
--.--.--.--.--:--

6年間のお弁当最終日

2015.03.09.Mon.16:38



今日は天気予報通り、午後から雨の落ちる乙姫地方。
雨が降るまではとらちゃんと沢山過ごす事が出来ました^^

沢山撮ったとらちゃん画像・・
また後ほど^^


明日は小姫ちゃんの卒業式と言う事で・・・

今日でお弁当最終日でした。
中学校に入ってから6年間。
毎日と言う訳には行かないけれど、
母なりの愛情を込めて作って来たつもりです。
今朝は作りながら色んな事を思いました。

きっと生まれてから・・今が一番苦しい事に直面しているんだと思います。
それでも・・とても逞しいです^^
キッチリ切り替えて、自分で考える。答えを導き出す。
私達がそうあって欲しい姿がそこにあります。
親が敷いたレールの上を何も考えずに進むのではなく、
何事も自分で考え自分で見つけ、自分で決めた事に対して
私達は最大級のバックアップをして来ました。

この事を考えると、どうしてもある一つのトラウマへ繋がってしまうのですが・・・
後少し。
もう少ししたら私もそんな苦しみから解放されると思います^^


最後まで戦う小姫ちゃんに。

母から最大級のエールを^^


そんな思いを込めて・・(いつもと代わり映えはないけれどね^^)
作ったラスト弁当^^
(あ・・・大きい方は殿ちゃんの分♪)
11037563_388468064668824_6409483190362079354_n.jpg



今までも^^これからも^^
母からの思いは変わりません^^

11062693_388468094668821_418858045214786203_n.jpg



バゲットをカットしたまま、なかなか作れなかったラスクも今日作りました^^
本当はラスト弁当と一緒に、お友達と食べる分を持たせたかったのだけど・・・
間に合わなかった( ;∀;)
11053412_388566567992307_5336201865781814257_n.jpg


そしたら・・・
午後2時頃になって大姫ちゃんからLINE


今日帰るから♪


へ???( ゚Д゚)

あんた、そんな急に(*_*)
晩御飯どうしよ
何にしよ(*_*)
へ???

と、慌てる母をよそに(笑)
明日は小姫ちゃんの卒業式会場で、吹奏楽部の助っ人でOG出演するんだとか^^;
バリッとスーツ姿で行くのね^^
たった一年でこんなに変わるんだ~~って、思うよね^^


ふふふ^^
明日は小姫ちゃんも大姫ちゃんも見られる♪
ちょっと憂鬱だった一人で会場入りが
ちょっとだけ楽しみになりました^^


でも大姫ちゃん・・・・
一体何時にこっちに到着なんだろか・・・・・(*_*)

簡単な物しかないけど、晩御飯・・作りましょうかね^^

コメント

管理者にだけ表示を許可する
