
--.--.--.--.--:--

今日の乙姫ガーデン一挙公開

2015.03.17.Tue.17:39


今日は穏やかに晴れた乙姫地方
小姫ちゃんは始発で出発。大姫ちゃんも7時の電車で京都へ。
殿は球技大会(こんな時期に変な学校~~~笑)

私は午後から半休Dayなので、のんびりお庭を徘徊。ストーカー付き。


一昨日もお庭を撮りましたが・・
編集もしてありますが・・・・


今日は今日のお庭を一挙載せしましょう( *´艸`)


物凄い勢いでバラも動き始めています。
後二か月もしたら花が咲くなんて・・・・・・

毎年の事ながら・・・・・ビックリですよねぇ


艶々の葉っぱ^^

ピンクギスレーネフェリゴンドゥ
昨年ゆうさんとなおみんさんと一緒に出掛けて連れて来た。
わーわー言いながら一緒に苗を選んだの。
IMG_8684ピンクギスレーネ


咲いたら・・
きっとどこかで見ててくれるよね。ゆうさん^^
IMG_8685ピンクギスレーネ



続きからもどうぞ~♪


昨年花後に物凄い勢いでカットしたピエール。
下の方から良い芽が出ています♪
目指すは敷島公園のブッシュ仕立てピエール様。
IMG_8607ピエール


私を見て一目散に逃げて行くのは・・・
尻尾だけとらちゃんと同じ模様^^
近くで見ると靴下にゃんこなのですよ^^
綺麗な顔立ち。
いつも一緒にいるのはとらちゃんと全く同じお顔の大きな狸!!
じゃなくて、とらちゃんのお母さん。
だからきっとこの子はとらちゃんのお姉さん^^

最初はとらの事いじめなかったのに、最近は春だからか??
すっごい勢いでとらちゃんをいじめる。

IMG_8611靴下ちゃん



元気な葉っぱ^^

これも大事なバラ。
『乙姫』毎年このバラが咲くと
やっぱり・・お空のどこからか見てくれているかなぁって友達がいます。

IMG_8616乙姫


とらちゃんのお家(屋根の上しか使ってないけど)の屋根にバラが咲くように・・と、
無理やり?乗せたレイニーブルー。

だけど・・・とらちゃんがブチブチちぎって遊ぶから・・・
やばい(笑)丸坊主になりそうだ・・・
IMG_8619レイニーブルー


今日もやっぱりぴったりストーカーです
IMG_8623とらちゃん


定点観測。
黒ポットが転がっているのは・・・・
IMG_8625定点観測


こーゆー事^^
IMG_8690とらちゃん


黒ポットに限らず、色んな物が片づけられません(笑)
IMG_8651とらちゃん


こっち側も定点観測
IMG_8631定点観測


IMG_8635乙姫ガーデン


河津桜も散ってます^^
そしてここにも片づけられないオモチャ・・・
IMG_8636桜散る

レディオブシャーロット
IMG_8643レディオブシャーロット


ジェームズギャルウェイ
IMG_8645ジェームズギャルウェイ


IMG_8656乙姫ガーデン

ラレーヌ(HP)
IMG_8659ラレーヌ


ザンガーハウザーユビレウムスローゼ
IMG_8662乙姫ガーデン


太い枝をノコギリで切り落としたので、
今年は少し花数減るかな?
スノーグース
IMG_8663定点観測


デッキの上は日当たり良好の為
冬からずっと多肉置き場と化しています。
IMG_8666多肉置き場


IMG_8668とらちゃん


何故かこの場所がお気に入りで
いつもこの体制で土まみれ。
IMG_8689とらちゃん


すっごいわさわさしてるパットオースティン
もう蕾が隠れていそうな勢いですよ
IMG_8696パットオースティン


何故か毎年種まきから一株しか作れないイベリスキャンディタフト。
しかしその一株が毎年立派。
IMG_8697イベリス


バラの間も平気ですり抜けてゆく・・・
時折棘に引っかかって毛がもっさり抜けている・・・
痛くないのか??アホなのか???
IMG_8702とらちゃん


今年はここへ新しく姫うつぎ導入。
やはり背後に・・・いる。
IMG_8705姫うつぎ


何故か満開の時に撮ってない。
IMG_8710河津桜



クリスマスローズエリア。
やっぱり・・・いる(笑)
IMG_8714クリスマスローズ


ここでも・・。
IMG_8717クリスマスローズ



IMG_8719クリスマスローズ


仕方がないのでアップで撮ってみる^^
IMG_8720とらちゃん

どこを撮っても・・・いる(笑)
IMG_8722定点観測

IMG_8728乙姫ガーデン


IMG_8732乙姫ガーデン


IMG_8735とらちゃん


IMG_8738クリスマスローズ


新しいとらちゃん用品導入
IMG_8742トラ用品


アガ―――ッ
IMG_8748とらちゃん


ガシガシガシガシ!!
IMG_8750とらちゃん


IMG_8771とらちゃん


IMG_8773とらちゃん


ベロニカオックスフォードブルーが咲きました^^
IMG_8775ベロニカ

IMG_8777とらちゃん



悪い顔して隠れています
IMG_8786とらちゃん


IMG_8787とらちゃん


遊び疲れて私の長靴の上に頭を乗っけて一休み
IMG_8793とらちゃん


IMG_8794とらちゃん


IMG_8795とらちゃん


IMG_8799とらちゃん


IMG_8800とらちゃん


何だか今年は・・^^お庭の風景が変わって見えますね^^
お花が咲いたらどんな風にとらちゃんと撮ろうかな♪








コメント

管理者にだけ表示を許可する
