
--.--.--.--.--:--

9月2日。夕暮れ間近のなばなの里

2014.09.06.Sat.20:53



今夜は小姫ちゃんがピアノレッスンへ行っているので、
お迎えまでの待ち時間に
先日出かけた西への旅を・・^^

火曜の昼前に出発できたので、パパがまたしても予定にない所へ寄り道しました^^
運転しながら・・乙ちゃん^^なばなの里でも寄ってくか♪
ですって( *´艸`)

いつもは静岡県を端から端まで私の運転担当ですが、
今回は運転しなくていいよ^^って言ってくれました。
・・・・すっごいダルかったのバレてた???( ゚Д゚)

思わず居眠りしてしまいました(*´Д`)


下調べもなんにもなく、思い付きで寄ったので後で少しガッカリな事もありましたが、
時間を気にせずの~~んびり流れる時間が本当に幸せでした^^


撮って来た写真・・・。
へっぽこですが、残しておきましょう♪

入口ゲートを抜けたらピーターラビットが凄い存在感で立っていたので思わずパチリ☆
何でこれ撮ってんの???(゜-゜)ってパパに言われちゃいました(笑)・・・・確かに。
IMG_7263なばなの里


何にも考えなくて撮った写真^^;続きからも~~♪





ここは本当にいつ行っても園内が綺麗なんですよ~~!
夏の厳しい季節にこんなに綺麗にお手入れされてて凄い!!って思いました^^
IMG_7264なばなの里


IMG_7271なばなの里


IMG_7273なばなの里


相変わらずパパも写真喜んで撮っていますが、
私を必ず入れて撮ってばかりなのでボツばかりです(笑)
IMG_7275なばなの里


IMG_7278なばなの里


春に咲いていた枝垂れ桃。
枝垂れ桃もちゃんと桃が実るのですね~~☆
でももう夏の終わりなのにまだ青い。
IMG_7281なばなの里


IMG_7283なばなの里


IMG_7284なばなの里


IMG_7285なばなの里


なんと^^;;;↑写真までホワイトバランスがオートになっていた事に気付かなかった^^;;;
何で思うような色にならないのかなぁ??
毎度の事ながら、夏は大きなカメラ触らないからブランクのせいかなぁ・・・
な~んて思ってました^^;;;
設定直してなかった^^;;;
IMG_7288なばなの里


夏にあちこちのガーデンで多用されているこの白いお花。トレニアじゃない細かな方の。なんだっけ??
ユーホルビア??ん??あれ?なんだっけ。
私も夏にお庭に・・・って、毎年思うのだけど
一度も取り入れた事がない^^;
きれいだよね~♪
IMG_7295なばなの里


IMG_7297なばなの里


IMG_7301なばなの里


IMG_7307なばなの里


IMG_7315なばなの里


IMG_7320なばなの里


IMG_7320なばなの里


IMG_7326なばなの里


パパはここを見るのをすっごい楽しみにしていたのですが・・^^;;
残念~
ほんと、すっごいガッカリしてましたよ^^
P9032256なばなの里


見える?^^魚が沢山いるの!
子供の頃遊んだ河原に沢山いた虹色の魚もいる!(名前なんだっけ?オイカワ・・・??なんだっけな
水がきれいな所にしか生息しないんだよね確か!
IMG_7333なばなの里


IMG_7335なばなの里


IMG_7336なばなの里


IMG_7341なばなの里


この日はここでちょっと早いディナータイム^^
コース料理をいただきました♪
変な時間に食べたので、私たちの他にお客さんはいなくって
の~んびりのんびり^^
何度もおかわりいかがですか?と持って来て下さるパンの種類の豊富さと美味しさに感動☆
美味しかった~~♪写真ないけど・・・^^

あ。
スマホ画像があったかな^^
持って来よう^^

10665319_311054075743557_6589118768526140484_n.jpg


今回は・・・伊勢神宮を目指しています^^

続きます^^
コメント
ユーフォルビアで合ってると思いますよ うちは一株だけ植えてますトレニアやほかの花と混植したらいい感じになりますね~💕 ちょっとこれは真似しないと(^^)
ユーフォルディナーも美味しそう
kohoさん♪

こんにちは^^
ユーフォルビアで良いのですね^^
今日おつかいに出掛けたHCの園芸コーナーで苗を見かけました^^
が・・・。もう気持ちが種蒔き&来年の庭構想でいっぱいなので手にせず・・・^^;
来年の夏にまた苗に出会える事を願います(覚えてられるのか・・・・・
ユーフォルビア ダイアモンドフロスト
この子って、寄せ植えにはよく使うのですが…今年庭に植えたのです。
繊細にみえて,すごく丈夫!
うちは、アガスターシェと混植しましたがよい仕事してくれましたよん*\(^o^)/*
ki-mamaさん♪

こんばんわ~^^
ダイアモンドフロストと言うのですか☆
今日園芸コーナーで見かけたんですよ~♪
私の中ではもう来年の庭構想に切り替わっているので手が出なかったのですが、
なばなの里はすっごく綺麗に使われていました(*´ω`*)素敵だった~♪
ランタナとのコラボが印象的だったのですが、
ランタナ・・・・・あの香りがねぇ・・・(/ω\)

管理者にだけ表示を許可する
