スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

堆肥に玄米

2014.12.23.Tue.22:51


今日もみっちり16時間。良く働いた(*´Д`)

ちょっとしもやけが酷くなって来て、
食洗器に入り切らない食器はそのまま放置して来てしまいました。

今、お風呂に入って温泉でじっくり温まったので、
キーボードは触れてます( *´艸`)
疲れているけれど、明日は休みなので・・・・(今年最後の休み
小姫ちゃんに甘えて、朝寝坊させて貰います^^

とは、言え。。。
小姫ちゃんが出発する物音を聞きながら転がる朝なんですけどね^^;;
なかなかぐっすりとは行かないけれど、
体を休める事がこの先の激務と家族の為だと思う暮れ勤務・・・デス。


また地獄が始まりますよ(*_*)



さて。


今日もまた素敵なお届け物があったのですが・・・
写真撮れていないので・・・

昨日いただいた物を。


コレ↓( *´艸`)

PC212913玄米


玄米ですよ玄米( *´艸`)


私が米糠で堆肥を作っている事を知っているご近所さんがお店に来て、
実家から沢山届いた玄米に虫が付いちゃったの!
田舎者だからお米って捨てられなくて(その気持ち分かる♪分かる♪)
どうしようかと思っているんだけど、
堆肥に使えない???


。。。って、言うものだから・・・( *´艸`)


入れてみた。

PC212915堆肥


今朝はモクモクと湯気を上げる程高温発酵していますが・・・・
玄米。どうなの???

ちゃんと発酵しきれるでしょうか・・・・・。腐ったりしない???お米だよ???( ̄д ̄)



ちょっと不安になりつつ・・・・楽しんでいるのですけど^^ふふふ♪


お庭に蒔いたらスズメ来るかな?他の鳥って食べないかな?


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
