
--.--.--.--.--:--

今朝作った物^^

2014.12.03.Wed.18:00

今日は結局あれからリース作りの気分じゃなくって・・・
ボケーっとしていた目先に木の切れっ端が目に入りました。


これ↓^^

100均でも端材で売ってますよねコレ( ゚Д゚)
10304698_346837742165190_1063278345716405118_n.jpg


↑これを使って・・・・


何を作ったかは続きから♪



まず好きな色にペイント^^
10309165_346864675495830_2562059975496969742_n.jpg


乾いたら田んぼの『田』を書きましょう♪( *´艸`)
63470_346864755495822_3897990673108548040_n.jpg


続きまして・・取り出したのはエコポット。
ず~~っとお庭のシェッドで眠っていました。
出番です!
10438544_346864692162495_4620508729179760444_n.jpg


チョキチョキっとカットしましょう♪
1463886_346864712162493_5209971723330740613_n.jpg


端っこはギザギザ鋏でチョキっとね♪
1920170_346864735495824_5373951965643871464_n.jpg


続いて・・これ^^
これを乗っけて~♪

小麦粘土でチビ卵作るの楽しいぃ~~♪♪
10806447_346864768829154_4017261225208645837_n.jpg



ドリルで穴を開けて、グルーと一緒にワイヤーを突っ込む。
10429824_346864785495819_3560877664476250196_n.jpg



屋根を付けて完成~~!!
10641175_346864648829166_2913609755981499346_n.jpg


本当は屋根の部分はブリキで作りたいんですよ~。
ブリキトタン。
よく雑貨なんかに使っている薄いトタン屋根素材。
どこを探しても見つからなくって・・・。
ネットでもヒットしないの。
HCでは本物のトタン屋根しか売っていないし。

どこかで見つけられないかと探しています^^
そしたら製作の幅がぐんと広がるんだけどなぁ~~~^^
1501721_346864662162498_5710627154485720298_n.jpg


昨晩増やした棚^^

ずっとあったような姿です(笑)
10846149_346864802162484_3138457177601651758_n.jpg


明日は注文していた物が届くので、
また↑の一角に手を加えたいなぁ♪

コメント
No title
ほんと、ショップみたい~(≧▽≦)
木の切れ端、うちにもいっぱいあります
なんかできそうと思って捨てれなくて これは可愛い~ですね
私も考えよう!
kohoさん♪

こんばんわ~☆
DIYすると必ず端材が出ますよね(*´ω`*)
何か使えるかも!
って、ついつい取っておくから片付かない~☆
閃いて形に出来た時の達成感(笑)
何だかんだやめられないですねぇ♪
kohoさんも何か閃いて作品になったら是非見せて下さいね♪
No title
ちょっとばたついてるので用件だけ。
こんな感じ?
ドールハウス系
http://www.garitto.com/product/972136
ぎゃ~~~~!!azさん~~~!!!

見ました!こんな感じ(≧▽≦)こんな感じです~~!!!!
うわ~~~~☆☆
どこ探してもヒットしなかったのに!!
ありがとうございます(≧▽≦)嬉しいよォ~~♪
早速購入してみたいと思います♪

ありがとうございます~~!!!!
No title
こんにちは。
興奮しすぎて鼻血出た?w
でもコレお高いね。
固くて加工しづらそうだし。
コレ使ったピックを挿した多肉缶はベラボーな値段付けなきゃね。

セリアの素材商品開発部にでも直訴してみる?

こういったもの探す時は、大体「模型+素材名」を画像で探してます。
なんちゃって素材の自作品がヒットすることも多いけど(情景模型だと紙かプラにそれっぽい塗装)、たまにリアル素材で作っている人もいるから。(そういう人は溶接、板金できる道具持った玄人が多いけど)

この間ヴィレッジヴァンガードで見つけた海外書籍で、写真の「鳥の巣図鑑」あったんだけど、あれなんか乙姫さん好きそうだったな。お気に入りコーナーに飾ってあっても良さそうでした。
azさん♪

こんばんわ~^^
つい大興奮でお返事書いてしまいました^^;;
そうですね^^落ち着いて規格を見ると
凄くしっかりした物のようで、確かに切りずらいかもですね~^^
でもせっかくなのでポチっとしてみました^^
自分のコレクション用で使ってみたいと思います(笑)
↑つまり非売品です~♪

こんな良い素材でなくて良くって、
ガーデン雑貨のブリキ屋根付きプランターとかで使われている
ペラッペラのグレーのブリキがやっぱり加工しやすそうですね♪
気長に探してみたいと思います♪

いつもありがとうございます(*´ω`*)


鳥の巣図鑑ですか?!( ゚Д゚)おォ☆
何とも名前だけで魅力的ですねぇ♪
鳥の巣好きにはたまらないネーミング♪

今年の春はバラの茂みの中に小さな鳥の巣が出来ていて
すっごい嬉しかったのです♪
また来春も作ってくれるような優しい環境を作れたらいいなぁ♪




管理者にだけ表示を許可する
