
--.--.--.--.--:--

ストレスの矛先・・?

2014.08.24.Sun.21:35


今日から従業員さん達が交代で夏休みを取り始めました^^
やっと・・・
やっと・・・少しずつ夏の激務が引いて行きます・・・。

私は相変わらず時間を見つけては、
チョコチョコと色んな物を作って・・・
ストレス発散??しています^^


お庭で収穫したブルーベリー。
結局は1,5キロ程収穫しました^^
先日のシフォンケーキを作った後は、
チーズケーキにしたり^^
小姫ちゃんがお世話になっているピアノ教室へ差し入れしたり^^
10494637_301497996699165_6549200832411669196_n.jpg

スーパーでウルトラ固い桃を発見!!
コンポート用に買って来ました♪
10593142_305397466309218_622041434407610391_n.jpg


火を通してもツルッと皮が剥けない程固かった^^;;

でもカチカチ大好きの私には嬉しい食感です♪
10559874_306182826230682_6512112393573047806_n.jpg


今日はこんなのが食べたくて^^
本当は表面をゼラチンでピカピカ☆にしたかったのに、
ゼラチン切らしてました^^;;残念
148708_306251246223840_2988663137152993240_n.jpg


昨日は、お友達から沢山の梨が届きました♪
パパと大姫ちゃんが梨大好物なのだけど、
今年は大姫ちゃんがいません( ;∀;)

なので、私用に^^
これまたコンポートを仕込みましたよ♪

桃はヨーグルトと食べるのが好きですが、
梨はバニラアイスと一緒に食べるのが好き^^
リキュールをちょこっと垂らすと『あたし大人っ(*ノωノ)』ってなる♪
10614407_305979742917657_1947388077651414355_n.jpg

作った日の気分でスマホ画像にムラがありますが^^;

そんなに格好良くできないし、オシャレでもないけれど、
お料理は私の中ではストレス発散できる作業・・・なんだと思います^^
時間のやりくりさえ付けば・・・の話ですけれど・・・^^ふふふ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
