
--.--.--.--.--:--

新しいくるカラで♪

2014.08.29.Fri.15:43

今日も雨が降ったりやんだりの乙姫地方。
過ごしやすい陽気なので
バラの植え替えを始めています。
今年はスタート早いね~♪

我が家の鉢植えのバラ達は、
10~13号以上の物が多いので、1年置きの植え替えをしています。
植え替えをしない年は鉢の中の一角をざっくり堀り上げて
新しい土を入れるようにしていますが・・・・。

~~~をしなければいけない!と、囚われてしまうと、
完璧にそのノルマをこなさいといられない性格なので、
やらなければいけない事として決めず、
なんとな~~く・・・・って^^


そんなゆるり庭いじり。


昨晩くるカラ・ネットさんからご連絡を頂きました。
注文していた新しいくるカラを発送しました。
って( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

わ、わ、私!!!お支払まだですがな~~~~~~( ゚Д゚)( ゚Д゚)

またしてもお支払いもしない内に発送して貰ってしまったブラックリスト入りの顧客ですがな(*´Д`)
オーノー(*´Д`)

10660298_309371345911830_3537881866654887588_n.jpg


今日は我が家に出入りしている信用金庫さんに慌てて振り込みをお願いしました(*´Д`)
スミマセン~~~~~

10645064_309371355911829_4159928943882039932_n.jpg


で♪

ウキウキと、早速ちょっとだけ新しいのをお庭に敷きました♪

まずは敷く前の状態・・・。
10660105_309371385911826_8410014146107484891_n.jpg


すっかり色褪せてしまっていますね~^^
これはこれでかわいいのですけれど^^
10606218_309371369245161_1902536118682358511_n.jpg


そんでこちらが上に新しいのを足した状態~♪
パッと明るくなりますね~~♪
10365960_309371399245158_8744621317982717773_n.jpg


やっぱり新しいのはいいですね~♪
もう少しくるカラの幅を増やしても良いかなって思ったので、
また後日レンガを移動させましょう♪
あ・・・・
鉢が割れてる( ̄д ̄)
やっぱりフロントにあの鉢はいかんね。
植え替えなくっちゃだわ。

それにしてもこのトスカーナテラコッタ。
寒冷地OKて書いてあったのに、
乙姫地方の冬でさえ割れる( ̄д ̄)なにそれ。
デザインが気に入っていたのにっもう買わない( ̄д ̄)

10647165_309371419245156_4573527219710532857_n.jpg


沢山買ったので、冬にお庭をすっきりさせたらまたまき散らしましょう♪
鳥たちがドスドス走る姿も見たいし♪♪ね( *´艸`)


コメント
くるカラ、何年か前に黒いのを庭に入れたのだけれど、使いこなせず・・乙姫さんのお庭で活躍中のくるカラを見るとすっごくいい感じ♪ う~、どうしたら素敵なものを素敵に見せることが出来るのかしら・・。
乙姫さんのセンスを少しでも分けてもらえたらいいのに~( ノД`)

↓美味しいもの。うんうん、ほんとよ。
 作る→盛る→食べる→洗う→片付ける
 の【食べる】の前後、日に数回何年も続けてると
 食べるだけ、っていう立場が如何に贅沢だったか
 身にしみて感じるわ。
 私も食べたい・・美味しいもの。
 出来ることなら毎日、毎食(笑)

PS 
小姫ちゃん、漢方薬を処方して頂いたんですね。
気持ちも体も、本来の元気を取り戻してくれますように!
らなさん♪

こんばんわ^^
らなさんもくるカラをお使いでしたか^^
今すっごい人気で半年待ちとか・・・ですよね^^;;
ナチュラル感満載でとっても好きなのですが、
悩み事もあったりするんですよ~それなりに。。(*´Д`)
ですが、可愛さに勝てず、何度も手にしてしまいます♪

美味しい物(笑)
食べたいですよね♪
私は毎日ではなくていいのですが(自分で作る事も好きでストレス発散になってますから^^)
やっぱり仕事に煮詰まると・・・どこかで休みたいとか手を抜きたいとか
考えてしまうんですよね~^^;;;
仕事には手を抜けないので・・・疲れた最後の最後までやらなければならない
晩御飯の支度を時折放棄したくなるのです^^;;

後ちょっと頑張れば一息付けそうなので・・頑張ります♪
9月になったらお庭いじりも楽しくなるといいのですけれど・・・^^


小姫の事・・^^気にかけて下さってありがとうございます^^
今夜はピアノレッスン中です^^
後少ししたらお迎えに出ます~^^
そのかけ方。。
時々こっそり見に来ておりました
で、テラコッタ割れますよね。。
割れても使っていたけども~(おい)どんどん割れていくので(おいおい)半分の高さまで割れたので(おいおいおい)今年処分しました。ここまで使ったらもういいだろう。ってことで。
最近鉢は凍結すげーー場所の焼き物にしてます。
たまさん♪

たまさん!!たまさんですか??!!( ;∀;)
随分とご無沙汰してしまって・・・・お変わりないですか?
コメント残して頂けてとっても嬉しいです( ;∀;)

やっぱり鉢・・・割れますか?(*´Д`)
私の住む場所はとても温暖な地なので、鉢選びはさほど慎重にもならず、
何でもOK・・みたいな所だったのですが、
ここ数年の異常気象のせいでしょうか・・。
一昨年位から冬に鉢が割れるようになってしまいました(*´Д`)

私も割れても使って来たのですが・・・・
その姿を見る度に気になって気になって・・・
今年お庭のディスプレイを思いっきり変えたのを機に
割れた鉢も取り換えようと決意した所です^^楽天スーパーセールに乗っかりまして・・(笑)
長く使う物なので、デザインは大事だし・・・・。
勇気がいる取り換えでした^^;;;

たまさんは半分になるまで使ったとは!!( ゚Д゚)私はまだまだですなっ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
