
--.--.--.--.--:--

お庭のバラ&草花の様子

2015.03.28.Sat.22:08


今夜は暖かい風が吹き荒れる乙姫地方。
激務終了後の足が取れそうな状態です( ̄д ̄)


一昨日から、義母が・・・・。歩けなくなりました。
いつかこんな日が来ると思ってはいたのですが、
とうとうその日が来てしまったのか・・・。
主治医が学会で留守だったので、何も処方されず、痛み止めすら貰えず
這って移動する事も出来ず、今は寝室隣のトイレの前に布団を敷いて
手の届くすぐ目の前のトイレに1時間かけて移動しています。

私は仕事があるので、今は義父が母の様子を見ていますが、
お風呂にも入れず・・・。

いきなり大変な事になっています。


病気の進行形なのか・・・薬の影響なのか。
まだ月曜日にならないと分かりませんが、
体中が痛いと言って転がる姿に・・・・何とも言えない気持ちです。


大きかった母の体はいつの間にこんなに小さくなっていたのだろう・・・。



もう一度自分の足で歩けるといいのだけれど。。

もしもそれが叶わなくても、母にとって最善の方法で過ごして行きたいと思っています。



おっと^^

暗い話になってしまいました。
私が落ち込んでも何もならないし、母の分まで仕事を頑張らないと!!




少し前の乙姫ガーデンから♪

キラキラ☆キラキラ☆


大好き過ぎて3株もいるレイニーブルー^^
IMG_8803レイニーブルー


仲良く並んだラベンダードリーム
IMG_8807ラベンダードリーム


続きからも^^



ピエールとブーケパルフェ
IMG_8808ピエールとブーケパルフェ



あ・・
勿論足元にはストーカー付き^^
IMG_8810とらちゃん


スモークツリーに絡まるペルペチュ
IMG_8817ペルペチュ


今年はとっても大きく育っています^^
好きなバラは??と、聞かれたら
このバラを口にする事が多いかもしれません^^

ブランシュカスケード
IMG_8838ブランシュカスケード


IMG_8897定点観測


もう収穫しないと・・とは思っているんですけどね^^;;
ニューゴールデンオレンジ
IMG_8821ニューゴールデン


そろそろ全部カットしないと・・とは思っているんですけどね^^;;;
IMG_8893クリスマスローズ


これ・・・・
なんでしたっけ??
プルモナリア?ブルンネラ???何だっけ??
IMG_8899ブルンネラ?


この冬は物凄く沢山のユリを仕込んでいます^^
バラと入れ替わりで、紫陽花と共に楽しめるように^^
IMG_8902ユリ


IMG_8915ユリ


この一番大きく育っているユリは、お庭を作った年に植えたもの。
もう8年も植えっぱなしです。
掘り上げもせず、施肥もせず・・
毎年2m級の高さで咲くのです^^;;
カサブランカ系ですが、名前は不明です。
IMG_8917ユリ


IMG_8920ユリ


いつもは、お庭内にパンジーやビオラを植える事をしませんが、
今年は植え込んだ花が余りに少なく・・・
寂しかったので縁取りに植え込んでいます・・・。

何故毎年花壇には植えないかと言うと・・・
IMG_8922パンジー



ほら( ̄д ̄)

必ずこうなるんだもん。
オルトランとか撒いたってお構いなしにこうなるんだもん。
IMG_8956ビオラ


IMG_8923パンジー


IMG_8954ビオラ


昨年は一度やめたスイートピー。
今年はまた取り入れてみました。
IMG_8904スイートピー


こぼれ種のアザミ。
今年もあちこちで育っちゃってる
IMG_8913こぼれ種


デルフィニウムもニョキニョキ
IMG_8924デルフィニウム


これは普通のネモローサ
IMG_8926ネモローサ


今年は少し多めに取り入れたジギタリス
IMG_8929ジギタリス


種蒔きからのナデシコソーティ
葉っぱがグリーンだよ?
IMG_8930ソーティ


とらちゃんが被って遊んでいた底抜けバケツ。
あらら^^;;
転がったのを放置したからこんな事になってしまった^^;;
IMG_8944デルフィニウム


このプリムラはかわいい^^
IMG_8948プリムラ


今年お初のチョウチョ・・・
蛾との区別がつかないわ(ΦωΦ)
IMG_8939ちょうちょ



あらら・・・
格好良かった黒キャベツ(名前忘れました)にとうとう塔が立って来てしまった。
残念だ。非常に残念だ。

IMG_8953黒キャベツ


かわいいからと放置すると大変な事になりますよ( ̄д ̄)
ムラサキケマン。
抜いても抜いてもあちこちで花が咲いてるんですけど。
種を飛ばしては絶対いけません( ̄д ̄)
今年は花は摘んで歩こう。
あ・・・・一株位は残してもいいかな・・
(その一株が命取りなんだってば!!)
IMG_8957ムラサキケマン


この写真から4日程経っていますが・・
本当にアッと言う間に緑が濃くなって行きますよ~~^^

昨年、友達が私が好きだからと沢山引っこ抜いて来てくれた雑草^^
マツバウンラン!!
種を落としてあちこちで出て来ています!!
すっごい楽しみ~~♪増えろ~~♪増えろ~~♪どんどん増えろ~~♪
あれは私の中では雑草ではありません♪♪

お庭のメイン小道の両脇に沢山ブルーが咲く日が夢なの♪
コメント

管理者にだけ表示を許可する
