょうね。

熱を計ったら38度超えてました( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
どこからそんなに出てたのでしょうねぇ・・・。

とは言え、昨日はジジババ休みだったので勿論私は休めません。
痛む体にムチ打って頑張りましたよ。

小姫ちゃんも苦しんで戦っているもの。
私が伸びてる訳に行きません。


今日は気合で熱下がってます^^


色々グチグチ書きました。

私の体がどうこうより、小姫ちゃん・・・どうにかしてあげたい( ;∀;)助けて・・



さて。

写真は・・^^


先日作った畑の杭の色鉛筆♪
お庭に取り入れてみましたよ♪

この写真じゃさ~~ぱり分かりませんが、
とっても大きくなりました♪
周りとのバランスはぐんと良くなったんですよ~~♪


10574370_305448616304103_2205486804318230803_n.jpg


今まで活躍してくれていた小さな物は
また別の場所で活躍して貰いましょう♪
10347488_305448629637435_419574797869218758_n.jpg


大姫ちゃんの時は、ご飯をモリモリ食べて、とにかく頑張って駆け抜けた受験生活。
小姫ちゃんは・・・大好きなご飯も食べ方に変化が出ていてかなり心配なのです。

ポーチの中は・・・これ・・女子高生のポーチ??って思うようなビックリする程の薬の種類が入っています。

本番まで5か月弱。
ん~~~~・・・・何とか克服できないものか・・・・・

スポンサーサイト
コメント
仕事明けの熱、肉体的にも精神的にも、疲れてしまっているのでしょうね。
早く回復なさいますように。

小姫ちゃん、心配ですね。
うちも兄1(実子)がお腹が弱い子で・・。食べ物よりも精神的になってしまうタイプみたいで、中3、高2~3の時には学校へ行く時間になるとお腹が下る、テスト期間なども小姫ちゃんと同じような症状に本人も参っていたようです。

うちの場合は「就職したっていいし、上に進みたければ進めばいいし、アタシはあんたが幸せに生きてくれさえすれば、何をやっていても構わないよ。」と話してから多少治ったみたい。
何も強制した記憶はないのだけれど、【お姉ちゃんと自分】を比較したり、【親がガッカリする自分】をいろいろ考えてたようで、後から娘に相談していたと知りました。

子供って、こちらが考えているよりも繊細でいろいろと考えて悩んだりしちゃうみたいですね。
小姫ちゃん・・なにか解決策が早く見つかりますように。


色鉛筆、可愛い!!(*´∀`)♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らなさん♪

こんばんわ^^
優しいお気遣いありがとうございます( ;∀;)
色々調べたりしてみましたが、
同じような症状の受験生・・・沢山いるのですね( ;∀;)
ストレス社会・・・現代病なのでしょうか。。
私もどうしたらいいのか悩んで悩んであれやこれや考えて・・・
小姫の立場に自分がいると想定して考えてみたんです。
そしたら!!!!
晩御飯の支度をしながらすっごい事に気づいて・・。
途中で投げ出してすっ飛んで行って来ました!

私がいつもお世話になっている漢方の先生の所へ。
病院へ出向くのには色んな思いが邪魔して・・・最後の手段にしよう!!って思っていて・・

私がとても信頼する・・・と、言うか・・
話を聞いてもらうだけでホッとする先生。
すぐ漢方を処方してくださいました。
赤ちゃんでも飲めるし、もしかしたらうまく自己暗示にかかってくれるかもしれない・・
そんな願いを込めて。。。続けて行こうと思っています^^
きっと大丈夫。
大丈夫。

そんな願いを込めて・・・手を伸ばした先は漢方薬でした。


効果があるといいのですけれど・・・^^


藁にも縋るとは・・この事ですね(*´Д`)

親子で頑張ります^^
ありがとうございます^^らなさん♪
鍵コメさん♪

ありがとうございます( ;∀;)
前記のらなさん宛のお返事に・・今見つけたできる限りの事をまとめさせて頂きました。。
いつも見守っていて頂ける事・・
本当に心強いです( ;∀;)

最後から3行目の・・・^^
そうか!その手も!!
とてもありがたいヒントです^^

苦しい日々へどんどん突入ですが・・・
頑張ります^^

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。