スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

誘引作業真っ只中^^

2014.12.09.Tue.16:49


今日は家族経営Day。
何だかんだとこんな時間まで仕事です。
パパはフル稼働ですが、私は時折手が空くので、
お庭へ行ったり来たり。

そうそう!お庭のデッキの下に小さなにゃんこが住んでいます^^
昼間は暖かいデッキの上で毎日日向ぼっこ^^
仰向けに大股開いて転がっている姿の何とも微笑ましい事^^

でもこれからもっと寒くなるものね・・・。かなり心配( ;∀;)
普通の家なら迷わず保護しちゃうんだけどな・・・。
夢は叶いそうにありません。
寒さを凌げる場所を見つけて逞しく生きて行けますように・・( ;∀;)

・・・・・飼いたいよォ( ;∀;)

もやもやもやもや・・・・



昨日、今日で大物2株誘引完了しました。

写真は昨日のまだ途中の物ですが・・・。
今日は右側に写る大型リング仕立ての安曇野も完了。
だいぶスッキリしましたよ^^


毎年恐ろしい程のシュートを上げるコンスタンス・スプライ。
ERの一季咲き。
左下のぐにょぐにょはアヴィアトゥール・ブレリオ。


コンスタンス・スプライはこの写真は左側半分。
右半分も同じ位のシュートが上がっています。
古い枝を株元からノコギリでザクザク切りました^^
今年は何だか迷う事無く作業が進みます♪

10858583_349124461936518_8587913061582144497_n.jpg


二株終わって・・・・
ペルペチュに手をかけましたが・・・・・


コワイよ~~~(*´Д`)コワイよ~~~(*´Д`)
ランブラー怖すぎよォ~~~(*´Д`)

血だらけになった所で今日は終了。
何だか乾燥でお顔も目ん玉もパリッパリ(*_*)


木曜にお休みが貰えたので・・。
乙姫明日から九十九里方面出没します(`・ω・´)
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様(^-^)/
乙姫さん こんばんは☆

コンスタンスプライ、ウチにも有りますが、本当に大きく育ちますよね。一季咲きだけど春のお顔が綺麗でしかもER一号!大切にしたいバラですよね。モンスターを綺麗に誘引して有って凄いな〜と思います❗️ウチのは売却する家に置き去りです。屋根まで這い上がってるので移動は無理だったの。スペアを数本持って来ました。
ランブラー種はもっと大きいから誘引は大変でしょう?
お仕事しながら、多肉もされてて凄いな。下の記事、あの多肉の缶は立派な売り物になると思います(^-^)/
お魚屋さんの隣に小さなSHOPが出来たら良いね~~~~
プレゼントとかに最適だと思います!
自分用にもね~~~
頑張ってSHOP出しちゃえば?
キット評判になると思います(^-^)/
akoさん♪

こんばんわ^^
ちょっと出かけておりましてお返事遅くなってしまいました。

akoさんのコンスタンスは売却の家の方へ置いて行かれるのですね(;゚Д゚)
大きくなり過ぎて連れて行けないのですか(;゚Д゚)おォ☆

我が家の小さな庭で、無謀にもこの大型のバラを育てています・・・。
そしてランブラーも・・・。
私バカ??(+o+)

ランブラーでお手入れの楽なバラ庭に憧れたのですが・・・
それは広いお庭の成せる業。
我が家の小さな庭では地面を這ってるし・・隣の家の庭の地面も這ってるし・・・
フェンスから飛び出して向こう側で太くなっていたり・・・・
てんやわんやです(+o+)あうあぅ
ブチブチ切りまくっています^^;;;せっかくのランブラー・・・・・・(+o+)


多肉^^もう可愛くって仕方がありません^^
沢山増えましたが、これからどう飾ろうかなって考えるのも楽しいですね^^
もっと時間があれば・・・と、いつも思っています^^;;;;
これからは小姫の事もあるので・・
何もかもが宙ぶらりんの中途半端になってしまいそうですが、
何とかバラ作業だけは年内に終わらせようと頑張っています^^





管理者にだけ表示を許可する
