
--.--.--.--.--:--

念願の二和園さんで多肉狩り

2014.11.30.Sun.12:29

今日は晴れ間も見えている乙姫地方^^
溜まった洗濯物を地道に干し続けています・・・。
もう一日では乾かない憂鬱なシーズンではありますが(*´Д`)


今季既に20キロ仕込んだ柚子茶。
昨日また大姫ちゃんの元へ発送しました^^
こたつでほっこり柚子茶^^幸せタイムなのでしょうね♪
バイトデビューもしてますます充実の一人暮らし生活です^^

そして・・・・・
またしても10キロの柚子が届いているのですよ・・・。

柚子の出回るシーズンはアッと言う間。
幸い我が家には人が何人も入れる大型冷蔵庫がありますので(笑)
旬の内に沢山仕込んで保存したいと思います^^
家庭用の冷蔵庫ではどんどん発酵?が進んでしまい、長持ちしませんが、
さすがの業務用^^品質変わらず眠らせる事ができるんです♪


仕事が落ち着いたらまた延々何時間もかけて仕込みましょう♪



さてさて^^

今日も多肉事♪


先日所用で出かけた際に、念願の二和園さんへお邪魔させて頂く事が出来ました!!!


10264974_344324115749886_8004792236099109644_n.jpg


初めましての訪問は、いつも口から心臓が飛び出しちゃいそうな程緊張するのですが・・・

入口付近の写真・・撮るの忘れちゃってますが、
車は中まで入れて下さいと書かれていて、ブルーのゲージが・・・
自分で開けていいのかな?って思ったのだけど、ビクともしないので
隙間からすり抜けてオーナー様を探しました^^

お噂通りのお優しい雰囲気満載で
緊張も少し和らいで行きます^^

重たいから今開けてあげるよ^^と、優しく出迎えて下さいました♪
ドキドキわくわくで早速拝見~^^
お邪魔しま~~~す♪
PB272806二和園


乙姫。ちゃんとサボテン用にマイ箸持参です( *´艸`)ぬかりなく・・♪
10606322_344324292416535_2601751657755914350_n.jpg


スマホ画像を取り込む時に、順番が何故か乱れているので・・・
順不同ですが・・
ズラズラ~っと載せちゃいます♪
10420429_344324405749857_2302909824821253405_n.jpg

1456736_344324475749850_8779090384259831853_n.jpg


1475966_344324499083181_2497146024817322708_n.jpg


1476507_344324735749824_5217180469753400829_n.jpg


乙姫地方では全く出会えないカンテ様☆
沢山いらっしゃる~~(*´ω`*)
実生かな
1506754_344324435749854_5120081377444170236_n.jpg


クイーンもキングも^^
1907980_344324585749839_1454160800457064732_n.jpg



このハオは最後まで悩んだ・・・・
10154288_344324715749826_6716051567191266138_n.jpg


向こう側は今とっても人気のおっぱい多肉^^ペンデンスがいっぱい♪
10453460_344324655749832_2783883402385862264_n.jpg


10455713_344324682416496_8704909122015399584_n.jpg

10502384_344324525749845_9055899423894190292_n.jpg


10734091_344324622416502_4887399815953249325_n.jpg


10801971_344324632416501_5826182459572531006_n.jpg


パパがPENで撮ってましたが、熱気で曇ってます(笑)
暑かった~~
PB272805.jpg



PB272807.jpg


PB272808.jpg


PB272812.jpg


この為にマイ箸持参~~~♪( *´艸`)
PB272816.jpg


暑くて汗だくなので、上着を脱いで何度もあっちのハウス、こっちのハウスを出入りします^^
PB272817.jpg


PB272818.jpg


PB272819.jpg


PB272820.jpg


一度お値段を出して貰って・・・
その驚くような価格にもう一度ハウスへ戻って再びカゴへ追加(笑)
10468112_344324782416486_1290434088650655022_n.jpg


お話をさせて頂きながら、お値段とお名前を付けて貰います^^
PB272821.jpg


PB272822.jpg


抜き苗のサボテンも一つずつ小さな鉢へ入れて下さるのですね(*´ω`*)
最初お会いできなかった奥様もいらして
その醸し出す優しさオーラにジ――――ンとなりつつ
最後までドキドキドキドキ^^
PB272823.jpg


狩った多肉の中に・・2つだけお名前が分からない物もあって^^
(写真左下二つ)
謎べリアですね^^って言葉に馴染みがなかったのか、
お!それいいね~^^ってお言葉を貰いました^^ふふふ♪

サボテン達はリメイク缶に順番に収まって行きます^^
多肉は特別扱いの手厚いおもてなしが待っていますよ~^^



お噂通りのお人柄がひしひしと伝わって、とても優しい時間が流れた狩りでした^^


小姫ちゃんの進路によってはまた何度かお邪魔させて頂く機会が出来そうですよ^^
・・・・まだ分からないけれど( ̄▽ ̄)

コメント

管理者にだけ表示を許可する
