スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

旅のお宿は稲取温泉

2012.02.27.Mon.07:21


今日はやっとお日様と出会えそうな予感の朝の乙姫地方^^
殿は今日からテストだそうで・・・^^ふふ



今日は月曜だから穏やか勤務かと思いきや・・・
予定外の仕事が重なり激務になりそうです^^;;
後数分後には仕事開始^^




旅情報更新したら頑張りますか♪



今回の伊豆の旅の宿泊地は稲取温泉^^
金目鯛と吊るし雛飾りで有名な温泉地ですね♪

我が夫婦はどちらも目的外ですが・・^^;



IMG_9401お宿にて


IMG_9392お宿にて


IMG_9403お宿にて


続きからも^^


結婚前から共通の趣味が温泉旅行。
沢山旅をして来ました^^
ここ最近は不況の煽りと、子供の成長に伴う経済的な面から
もっぱらお手頃なお宿を求めてじゃらんさんを利用させて頂いています^^
(ハイクラス評価のお手頃プランを探すのです^^)
ジジババの旅の手配も私がするので、
もちろんじゃらんで。
んでポイントは私達が貰う(≧ω≦*)♪きゃ♪


164お宿にて


で。
前回の長良川温泉のお宿に続いて、
またしても今回も申し込んだお部屋より
グレードアップの部屋に突っ込まれた訳であります^^;
何故?

乙姫ご夫婦様^^本日は特別に露天風呂付き客室のご案内となります^^

・・・????何故????


普通でいいのですけど^^;;;;



と、思いつつ^^
海の見える大きなお風呂にの~~んびり入った後は、
マッサージを頼んだパパを待つ間
しっかり足湯しちゃって喜んでいます^^
勿論、夜も朝も入りましたよ~♪
177お宿にて



185お宿にて


188お宿にて


193お宿にて


197お宿にて


199お宿にて



食べてから撮るな^^;;;
201お宿にて



↑のカサゴの唐揚げ^^
頭から丸ごと食べられますって言われたけど・・
やっぱり目玉の辺が苦手な乙姫。
パパが頭だけ食べてくれます^^あはは

海老もカニもいつも殻を剥いてくれます^^あはは
203お宿にて



御用の合図はこんな風にお手玉を廊下へポンと置くのだそう^^

お茶くださ~い♪
214お宿にて



源泉を利用して温泉卵も食べられます^^
220お宿にて


今回は早めのチェックインでのんびり過ごしました^^
想定外の部屋は別として・・

私が寒そうなのをスッと気づいて下さって膝かけを持って来て下さったり^^
スタッフの方々の心遣いはとても嬉しかった^^
リピーターの多いお宿だそうですが、
その理由はきっとスタッフさん達の心配りと、ボリューム満点な食事にあると思われます^^


私達の意見としては・・・

ハイクラスと名乗るならば、
大浴場のカビ臭さは頂けない^^;;;せっかくいい源泉を持っているのだから
清潔感を保たなければ。檜風呂のメンテナンスは大変でしょうが、
私のように犬のような嗅覚を持つ者にはちょっと辛い臭いです^^;;
後は、のんびりと現実を忘れて過ごしたい我が夫婦。
夕食はともかく・・
朝食ものんびり食べていたら、団体さん達は出発が早いのでもう終わっていて。
ものすご~~い騒音を立てながらガチャガチャと食器を片づける音に
『早く食べ終われ!』と、まくしたてられているようでゲンナリ^^;;;


チェックアウトも10時なのに、
9時半の時点で廊下は浴衣や寝具の山がズララ~~~っと。
大声を上げて片付ける姿はちょっとゲンナリ。



ハイクラスを名乗るならば、そう言った点まで気を配って欲しいなぁ・・・
との願望から私達の評価は☆3つ^^(5点満点中)



※あくまで個人の感想です^^

今度行く時があればの覚え書きで・・。^^









スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
