スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やっと念願の鶴仙園さんへ♪

2014.10.02.Thu.07:12

今日は自分の持ち場だけの仕事をして
後は休日の乙姫。
子供達のお弁当を作り終わって、お洗濯干して、暫く自由時間です^^

義父の様子は、まだカテーテルは外せていませんが、元気にしています。

毎日寝てばかりなので・・・・・少しボケ???更にボケ???と、ちょっと不安になる言動多発です(*´Д`)
お義母さんはすっかり腰が曲がってほぼ90度。杖なくして前へ進めません。
が、まだお店へ出ています。
駐車場畑も続いていて、リハビリ感覚に体を動かしているのは良い事と思います^^

今年も気付けばもう10月。

色んな事が変わり始めている家族事情ですが・・・・・・。


余計な事は深く考えず(考えなければならない時が来たらどっぷり・・ね)
今は小姫ちゃんの事を中心に過ごして行きたいですね♪


自分たちの体もポンコツですし、余り自由はなくなりましたが、
私達自身も楽しんで生きなくては^^
人生一度きりですものね♪

あ。
今日は実家の母も友人も誕生日だ^^


さてさて^^


大興奮で出かけた昨日の行先♪


降らない予報を覆し、さすがのパパが降り立った場所は・・・

西武池袋本店屋上!パラダイスの地でございます♪

タニラーなら知らない人はいないですよね♪
鶴仙園さん♪
PA022467鶴仙園



続きから多肉の世界をどっぷり♪

※撮影許可頂きました(*´ω`*)沢山載せます♪


首都高を使ってのお出かけは大嫌いなパパですが・・・。
何とかなだめて???泣き脅して・・・????
連れて行って貰いました♪

と、言うか・・・・


パパも物凄い早起きで張り切っていたような(笑)



私よりスタスタ歩いて向かって行き、ガツガツ見てましたもん(笑)

そして・・!!

ババ――――ン!!!!(*ノωノ)なんか一気に何かが分泌される乙姫です!!
テンションMax!!!!フォー―(≧◇≦)
PA022468鶴仙園


PA022469鶴仙園


PA022470鶴仙園


PA022471鶴仙園


PA022472鶴仙園


PA022473鶴仙園


PA022474鶴仙園


乙ちゃん!!ちょっと来て!!!
これ!!これこれ!!!
2万円!!!( ゚Д゚)分からねぇ!!俺には分からねぇ!!!

↑パパ大興奮。

まだまだかわいいお値段ですよ(`・ω・´)
PA022475鶴仙園


PA022476鶴仙園


PA022477鶴仙園


PA022478鶴仙園


PA022479鶴仙園


PA022480鶴仙園


PA022481鶴仙園


PA022482鶴仙園


PA022484鶴仙園


PA022485鶴仙園


PA022486鶴仙園


PA022487鶴仙園


PA022489鶴仙園

なんかねぇ・・
もうどうにかなりそうな位嬉しくて( *´艸`)

写真は撮りたい、早くカゴ持ちたい、静かに大騒ぎ(笑)


パパが更に大興奮だったのは、
私より少し早く入った若い男性の方が持っていたカゴの中をパパちょっと見ちゃったの!!
(失礼な事スミマセン~~)

乙ちゃん!!乙ちゃん!!!!
うっひょ―――!!!!
凄いよ!凄いよ!!あの人のカゴの中!!!4万円のが入ってたよ!!!!
それにそれに!!!5千円のが4個も入っててまだズ――――ッとみてるよ!!!
スッゲー!!スッゲー!!!スッゲー―――!!!!おォーーーーー!!!


↑夫婦で変なとこに大興奮!鼻息荒すぎ( ̄▽ ̄)

私は・・・・
今回はメセンが欲しかったので、その辺を集中的に物色しておりました。
1個数百円のをカゴに入れたり出したり入れたり出したり入れたり出したり・・・・を、
数十分繰り返しました(*ノωノ)

まだまだひよっこタニラーですなぁ(笑)

基本エケべリア集中的収集女ですが・・・・今回はメセン♪メセンちゃん~~♪


多肉狩り『ツアー』なので、一件では終わりませんよ^^
この後は写真・・・余りないのでダイジェストになりますが、
続きます^^
スポンサーサイト
コメント
No title
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
趣味の世界の【価格】はあってないようなもの。
魅力を感じる人にとっては安く、興味のない人にはべらぼうな値段に見えてしまう・・。

そう考えると、バラなんて大株やスタンダードを選ばぬ限り、数千円で買えるんだもの。安いもんだわ♪

って・・ついつい増えすぎるという落とし穴付き(笑)

いや、楽しそうです~♪
池袋にこんな多肉天国があったとは!

乙姫さん御夫婦の仲良しさ加減も読んでいて心が和みます(*´∀`*)ゞ
らなさん♪

こんにちは^^
ずっと以前から騒いではいたのですが、
パパがとにもかくにも大の渋滞嫌いでして・・・・^^;;
遠出は好きだけど、首都高抜けるのはいつも怒ってます^^;;
この日は地元の方から電光掲示板で17キロの渋滞を目にしたので・・・冷や冷や^^;;
でも着いてしまえばパパもそれなりに喜んで見ていました^^

多肉の聖地はあちこちに点在しますが、
高くてもバッチリ値札が入っていると安心して選べますね^^
錦玉園さんはお値段なんてないから・・・・怖くてドキドキしすぎて
ちっとも選べませんでした。
今は多肉知識も以前より少し持てたので・・・・リベンジしてみようかしら(笑)

ほんと、価値観って・・・凄いなぁ^^;;
こんにちは☆
乙姫さん こんにちは

凄い種類の多肉に圧倒されましたぁ~~
多肉もバラと一緒で集め始めたら、奥が深そう!色々な形があって面白いです
(^-^)/
それぞれの名前を覚えるのも大変ね~~
西武池袋はまだ行ってないの。多肉専門の園芸店かな?
ちなみに、日本橋のチェルシーは、一昨年かな?行きました~~☆
バラやクリローが並んでたけど、ネットより高くて・・・・見るだけでした。笑

エアープランツや多肉は、男の方も愛好家が多いよね。それにしても、4万円は
出せない・・・(^^;;
バラの3980円がやっとだもん。笑
良い目の保養になりましたね☆☆☆
これだけの種類を間近で見れたら楽しいだろうな~~
同じ趣味の方達も沢山来ていらっしゃるから、同じ空間で苗探しするのも楽しそう
o(^▽^)o
良い物が買えましたか???
akoさん♪

こんばんわ^^
多肉も物凄く種類があるんですよ~^^
バラも多肉もと、二足の草鞋を履き欲張ってます(笑)
名前は・・・・・バラや草花同様、好きな物しか覚えられません^^;;;
鶴仙園さんは多肉の専門店ですよ♪
足を踏み入れた途端!何かが分泌されます~
4万なんてまだまだ序の口で、もっと凄いのも多肉界には沢山ありますよ!!
バラは何万円もするような物はないですもんね^^ふふふ
多肉・・・
その〇万円もするような物は・・・まだ私も理解不能な領域です^^;;;
この先もきっと理解する事はないと思いますが、
自分の許容範囲で、楽しく付き合って行けたらいいなぁ♪

この日は、欲しい種類を目指して行ったので、
しっかりゲットして来ましたよ♪


管理者にだけ表示を許可する
