
--.--.--.--.--:--

多肉の箱庭

2014.09.19.Fri.08:32

今日は朝からお庭に大穴掘って、鉢植えのバラを移植しようとしていました。
先にガーデン内の植えたい場所を整理して、大穴掘って準備万端!
さぁ!植木鉢から抜こうと思ったら・・・・・

尻もちつくかと思った(*´Д`)


今度はコガネムシ。

上部は元気だったし、水はけも良かったのでさほど気にしていなかったのですが・・・・
13号の大鉢でしたが・・・

丸々したのがゴロゴロ出てきました。
白根は殆どなくなってた(*´Д`)

今年はダメージ大きすぎる。


今までずっと土作りを重視し、株を育てる事に重点を置いて来たバラ育て。
上部より根!育てたいのは根っこ!!
な~んて言って来たくせに。
育てる事と並行して守る事もしなければやっぱりバラは応えてはくれないのですね(*´Д`)


今年は学ぶ年なんだわきっと。今までの横柄な態度を改めろと・・。
↑ネガティブ街道ひた走ってます。


そんなバラ達とは裏腹に、多肉はベストシーズンを迎えています^^
毎日の浮き沈みの唯一『浮き』の方( *´艸`)


昨日は恐ろしい位の静かな勤務状況だったので、
以前から作りたかった物を作りました^^

あちこちから集めた材料

10653859_316279915220973_2610985560606504748_n.jpg


何ができたかは続きから♪




くるカラで小道を♪
S字にしたいのにうまくできない・・・
10647098_316279928554305_1087232224746857609_n.jpg


熱帯魚に使っている砂を小道の通路に♪

10685462_316289381886693_5734745169008040102_n.jpg


クマさんのお家と~
うさぎさんのお家~~
向こうは森ね森♪フォレストね~~♪

な~んてニヤニヤしながら作ってます(笑)
10696326_316289405220024_3304589928324595854_n.jpg


わーーー・・・・・( ̄д ̄)


一気にモサクサになってるぅ
10685438_316289418553356_2009900086549067194_n.jpg


ヤギさんの牧草地・・・狭ッ
1184877_316289491886682_4972769812265635160_n.jpg


10389081_316289441886687_3992600967682777004_n.jpg

いつぞやお友達からいただいたシーグラス^^
ここで出番!!!

10649570_316289471886684_7390934955569876084_n.jpg


クリスタルは街灯に見立てて~~とか、
脳内ではかわいく出来上がっていたはずが・・・・・


ツッコミ所満載の作品になってしまいました( ̄д ̄)

キノコのテーブル側へはどうやって出るの?とか・・


ん~~^^;セダムがモリモリして来たらどんな風になるかなぁ♪

今度はもう少しシンプルに作ってみよう♪

って・・まだ作るのかい( *´艸`)

お庭のあちこちにミニチュアハウスがあるのですよ。。。
長年集めた小さな雑貨たちが沢山^^
コメント

管理者にだけ表示を許可する
