スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お庭の草花達^^

2011.12.19.Mon.21:02


今日は姫達の三者面談でした^^
もう将来の話しばかりで・・・
何だか先生の声も遠くから響いて来る感じ・・・・・♪~( ̄ε ̄;)
離れて行ってしまう・・・・・。°(T^T) °。
寂しい。°(T^T) °。あうあう



そんな事ばかり考えるダメ母でございまする・・(TεT;)



時間に余裕を持って出かけ(過ぎてしまった)たので、
柿田川公園の近くの大きなHCへ立ち寄って、
ちょっと作りたい物の材料を見て来ました^^
予算的に・・・ダメ出しで^^;
仕方がないので、7枚板のスノコを調達^^
オイルステインも一緒に♪


少しDちゃんの腕を借りて作りたいと思います^^



さて^^

出かける前に乙姫ガーデンの今日の植物達を撮ってみました^^


種蒔きのアグロステンマ桜貝^^
大きくなって来ています^^
こぼれ種のオルレヤが土に混じっていたようで・・・
凄い出て来ちゃった^^;;
IMG_7960アグロステンマ桜貝


続きからも^^


スイトピーも大きくなってる^^
摘芯しないと^^
IMG_7961スイトピー




もう何年も増えては食べられ、増えては食べられしているカンパニュラ。
誰だ(。・ˇдˇ・。) 食べるのはッ
IMG_7963カンパニュラ



ベランダ時代からいるキャットミント・・・
大きくデロデロするから昨年は店の駐車場に放置された^^;;
それでも健気に元気にしてるから
夏の終わりにまた連れて来た^^;;
今度は少し伸び伸びした空間を・・・心がけたい^^
IMG_7966キャットミント



ジギタリスメルトネンシス
IMG_7967ジギタリスメルトネンシス



ゴデチャライラックブロッサム^^
摘芯を繰り返してこんもり咲いて貰いましょう^^
IMG_7968ゴデチャ



デルフィニウム^^
IMG_7970デルフィニウム



やったら増えてるこれなぁに???
サクシセラ?クナウティア???
IMG_7971なんだっけ・・・



株分けして増え過ぎています^^;

IMG_7972ヒューケラ



昨年蒔いたルリタマアザミ^^
やっと来年は咲いてくれるかな♪
おばあちゃんの庭の花^^
IMG_7973ルリ玉アザミ



季節外れに咲くソーティ^^;;
IMG_7976ソーティ



ゲラニウムも夏を越してくれた^^
ジョンソンズブルー^^
IMG_7979ゲラニウム


ちょっと撮り過ぎました^^;
明日また^^
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
良いお天気ですね~。
でも寒いです。

姪っ子(姉の子)も来年大学で京都に行く予定です。
もうお姉ちゃま、寂しくて寂しくて「一緒についてく~」なんて言ってます^^;
私も寂しい・・

乙姫ガーデンの植物たち、み~んな勢いが良いですね~♪
やはりそちらは暖かいのかしら・・?
うちのは寒さで縮こまってます。
でも一番は、乙姫さんの愛情込めてのお世話ですね。

ちょっと忙しくて遅くなりましたが、こちらのブログもリンクさせてもらいますね♪
ねこあしさん♪
こんばんわ^^


寒くなりましたね~^^
姪っ子さんは京都へ行かれるのですね。°(T^T) °。
ずっと手元にはいないと覚悟はしているつもりでも・・
やっぱり寂しいものですよね。。。
我が家は北海道も視野に入れているのでちょっとドキドキです^^;;


伊豆は本当に暖かいですよ^^
とは言っても冬は寒いです(こちら基準の寒さだけど^^

雪は一年に1度降るか降らないかだし、
氷が張るのもそんなにないかもしれません^^
逆に言えば・・・締りのない巨大化する者続出です^^;;;;

やっとバラの大まかな作業が終わったので、
今度は細かな植物達を少しいじれるかな^^


リンクの件^^
ありがとうございます♪これからもどうぞ宜しくお願いしますね^^


管理者にだけ表示を許可する
