
--.--.--.--.--:--

アカオハーブ&ローズガーデン 2012 冬 乙姫目線で^^

2012.02.24.Fri.18:44


水曜日(22日)の続きです^^
いつもリアルタイムに記事を書き残せないのですが、
後で振り返った時に、一体これは何日なんだ????
・・って、なるんですよ^^;;
大体1年後に確認する訳ですが、
今年のお出かけは1記事毎に日にちを入れて置こうと思います^^
・・・って、自分用の覚え書き♪♪



アカオハーブ&ローズガーデンの冬の様子^^


今度は私目線で載せておきましょう♪♪


冬のお花^^エリカが今満開ですよ♪


IMG_9328akao.jpg


ツワブキの綿毛^^
近くではフキノトウも顔を出し始めていました^^
IMG_9261akao.jpg



続きからも盛り沢山♪



梅の香りは大好きなんだけど・・・
目が痒くて^^;;;
IMG_9249akao.jpg



オールドローズガーデンでしゃがんで撮っているのはこれ^^
芍薬かな?^^
あちこちでもう顔を出しています^^
真っ赤な新芽は瑞々しいですね~^^

IMG_9273akao.jpg


ストックとビオラ^^チューリップも少しだけ顔を出していますね^^
今年のアカオはこのカラーのビオラを多用しています^^
IMG_9275akao.jpg



IMG_9282akao.jpg


IMG_9284akao.jpg


IMG_9287akao.jpg


IMG_9291akao.jpg


IMG_9297akao.jpg


IMG_9298akao.jpg


IMG_9301akao.jpg


イングリッシュガーデンでは、数株場外へ進出して来ています^^
クイーン・オブ・スウェーデンやジェントル・ハーマイオニー
アランティッチ・マーシュ等のピンク系ですね^^
IMG_9307akao.jpg



IMG_9316akao.jpg


今年は!!
このお花があちこちに配置されていますよ~^^
黄色やオレンジ^^
何だろう・・エリシマム????
IMG_9319akao.jpg


シークレットガーデンのバラ達^^
ここは黄色系が咲きます♪
ザ・ピルグリム等^^
IMG_9323akao.jpg



プロポーズガーデンから下る道の脇にはチンチョウゲ^^
これは斑入り種?^^
IMG_9336akao.jpg



見て♪見て♪(≧ω≦*)♪
私だけじゃなかった♪
ビスカリアのごっそり植え♪♪
IMG_9342akao.jpg



で。コレ。
気になったの。
ウェディングガーデンとホワイトガーデンの間のスクリーン。
確かロココ?アンジェラ??だったと思うのだけど・・
IMG_9344akao.jpg



かなりの古株だとは思うのだけど、
これって・・癌腫??ではないの???。°(T^T) °。かわいそう・・

IMG_9346akao.jpg


こんなにいっぱいなの。。
IMG_9348akao.jpg



昨年リニューアルしたハーブガーデン手前のおフランスのバラが咲くエリアに
こんな豆のような実が^^
何の木?^^
IMG_9355akao.jpg



苗売り場^^
(撮影許可貰いました^^
008akao.jpg



こちらはショップ内^^
(こちらも許可頂きました^^
094akao.jpg



ちょうどハーブティーを切らしてしまったので、
最初から買う気満々♪
そもそもハーブティを買う目的で寄るつもりが^^;;1時間半も^^;;

ここのハーブティーはオリジナルブレンドで、
お手頃価格ですし、飲みやすくてお気に入りです♪
年パス提示で割引になりますよ♪
099akao.jpg



100akao.jpg


冬のアカオ・・・
いえ、もう早春と言った方がいいかしら?^^
植物達も動き始めています♪

今年の春も沢山のバラ達に出会えますように^^

楽しかった~♪


さてさて^^
旅はまだ始まったばかり♪
河津目指して進みましょう♪


続く。

コメント
わ、わ、わ

春の匂いがするよぉ~

やっと冬が終わってくれる

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


かっぱさん♪
もうすぐ春ですよ~♪
バラ達もちょっとずつ目覚めていますね^^
最初が肝心・・と、
先日オルトランを少し蒔こうと思ったんですよ。
そしたら。。。
暖かい日差しで目覚めたのか
テントウムシがジギタリスの大きな葉の上で日向ぼっこしていたのですよ。

思わず薬剤散布はやめました^^

・・・・悩める所ですね^^;;

管理者にだけ表示を許可する
