スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

再び千葉へ^^ 成田山お参り

2014.12.12.Fri.21:08

今日も良く働きました♪
今日はご飯食べる時間がなかった・・・・。
立ったまま、昨日買って来た海老名S.Aのメロンパンをかじりながら頑張りました^^

先日、またしてもちょっこら千葉へ出没しておりました^^
残念ながら今回は二和園さんへ寄る時間がなかったのですが・・・・
帰りにはちゃっかり練馬のオザキフラワーパークさんへ立ち寄って来ましたけど^^


成田山も初めて立ち寄りましたよ~^^
成田山だけカメラを持ってプラプラとしましたので・・
記録( *´艸`)


PC102866成田山


続きからも^^どぞ♪

決して信心深い訳ではございませんが・・・・・
パパが行こう!って言うので・・^^
PC102867成田山


PC102868成田山


PC102869成田山



PC102871成田山


この後参道をプラっとして・・^^
後ほどこちらのうなぎ屋さんへ入るのですが・・・
PC102873.jpg


ま~ったく撮る気持ちのいい加減さが出ている写真ですが・・・
PC102874.jpg



PC102875.jpg



PC102876成田山


PC102878成田山



PC102880成田山


パパが、少し前にお誕生日だったので^^
普段は全く入らないうなぎ屋さんへ^^
(私が鰻ダメなのです・・^^;)
パパはこの中で一番お高いメニューを。
そして私はこの中で一番お安いメニューを^^(鰻じゃないのが一品だけあった♪)


PC102881成田山


これ私の^^
水郷若鶏^^
PC102882成田山


これパパの^^
大井川共水^^
PC102885成田山


パパのは・・・私のが4つ食べられるお値段でした(;゚Д゚)カハー☆

そして・・・
そのとてつもなく美味しい鰻と鶏を食べていると・・・・
テレビ朝日ですが、インタビュー撮らせて頂いて宜しいですか???
と、聞かれ・・・
何と^^;;インタビューに答えてしまいました(;゚Д゚)

放送は・・・・


来週火曜のバード・・・の前の番組らしいですよ(;゚Д゚)
カットされなければ・・・乙姫夫妻・・・・メディア登場しちゃいそうですよ~~(笑)


スポンサーサイト
コメント
お久しゅう~ございます~^^
乙姫さん、こんにちは。
変わりなくお元気でいらっしゃる?
私は、ニックネームを少々変えて、2年ぶりにパソコンを開きました。
肺を悪くしてしまって、実家で2年休養していたので、ブログも閉じてしまって、乙姫さんのこの2年も知らない浦島太郎状態です。~~

夕べ、ottoしげっちょと、バラの誘引姿を見て、びっくりぎょうてんしました!
今も健康を取り戻している最中ですが、のんびり休養しながら、新しい土地で生活を始めています。
庭のない家なので、ベランダのみでちまちまとお花を育てていこうと思います。
乙姫さんちの真っ盛り中のバラ園を見せて頂きながら、花びらびっしりのこのバラはなんだろう・・などと思いながら楽しく、たくさんの写真を見せて頂きましたよ♪
お世話できなかったという年のバラたちも、あれはあれで私は自然というか、素敵だな~と思いました。^^
楽しんでお花を育てられ、自分の心もほんわかバラが咲くようにいられたらいいですね✿

成田山の参道、千葉時代に行きましたが、楽しくて好きでした。
うなぎは大好物で、小学生のころからパパさんの倍の量を朝から食べていました。~~
しのぶさん!!!!

しのぶさんですよね!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
あぁぁぁぁうああぁぁあえぁぁぁ~~~~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


しのぶさんのお姿が見えなくなってからもう2年なのですね( ;∀;)
私いつも読み逃げして無礼をはたらいていましたが、
しのぶさんのブログ・・・本当に大好きでしたので、
ある日突然消えてしまわれて本当に寂しかったです。
お体悪くされていらしたのですか( ;∀;)
こうしてまたブログを始めたりパソコンを開いていると言う事は
お体は快方へ向かわれているのですよね?^^


京都へ越された所までは存じています。
今年・・・うちの娘も^^京都府民になりました。
賀茂川の・・植物園の隣の大学へ通っています
住まいは左京区。北大路通りに面しています^^

この所下の娘の用事で千葉へ何度か足を運びました。
単線の・・ローカルな電車風景を見てしのぶさんを思っていたのです。
まさかまたこうしてお話させて頂ける日が来るなんて( ;∀;)


このブログのコメントは、スマホと連動している設定にしてありますが、
先ほど仕事場でコメントを拝見し、思わず涙が込み上げてしまいました。
ブログをやめてしまおうかと思った事もありました。
でもやめなくて良かった( ;∀;)


細々でも・・続けてさえいれば素敵な出会いに、素晴らしい思いに触れる事ができるんですものね♪
私の事。。忘れずにいて下さって本当に嬉しいです^^

また夜、しのぶさんの新しいブログへお邪魔させて下さいね(*´ω`*)

何だか支離滅裂な文章だけど・・・・


今とっても幸せな気分です(*´ω`*)ありがとうございます♪
No title
乙姫さんは本当に感激屋さんですねぇ。^^
人って変わらないもの・・じゃなくって、変われないものかも。~~
乙姫さんのブログ探しました。
seikoさんのブログも探してみましたが、わかりません。
山野草のお花友達は、2人ともブログ停止状態でした。
インターネットはある日プチっと電池が切れたようになってしまうことがあるので、なんともむなしいですが、プチっと簡単につながることも出来る利点があります。
なんでも両極だから仕方がないですね。^^

大姫ちゃん、頑張ったのですねぇ。
左京区は、私の京都時代に住んでいたところです。
私は、丸太町通りで川沿い、平安神宮の近くでした。
左京区はやっぱりいいなと、今も思います。
植物園のあたりは、近年開けているところで、おしゃれなお店いっぱい♪
学生生活を満喫してほしいです。^^

私は、2年前苔寺の裏に住んでいましたが、環境がいけなかったです。苔がはえるほどのところだから、湿気が異常で、あの辺の家はみんな各部屋に除湿機があります。
2日放置した真夏の網戸には、苔がびっしりはえ、緑色になるくらいです。
肺に悪かったです。~~
この春には、性懲りもなく京都の左京区で家さがしをしていましたが、どうしてもグランドピアノの入るようなところがなく、一軒屋だと、古くて床下を全部直さないといけなくて、持ち主がやめてほしいと言う人が多く、諦めざるを得ませんでした。
それで今は宝塚の山の上です。^^
京都へもすぐに行けるので、気に入ってます。^^

千葉のローカル電車と私という結びつきがすごいな・・・と思いましたが、菜の花の中を走る電車と、春の線路上が大好きでした。
あと、千葉の海♪
九十九里浜には、星の形が描かれた白い貝と、くるりっと巻いたかわいくて大きな貝が埋まるようにいっぱい落ちてます。
今度いくことがあったら、寄ってみてほしいです。
だだっぴろい夏の砂浜で水蒸気があがるのも必見です。

ブログ、読み逃げで結構。^^
私は時間見つけて、乙姫さんの過去のブログを少しずつ見させて頂きますね。

水仕事、手荒れに気を付けてください。^^
*shinoco*さん♪


嬉しくてつい^^;;大興奮のお返事を思いつくまま書いてしまいました^^;;;
何も変わらない私です^^;;
seikoさんもいつしかお姿見られなくなってしまいましたね。。
私ももう一度ネット上でお会いしたい方々がいらっしゃいます。
皆さまお元気にされていらっしゃるでしょうか・・・。

ブログも始めて・・気づけば10年の月日が流れています。
10年一昔とは良く言った物で・・
自分自身は変わらなくても、周りを取り囲む環境は大きく変わって来ています。
自分も年を取りますしね^^;
仕方のない事ですけれど・・・。


先日の千葉!
犬吠埼に宿泊しましたので、帰りながら九十九里を・・・って、計画していたんです。
*shinoco*さんの以前のブログで海岸を拝見していたので、
是非とも降り立ってみたかった・・・・。
のですが。
毎度毎度の大荒れ天気を巻き起こす夫婦ですから。一筋縄では行きません^^;;
また来いよと言う事かしら??
横殴りの雨でしたよ^^;;;;;

いつかそんな宝物が拾いたいな~♪

その前に・・・。小姫の進路が希望通りに決まるよう
今は全力でサポートして行かなくては^^;
大姫のパラダイスキャンパス生活の様子を見て、
苦しんだ分だけ明るい未来があると信じたいです^^
大姫は本当は北海道志望だったのですよ。
それでも今は・・・
導かれたのかなって思う程いい顔しています^^


昨晩は・・・オークション最終日参加だったので白熱しておりまして^^;;;
今日はこれから*shinoco*さんの所へお邪魔しよう^^♪

管理者にだけ表示を許可する
