
--.--.--.--.--:--

4月です。家族達の様子色々

2015.04.02.Thu.18:28

何だか今年の桜はアッと言う間に咲いて、
アッと言う間に散ってしまいそうですね(*´Д`)
まだ全然桜見れていません^^;;


4月になりました。
我が家も新生活を迎えています。

苦しかった受験戦争から抜け出した小姫ちゃん。
後期で決まったので、その後のスケジュールが(私の)物凄い事になりました(*´Д`)
受かった喜びに浸ったのは合格発表の当日だけ。
後は怒涛の日々です~~

合格4日後には部屋を決め、契約し、10日後には引っ越し完了。
何だこのハードスケジュールは(*´Д`)



お部屋探しの日に高速のS.Aから見た富士山。
センター試験の帰りに電車の中から見た時は
いっそ噴火してしまえ( ̄д ̄)
と、思ったものでした。

今は・・・心から綺麗~~~☆と眺められてます(笑)
11081316_395587343956896_263903782216863164_n.jpg


続きからはそんな家族達の様子を・・・・・。

お部屋探し当日は、1日で決めよう!!!と、頑張りました。
譲れない条件の多い我が夫婦ですので、
振るいにかけると候補は数える程。
やはり後期後ではなかなか良い物件はなく、
あっても入居は4月下旬とか5月とか・・・。
通えない距離ではないので・・・それでもいいかなと思ったのですが、
内覧せずに決める勇気はありません。
結局ここ^^
15813_395587390623558_5115048146255179975_n.jpg



京都から大姫ちゃんも帰省したので(その件については下の方で書きます)
小姫ちゃんの引っ越しを手伝ってくれる事になって^^
凄く助かりました^^

この写真は姉妹でお花見散歩に出掛けた夕方のもの^^
長く伸びた影が娘たちです。
10401936_398245980357699_9107248633215655951_n.jpg


時折用事をしに車を走らせると見える川沿いの桜。
横目にチラチラっと^^
これは大姫ちゃんが撮って来てくれたもの。
10444421_398245917024372_7186067241838956590_n.jpg


本来なら、連休を使って2日間で引っ越しをする予定でしたが、
もう連休が取れなくなりました。
なので、たった一日で(昨日の事)完了せねばなりません。

パパの大きなエルグランドと、私の小さなデイズルークス。
荷物を積めるだけ積み込んで、大姫ちゃんと小姫ちゃんを乗せてしゅっぱーーーっつ!!!!

勿論、大姫ちゃんの時同様
家具は私が全て組立ます。
11113892_398348093680821_1815324076095041265_n.jpg


昨日は私のこの組立のスピードで、いかに時間を有効に使うかが決まるので、
汗をかきかき頑張りました!
今年はインパクトだったのですっごく早かった~~♪
インパクトドライバー最高☆
11113126_398348107014153_9052159588408248574_n.jpg




こんな感じに^^
小姫ちゃんの部屋はロフト付きなので、小さな部屋もとても広く使えます♪
私はロフト物件は避けていたのですが、
構造上湿気も籠り難いし、下は超大型のウォークイン。
キッチンもガス2口だったので決めました^^
11079031_398348130347484_6477272045371400582_n.jpg



ベッドを買わなくて良い分、
小姫ちゃんの夢だったソファーが後日入ります^^
ドッタバタだけれど、笑顔で大学生になれた事は本当に良かった^^
小姫ちゃんの一人暮らし・・・本当に心配事は尽きません(*´Д`)

ですが・・・
可愛い子には旅をさせよ

やはり外へ出て一人で暮らす事はとても大事な事が色々見えると思うのです^^
だから心から応援♪
がんばれーーーっ

11081303_398348160347481_8677087269699269528_n.jpg


そして^^
家族と言えばこの子も^^

相変わらずデレデレしていますが・・^^
首輪を新しく赤いのに変えました♪
20726_396446280537669_992645680542995338_n.jpg


ちぐらにお名前も^^
10806278_396446250537672_3388822399921450062_n.jpg


先日はとらちゃんのお母さんが来ていましたよ^^
10408144_397579940424303_8998764256492558870_n.jpg


とらちゃんが嬉しそうに(この写真は余り嬉しそうな顔じゃないけど(笑)
ちょっかいを出して遊んでもらっている姿がかわいかったです^^
私がとらちゃんを抱き上げると、とらちゃんが鳴くので、
その度にお母さんも返事をするの。
心配だったのかな^^;;

でも何で今更様子を見に来るんだろう~??私の所へ置いて行ったのに~~

それにしても、出会って4か月。
今は30分位平気でだっこされる猫になりましたよとらちゃん。
今だに私以外には全く懐きませんが、
それは野良猫の習性なのでしょうね^^;;
餌をくれる人1人だけに懐くのは。
・・・・・・にしても。もう慣れ過ぎ^^;;;;;;
11083609_397579983757632_6876000111956324920_n.jpg


そして・・・・

義母の話。
一週間前に全く歩けなくなり、今は入院しています。
入院した当日は黄疸も出ていて心配しましたが、
今は落ち着いています。
色んな検査の結果、内臓はもう尽くボロボロで、いつその時が来てもおかしくない状態と言われています。
どこから手を付けていいのかドクターも悩む治療ですが・・・
明日は腫れあがった腎臓を治すべく、手術をする事になりました。
パーキンソン病の末期症状ですが、
幸いな事に痴呆症状はなく、喋る口元はおぼつかない物の、
頭はしっかりしています。
恐らく・・・このまま寝たきりになると思われるのですが・・・・
本人は夏野菜を早く準備しなくちゃ!ひまわりを蒔かなきゃ!
キューリも植えて、ゴーヤもママの為に植えなくちゃ!と、
張り切る姿に何とも言えない気持ちになります。


小姫ちゃんのドタバタと重なり、
更に激務もこなさなくてはいけない中、
パパとお互い思いやる気持ちを忘れず毎日を淡々とこなしています。

そんなこんなで急に大姫ちゃんを京都から連れ戻し、
小姫ちゃんと私と3人で賑やかにお義母さんを見舞い、
翌朝早朝にまたもや3人で私の車に乗り込んで
大騒ぎで引っ越し^^


何とかギリギリ一日で片付いて・・・
晩御飯を4人で食べた後。
大姫ちゃんはそのまま新幹線で京都へ。
小姫ちゃんはマンションへ降ろし、
私達もそれぞれの車へ乗り込み・・・・・

家族がバラバラになる感じがとても寂しかったです( ;∀;)

今夜も・・
バスの停まる音がすると
あ!小姫ちゃんか殿が帰って来たかな??とか、考えて
音に反応してしまう自分が悲しい( ;∀;)

義母の事は・・この先まだどうなるか分かりませんが、
私が出しゃばる事ではないし、お義父さんとお義母さんのやりたいように決めた事に対して
私は精一杯尽くして行きたいと思っています。
パパの体も心配。
ハードワークが続く上、この先もう連休もなく、
大好きな温泉旅行もできなくなりました。
バラ旅ももう遠くはいけません。
パパが心のバランスを崩さないよう・・・私も自分のあり方を考える時だと思っています。

とらちゃんが30分も大人しく抱っこされて、時に腕の中で眠っているのは
きっとそんな私を慰めてくれているのでしょうね^^
まさにアニマルセラピー。

出会った意味が・・・何となく解ります。


まだまだ小姫ちゃんの事も落ち着きませんが・・・
バラが咲きますよ^^
大好きなシーズンです^^


大事に毎日を生きて行きましょう^^
コメント

管理者にだけ表示を許可する
