スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お庭の多肉

2015.03.24.Tue.14:58


今日は何だか疲れが溜まっているのか
眠くて仕方のない乙姫です。
夜は殿のライブを見に出かけるのでワクワクしてはいるのですが・・・・

眠い(ΦωΦ)


お天気もいいし、家族経営dayのまったり日和なのに・・・

とらちゃんは殆ど顔を出しません( ;∀;)

家猫じゃない分、常に不安が付いて回ります。
いるはずなんだけど出て来ない場合は
どこか他に餌場が出来ちゃったのかな・・よそのご飯の方が美味しいのかな・・
もう来なくなっちゃうのかな・・・

そんな事ばかり考えてしまいます( ;∀;)


今日はとらちゃんがいないので、お庭写真もゆっくり撮れた・・のだけど。
この先とらちゃんのいないお庭って・・

つまらないんだなぁって実感しています。

明日、明後日は早朝から小姫ちゃんの用事で飛び回るし・・・・

ちゃんと待っていてくれるんだろうか( ;∀;)不安だ。。。。




さて。


色々撮った今日の乙姫ガーデンから^^多肉をピックアップして見ましょう♪


IMG_8877多肉


あちこちで花芽も上がって
多肉にも春が来ていますよ~~^^

続きからも少し♪


これ・・・
なんでこんな事になっているんだろう???
記憶にないなぁ・・
ムスカリの球根の上に植えちゃったんだよねきっと。
IMG_8819多肉



ちょっとピン甘だけど^^;

黒法師のはずなんだけど・・・
真っ黒じゃないサンシモンか?
冬にだいぶ痛んだのだけど子だくさんで復活^^
どうする??これ・・・
IMG_8824黒法師


ペンデンスはこの冬でいくつか溶かしてしまった^^;;
軒下の植え替えまだの分は元気です^^
おっぱい多肉♪
私もこんなハリが欲しい(笑)
IMG_8826ペンデンス


IMG_8835多肉


IMG_8879多肉


どこまで巨大化するんだろう・・・・
IMG_8882多肉


IMG_8884多肉


箱庭はもはや草原
IMG_8888多肉



ハオ達は意外と外でも平気^^
IMG_8889多肉


IMG_8890多肉


IMG_8908多肉


この季節は仕立て直したい多肉がいっぱい^^;;;

気持ちが向かないのよね・・
なかなかスイッチが入らない~~

毎年の事だけど、
お庭に訪れる人が増えて来ると・・・・
恥ずかしさ故始める感じ・・・なのデス^^;;

それにしても・・・・


眠いよォ(ΦωΦ)
スポンサーサイト
コメント
No title
なんてピカピカ多肉!
凍らない野外って羨ましいです。
アドバイス頂いてから、気をつけて室内に取り込んでみるも、間延びするし、用土を室内用にしなかったのが仇になりカビたり、過乾燥でカリカリ乾物になったり。
水の加減が掴めません。
植木以外はやはりどうにも苦手です^^;
ハンギングなんて憧れだけで終わりそう・・・
azさん♪

こんばんわ~^^
外は物凄い強風(春一番なんてもんじゃない凄い強風!!!)が吹き荒れて
ちょっと怖い乙姫地方です^^;;
バラの蕾が見え始めたと思うと毎年の強風・・・
その強さが年々強くなるのは気のせいでしょうか^^;;;;


多肉!
azさんのコメント拝見して・・
きっと水分が多いのと風通しが足りないのかな?日照も十分でないのかな?って
思って拝見していました。
多肉も色んな種類があるので、一概には言えませんが、
azさんのお好きなタイプは気難しい種が多いのかしら??
私はアドバイスなんて物が出来る程多肉を構ってないんです~~^^;;ほんとに放置。
以前も書いたかもしれませんが、
エケベリアは強いですよ~♪
花うららとか、桃太郎とか・・・無傷です^^


水の加減より・・おそらく光の加減なのかしら^^
冬は一切お水をやらないです私^^;軒下チームも。
春になったのでジャージャーかけてますよ~^^
やはり伊豆は多肉向きの気候なのでしょうか????
伊東では分離帯にそれはそれは大きなアロエが・・・・・
柱サボテンもあちこちの玄関先?門横?で大きくなってます^^;;;
シャボテン公園なるものもあるし・・
やはり気候か・・気候なのか(ΦωΦ)


相変わらず何の解決策にもなっていない・・・汗

管理者にだけ表示を許可する
