スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アカオハーブ&ローズガーデン 2012 冬

2012.02.24.Fri.07:05


水曜日の事^^

朝はいつも通りに家事をして、
それから旅支度をして^^
パパとのんびり出かけて来ました♪


途中通り道にあるアカオハーブ&ローズガーデン^^
予定もないし、年パスだし、ちょっと誘引の様子も見て行きましょう♪
って事で寄って来ました^^


ですが・・

R135沿いの風景に愕然とする乙姫!!((((;゜Д゜)))えぇ??!!!!



見てコレ。

ナニワイバラと白モッコウ。
はて??中央に新しく誰かいるね???
R135沿いはナニワイバラとモッコウで真白に彩られた後は、
アカオブルーのオベリスクにシンボルローズのアンジェラが・・・
って風景が広がるのだけど^^
中央のバラ^^
春にチェックしてみます^^
003akao.jpg

数年に一度大々的な剪定をする度に衝撃を受ける乙姫です^^;;;;
心の準備がぁ~~~


こちらの昨年の春の風景はこちら^^


残念だけど今年は↑の風景は見られそうもありません^^;;;
005akao.jpg


冬のアカオの様子は続きからどうぞ^^

たっぷりなので2連載になりそうです♪



菜の花と梅が少しずつ咲き始めています^^

冬のガーデンはお客さんが少ないのかと思っていましたが、
結構団体さんがやって来るのです^^
多分・・アカオ宿泊者と思われます^^
010akao.jpg


011akao.jpg


イングリッシュガーデンの誘引の様子^^

実は・・・
冬のガーデンだから私はマクロレンズ装着だったので^^;;;
続き以降の写真は全てパパ撮影です^^


乙ちゃんディレクターね^^
俺AD♪(。・∀・)ノ



とか何とか言いながら楽しそうに撮ってました^^
ただ・・・・
背がデカイので目線がね^^;;;
もうちょっとしゃがんで~~^^
020akao.jpg



パパ写真は残念ながらボツでしたが、
この写真の手前にあるオールドローズガーデン入口に枝垂れるフランソワ・ジュランビル^^
あのまま自由に咲かせるのかなぁ^^
楽しみ^^
でも、かがんで通らないといけないから・・・
どうするんだろう^^
027akao.jpg


030akao.jpg



036akao.jpg


039akao.jpg



ローズテラス下のアンジェラ^^
040akao.jpg


ADさんに撮っておいて~~^^って頼んだのだけど
尽くボツで残念ながら写真はないのだけど^^;;
(中央にちょっとだけ写るのが見えるかしら??)
ここに一緒に絡むクレマチス^^
束ねて輪っこになってるんですよ!
ホースを束ねるみたいに!!
後々誘引???
それともそのまま???
042akao.jpg


イングリッシュガーデンの中^^
048akao.jpg



いたずらしているのではありません^^
この季節しか見えないネームタグをチェックしています^^

049akao.jpg


プロポーズガーデンからの風景^^
063akao.jpg


067akao.jpg


この壁面のバラもとうとう上まで^^
アッと言う間に覆い尽くしましたね^^
070akao.jpg


綺麗に誘引されたお仕事跡を見て、
私もここで働きたいと心底思うのであります。
ガーデンスタッフ・・・やりたいなぁ^^
075akao.jpg


ウェディングガーデンの冬の風景はサッパリしてますね~♪
春は凄いものね^^
076akao.jpg



083akao.jpg



下のビオラは今年はブルーのグラデーションでした^^
間に色んな一年草が植えられています^^
084akao.jpg



先ほどからチョコチョコ写る人ですが・・
何を撮っているかはこの後別枠で^^
086akao.jpg



087akao.jpg


結局なんだかんだと冬のガーデンで1時間半!!
パパ笑ってるし^^;;


冬でこれだもの。
春は3時間はザラですねぇ(* ̄m ̄)プッ


花の季節も、冬枯れの季節も^^


いつ見てもどんな姿でも愛おしいバラ達です♪



この後別枠で私の撮影編を^^
今年はどんな植栽なのかじっくり見て来ました^^


スポンサーサイト
コメント
アカオさんの年パス持っていらっしゃるんですね♪

うちから伊豆は遠いのでなかなか行けませんが・・
アカオさんで売っているローズドロップはチビの大好物★なんですよ(笑)

傾斜のきつい場所だから、歩くだけでも運動になりそう(;^◇^;)ゝ
通りすがりでちょいと覗いてゆく人は、売店だけ見て帰っちゃう人も多いから
もったいないですよね。
中にはあんなに素敵なガーデンが広がってるっていうのに(゚ー゚)(。_。)ウンウン

乙姫さんのブログ見てると、現地へ行った気分になっちゃう♪
嬉しいわ(o^-^o)
らなさん♪
こちらも見て下さってありがとうございます^^

アカオは我が家からすぐ行けちゃう所なのですよ^^
パパと喧嘩してアカオまで頭を冷やしに暴走した事もあります(笑


数年前に花フェスタをプロデュースする白砂さんが参戦してガラっと雰囲気を変えました^^
それまではナチュラル過ぎる・・・ボーボーのガーデンで、
お客さんも少なかったのですよね^^;
ここ数年は訪れる人がグッと増えました^^


春は3時間^^
まさか冬でも1時間半も居座るとは^^
アカオ大好きです♪
私のお庭の立ち上げ時はアカオがお手本でした♪♪
今は我が道をひた走ってしまうので、
たまにお邪魔して植栽をお手本にしたりしています^^


アカオさんのローズドロップ^^
今度買ってみようかしら♪♪
私はあそこのオリジナルブレンドのハーブティーを常備しています^^
今回もハーブティーを切らしてしまったので
調達しながら寄り道・・でした^^


一緒に現地に行った気分になっていただけたら本当に嬉しいです^^
ありがとうございます♪




管理者にだけ表示を許可する
