
--.--.--.--.--:--

そしてまたJUNK雑貨へ戻って来ちゃった・・

2014.12.01.Mon.14:48


本日2度目更新( *´艸`)


自分の心構えとして、何とかバラ庭に気持ちを引き戻そうともがいているのですが・・・・
(※前記事参照)

雨だし。部屋に缶詰だし。

やっぱりここへ引き戻されるのよ(*ノωノ)


空は青空だったり土砂降りだったり。
一日の中で目まぐるしく変わる今日の空模様。
私の心も同じねぇ( *´艸`)


旅館の女将さんをする友人に、宴会で沢山出る王冠を集めて取っておいて貰いました^^
す~~~~っごく沢山集めてくれて^^


やっと形にする事が出来ました!


王冠のお肉ピック♪
1535436_346042908911340_5396355033298256846_n.jpg


535942_346042958911335_4697021615827888783_n.jpg


10649694_346042935578004_3478022413592402632_n.jpg


10525996_346042992244665_2431937676692701343_n.jpg


チマチマとペンキ塗るのが面倒なのですが・・・(*´Д`)
小麦粘土で卵を作って、保護材に透明マニキュアでも使おうって思ったのですが、
大姫ちゃんの使っていた物はそっくり京都へ持って行っちゃったみたい。
私はマニキュアなんて使わないし・・・
仕方がないので透明接着剤で照りを出してます(笑)

コメント
こんばんは☆
乙姫さん こんばんは☆

そちらは雨なのね。宮崎は昼から回復したけど、風が強いです。そして寒くなる予報です。
王冠のタグ?可愛い!
多肉の缶に凄く合ってるねo(^▽^)o
コツコツ自分で手作りする乙姫さんを何時も尊敬しています。私、子供の頃から不器用で何にも作れないの。絵も歌も下手だし 汗
Gardenの移り変わり~~~~拝見して来ました。見応え有りました。結構長い間乙姫さんのGardenを見て来た積りでしたが、最初がベランダからの出発とは知りませんでした。
ベランダのバラも凄かったですね。庭が出来てからのバラは宿根草や草花とのコラボが見事ね。種蒔きも何時も沢山していたよね。
今は気が乗らない???
私もバラは二番目に好きなの。笑
一番は勿論LIVE!何年か続けてバラの満開の時期に留守してLIVEに行ったり。
乙姫さんは今は多肉かな〜☆☆☆
気持も色々変わったりして、後から考えると懐かしく思うんじゃない?
バラを負担に思うとストレスになるから。バラはタフだから、メンテなしでも枯れはしないから。私も今は新しいGardenの植え込みとか頑張ってるけど、LIVEとか決まると、バラのことは忘れちゃうもの。笑
気負わず、暇な時に気が向いたらお世話すれば良いと思います。o(^▽^)o
趣味だもん(^-^)/
akoさん♪

こんばんわ~^^
少し部屋に缶詰でしたので、動ける時間にちょこっと製作してみました^^
王冠ピック♪ずっと頭の中に完成構図は出来上がっていたのですが、
いかんせん時間がなくって^^;;;;
サボテン缶に挿して一人ニヤついています(笑)

お庭の歴史も(笑)見て下さったのですね^^
はい♪最初はベランダでした^^
バラがどんどん増えて、最後の方はジャングル^^;;
でもそれはそれで楽しんでいましたけれど( *´艸`)
まさか地面のお庭を持たせて貰えるとは夢にも思っていませんでした。
今思うとあそこをこうしておけば良かったとか、
もっと素敵なお庭を造って下さる施工会社にすれば良かったとか・・・
欲を言ったらキリがないですね^^;;

akoさんのバラは2番目^^存じ上げておりますおります♪( *´艸`)むふふ♪
私は・・・バラも多肉も・・どちらも1番・・^^かなぁ♪
日頃から自由な時間が思うように取れないので、
できる事を出来る時間に組み込んで行くと・・・・・今は多肉事なんだと思います^^;;
日差しの暖かい日中にバラのお手入れができたらどんなに幸せかと思いますね^^;;

これからの季節は毎朝の6時半頃からのたった1時間のお庭いじり・・・
寒くて辛いんですよォぅ(*ノωノ)
なので毎年年内には誘引を済ませたいのです^^

この雨が上がって、晴れたらまた朝から少しずつバラの誘引頑張ります♪
昨年のお手入れの出来なさの結果の今年の開花。
物凄く凹みました^^;;;
やはりやるべき事はきちんとして、納得して春を迎えたいです^^

akoさんのお庭も本当に楽しみ♪
今までのお庭も想像もつかない程広いのに、今度はもっともっとですものね^^
また素敵なガーデンになってゆくのでしょうね♪
いつも楽しみに拝見してますよ~^^

No title
王冠のピック、かわい~(≧▽≦) 思いもつかないな~
以前、アルミ缶を切り抜いて張り合わせてピック作ったことはあるけど
🐣もかわい~💓です
そのアイディア、どこから出てくるんだろう?ナイスです
kohoさん♪

王冠ピック♪色んな方が色んな形で作られていますよ♪
私もそんな方々にヒントを頂きつつ
オリジナルで作ってみました♪
チマチマした作業なので、一度に大量生産が出来ないのですよ飽きちゃって(笑)
サボテン缶に挿して1人ニヤけています♪
まだ作りたいピックがあるのですよ~♪
王冠じゃなくって( ´艸`)

管理者にだけ表示を許可する
