スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

桜・・・咲きました^^

2015.03.21.Sat.19:55


今日は冷たい雨の落ちる乙姫地方でした。
もう何日晴れ間を見ていないかな。

パパは市場のない朝だったのに・・夜中の3時頃から目が覚めて眠れず。。
私もうとうとしながら頭の重たい朝を迎えました。


今日が最終日。
全てが今日決まる。

そんな一日の始まりでした。



小姫ちゃん^^


桜。咲きました^^

IMG_8211河津桜





本人も、家族も・・ほぼ全員が諦めていた感じだったのですが・・・。

まさかの後期で取りました!!!

センター試験の持病重なりであり得ない事が起こり・・
もう第一も第二も夢のまた夢と言う信じられない事が起こり・・
余裕だのすべり止めだの言っていた私大も落とし・・・
センターが全てだと言う事を痛い程思い知らされた戦いでした。
浪人はしたくない。
でも不本意な私大へは絶対行きたくない!
そう言って泣き崩れる姿にかける言葉もなかったです。


起こってしまった事はもう取り返しがつかないし、
言い訳もせずただ前だけ向いて戦って来た小姫ちゃん。
苦しかった。本当に苦しかった。


それでも、そこからどう自分で切り開いて行くか。
心が折れる事もありました。
もうやめたいと泣きました。

それでも沢山考えて導き出した答えは・・
最後まで諦めない!!!

でした。
見守るだけの私達も本当に辛かったです。

諦めなくて良かった。
最後まで戦い抜いて勝ち取った物は
間違いなくこれからの人生の糧になります。


泣きながら歯を食いしばり戦い抜いた娘に
私も心からありがとうと伝えたいですね^^


背中を押してくれた先生方にも感謝です。
あれだけ辛くて辛くての姿を見た私は・・・最後まで戦わなくてもいいんじゃないって・・
私の心が折れた位でしたから^^;;;;;



幼児教育に進みたかった小姫ちゃん。
第一志望は叶わなかったけれど、教育学部。
先生になるとゆう夢への第一歩は踏み出せそうです^^


さ^^
忙しくなりそうですよ^^

2週間後には入学式ですから^^


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
