
--.--.--.--.--:--

新しい猫ちぐら♪

2015.03.20.Fri.09:45

今日は病み上がりの乙姫です。
持病病みすると体重が一気に2キロ近く落ちるので、
その後戻すのに時間がかかってしまいます(*´Д`)
ある程度体重がないと持久力もないので
過酷な労働に耐えられません。
もう少し増えても良いと思うのですが、なかなか食べられなくて・・・。
贅沢な悩みとか言われちゃいそうですが、
私には深刻な悩みです。
本当に体力勝負なのですから(*´Д`)

病み上がりの食事はとにかく肉!!!血を増やさねば!!!


今日はどんよりの曇り空から
先ほど雨が落ち始めています。


私の持病伏し中はパパがとらちゃんにご飯をあげてくれています^^
餌袋をわざとカシャカシャ音させて振って見せると
すっ飛んで来るんですって^^
そんな様子をニコニコしながら話すパパに私も思わず笑顔になります^^
動物は苦手だけど、やっぱりパパは優しいんだと実感します^^
このまま少しずつ猫との接し方を自然と受け入れてくれたらいいなぁ・・・
なんて、また欲が出ています^^


昨日はお初のシャーをくらったみたいですよ( *´艸`)
シャー顔見たよ!!あれか!シャーって☆

って^^
何だかシャーされた事が嬉しそうに聞こえるのは気のせいでしょうか??( *´艸`)


今日は2日ぶりに私と会ったとらちゃん^^
嬉しくて鳴きまくり^^すりすりしまくり^^
私も嬉しいよ♪


雨だから作業台の上にいつものカゴ置いたんだけど・・・・
背中寒そうだし、従業員さん達が配達で車を出入りするし、
少しお店に近くなる分物音が大きいから落ち着かないみたいで。

注文してあった物が届いていたので早速出してみました^^


猫ちぐら^^

あれれ??また写真小さい??何でだ?
スマホ写真・・良くわからん。
11082520_393343437514620_5090386108639261011_n.jpg

続きからも同じような写真ですが・・・・


以前こっそり部屋に入れた時は全く見向きもしてくれなかったこちらのちぐら。
間口が大きいので、家猫ちゃんではないとらちゃんには気に入らなかったのかな。

これは『いつか』の時の為に部屋のオブジェとして取っておきます(笑)
11006432_379010302281267_2859261221772247858_n.jpg



今回は藁で編んであるちょっと間口が小さ目の物を導入しました♪

猫ちぐらって・・・
あの有名な地方の物はべらぼうなお値段するじゃないですか(*_*)
かわいいんだけどとても手が出ません。
ネットで探して・・・数千円の物^^見つけました♪
1536427_393343457514618_168810922826656406_n.jpg



とらちゃんは私の言葉を良く聞いてくれるので、
カゴにお入り^^って言うとちゃんと入るし、
待っててねって言うと、雨が降って背中がびちょびちょになっても待ってます^^;;;

ここへ入ってごらん^^って言ったら・・
入念なチェックのスタートですよ^^
10154946_393343524181278_1768152003331236536_n.jpg


すんなり迷う事無く入ったから・・・
審査さえクリアすれば使ってくれるはず・・・

ドキドキドキドキ・・・(ΦωΦ)
10517607_393343497514614_6582944585169035684_n.jpg


マットの下も入念にチェックされます・・
ドキドキドキドキ(ΦωΦ)

除湿剤が置いてあるんだった・・・
食べちゃうといけないから後で取り出さないと・・・キケンキケン☆
11083611_393343547514609_8420229316091536966_n.jpg


中が暗いから^^
気に入ったのかな^^

11083827_393343480847949_4889682034859732564_n.jpg


この後は丸くなって寝ていました^^
もう少し厚めのブランケット入れてあげよう♪

お気に入りのカゴは実は2つ。
晴れの日はとらちゃん小屋の玄関ポーチの上。
雨の日は作業台の上。
使い分けていました^^
ブランケットはすぐ汚れるので一日おきにお洗濯。
柔軟剤の香りが好きなのかな?
洗いたての香りをチェックして気持ちよさそうに入っています^^
とらちゃんも柔軟剤の香りするんだよ~^^

いっその事とらも丸洗いしたい・・・(ΦωΦ)

お気に入りの場所がまた一つ^^増えました♪

外で暮らす猫には危険も沢山。
怖い思いも沢山します。
小さな物音にもビクビク。
常に気を張って・・・

でも・・そうしないと生きてはいけません。

勿論楽しい事も沢山。毎日がワクワク^^自由って素晴らしい。

家猫と外猫。
どちらが幸せかなんて誰にも分からないけれど、
私ととらちゃんとの生活は外暮らしで成り立っています。

ほんの少しでも^^幸せだなぁとか、安心するなぁって
外暮らしだけど・・
外にいるけど・・・


そんな風に思って生きて欲しいと心から願っています。
私と出会えて良かった!!って・・最期はそう思って貰えるよう・・・
野良猫の短い猫生を全うして欲しいのです^^
コメント

管理者にだけ表示を許可する
