
--.--.--.--.--:--

新しい苗箱

2014.09.09.Tue.18:14


今日は家族経営day^^
暇ではないですが、何だか気持ち的に楽な勤務状況でした♪
久しぶりに晴れたので、洗濯物もチャッチャと干して、
仕事して、お庭出て、仕事して、お庭出て・・を繰り返していました^^

今日はちょっと作りたい物があって^^

昨日HCで材料調達していました♪

またしてもコレ↓畑の杭。一番短い四角い形の物をチョイス♪

10698395_313365625512402_7276481432578017883_n.jpg


そしてこれ♪鮭の入っていた木箱~~♪
10556533_313556622159969_6416073075470332968_n.jpg


何ができたかは続きから~♪



まず下色をペイント♪
強烈な赤と青の文字を消さなければ・・^^;;
10676386_313556635493301_8226456539725231059_n.jpg


畑の杭は毎度こんな感じで色鉛筆になってます^^
10646871_313556648826633_8977276047896540908_n.jpg


下塗りが乾いたら今度は白くペイント^^

ついでにお店のゴミ樽の蓋もリペイント☆
10517466_313587772156854_4460086272190130899_n.jpg


背景ぐっちゃりんですが(*´Д`)
こんな感じに取り付け~~♪
10665711_313587802156851_7847442026986991277_n.jpg


もう少し上部に取り付けたかったのですが、
苗を入れたら重みが出るので、補強せず作っているのでこの位に留めました^^;;
10672279_313587785490186_1959228234947306533_n.jpg


ちょっと苗を入れてみた♪
10641236_313587812156850_2254091273516459147_n.jpg


10606387_313587825490182_7625988354226068135_n.jpg


ゴミ樽の蓋はこんな感じになりました^^
10686704_313587842156847_5630516104615971100_n.jpg


10687101_313587865490178_3550279908853559456_n.jpg


Dちゃんから作って貰った大きな苗箱も、今年はペンキを塗り替えないとと思って、
これを作りながら一気にやろうと思ったのに・・・
ペンキが終わっちゃった~

買いに出たらHCは定休日だった(*´Д`)


明日からまた雨のようだし・・・
バラの植え替えや種蒔きも始まるし・・・・・
腰は痛いし・・・・・


続きはいつできるかなぁ^^


コメント

管理者にだけ表示を許可する
