スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

多肉棚DIY

2014.12.20.Sat.20:56


今日は雨空だった乙姫地方。
クリスマス激務&暮れ激務が静かに忍び寄っています。
手足のしもやけがまた沢山出来始めています(*´Д`)あかぎれも。
毎年の事ながら・・・痛いっす( ̄д ̄)


そんな状態でも、早朝のバラ誘引作業は少しずつ進めて、
もう少しで終わります(*´ω`*)今年は年内間に合いそうですよ~~♪

そして、少しの時間で空き缶を塗り、
少しの時間でこんな物も作りました。


PC192899多肉棚


外で冬を越す多肉達の為に作りましたよ~^^

なんと。。。
この雨の中、雨ざらしの多肉もあるんです。この季節に。
毎年全く平気で春を迎えますが・・・
今年の寒波は尋常でない気がして・・・。
暖かい地方だからと油断せず、多肉も無事冬を越してくれるよう
少しでも霜が避けられるよう・・・苦肉の策?( *´艸`)
PC192902多肉棚


今年の暮れも、仕事に趣味に全力投球( *´艸`)
小姫ちゃんもラストスパート!頑張っています(`・ω・´)
スポンサーサイト
コメント
No title
乙姫さんもしもやけできるんですか~ 私もです~ この年になってもできるので、昔できてた友達に「まだできるの~?」と言われました^^;
しもやけできると庭の手入れが・・・乙姫さんはすごいですね 仕事柄しもやけはつきものでしょうけど、それでも庭仕事もDIYも少しの時間を使ってされてるなんて 時間の使い方が上手です 私なんて働いてもないのにやる気が出るまでに時間かかって・・・時間がありすぎるからいけないんでしょうね
kohoさん♪

おはようございます^^
kohoさんもしもやけですか~(*_*;
まだできるの??って聞かれても・・ねぇ( *´艸`)(笑)
私は子供の頃からの体質で、今の場所へ嫁いでからだいぶマシになったんですよ^^
自宅が温泉ですし、温暖な土地なので暮らしやすいです^^
中学生の時に足の裏が全部しもやけで(もはや凍傷)学校休みました^^;;
這ってトイレに行き、そこから立ち上がるのに泣きながら頑張ったんですよ・・・
祖母がありとあらゆる自然療法を試してくれたのですが・・・・ダメでしたね^^;;;

仕事柄とても拘束時間が長く立ちっぱなしですが、
家業ですのでちょっとの隙間を見つけて・・・楽しむ事も全力投球です(笑)
時間がないと、何もかもが合理的に気力も十分で充実するのかもしれませんね^^


管理者にだけ表示を許可する
