スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

体調最悪花粉症・・

2012.03.04.Sun.17:57



金曜の夜から小姫ちゃんのお友達が泊まりに来ていて
週末の激務も重なり、
少しバタバタしていました。


仕事の忙しさから来る疲れは
どことなく心地よい(まだ若い??笑)のですが、
今の季節は最悪です(-""-;)


数年前から花粉症に悩まされていますが、
今年は最悪も最悪で。。


顔が(特に目と口の周り)赤くただれて火傷のようになっています。
目も腫れてますます凄い事なってるし・・・
化粧水がしみて泣いています。°(T^T) °。
あんまり酷いので・・・
やっと病院へ行く気になっています。
今度の休日は病院。


憂鬱です(-""-;)



人相が変わってしまうし、酷い顔だと人と会うのも嫌だし・・
鼻水で集中力に欠けるので、
仕事も小さなミス連発。



辛い(TεT;)




お庭の写真を撮ってもダメダメで・・・


こんな時は無理をせず^^
オフタイムは気の向くように過ごそうと思います^^



今日の夕方撮ったお庭の様子^^

IMG_9596河津桜


お天気もどんよりだし、夕方薄暗いし、
気持ちも滅入って仕方のない写真だけど^^;;;;


今の様子^^続きからも^^



昨年、従業員さんのお庭から小さな苗(脇から増える芽)を
豪快に引っこ抜かれてやって来たのは^^
ニワウメ^^
ユスラウメかと思っていましたが、
桃花が咲くのでおそらくニワウメ。
ユスラウメは白花だとどこかの本で見た気がします^^
IMG_9607ニワウメ



先日、花工房たんぽぽさんから連れ帰ったクリスマスローズ^^
白い花だったのに咲き進むとほんのりピンク^^
かわいい♪
IMG_9609クリスマスローズ



IMG_9612クリスマスローズ


真上から撮っていますが・・
良かった^^消えてなかった♪
ちょっと増えたかな?^^
白いダブル咲きのホタルブクロ
IMG_9614八重咲ホタルブクロ



こちらのこぼれ種クリスマスローズはまだ咲きそうもありません^^
おそらく白のダブルのそばかすちゃん^^
IMG_9618こぼれ種クリスマスローズ


お友達からのプレゼントの種の中に
エキナセアグリーンジュエルと書かれた種。
蒔いてみたのですが^^
・・・ここまで来たら・・^^ジギタリス???で、いいよね???^^
IMG_9645ジギタリス?


こちらも同じく^^
IMG_9646ジギタリス



ブルーベリーコーナーには沢山のクロッカス^^
毎年ちょっとずつ増えてる^^
IMG_9659にょきにょき



IMG_9661にょきにょき


よっちさんから戴いた苗から繋いだゲラニウム^^
一年草の物^^
名前・・何でしたっけ??^^よっちさぁ~~~ん♪
IMG_9666ゲラニウム



小さな小菊のようなかわいいお花を付ける
タナセタムジャックポット。
数年前おぎはらさんから購入して少しずつですが立派になっています^^
ちょっと窮屈そうかな^^
IMG_9676タナセタムジャックポット



植えて4年^^
やっと少しまとまって咲いてくれそうな予感^^
でも木が花で覆い尽くされるまではまだまだだけど・・・
と、言うか。。
やっぱりバラ庭で桜って無謀ですよねぇ・・・
幹が成長に追い付いて行けずな感じ^^;;;



いつか根っこで周りの植物をダメにしてしまうのでしょうか・・・。
ん~~
・・・・ん~~~~


IMG_9682河津桜



晴れても少し憂鬱な日が続いています。
雨も憂鬱。

病院へ行って少し改善されるといいのだけど・・・・・



ブログも気持ちの向かない時も多くなっているので
ちょっと持ちなおすまでゆっくりになりそうです^^



スポンサーサイト
コメント
花粉症、辛そうですね

気持ちが元気になるまで
すぱっと休みましょう!

かっぱさん^^おはようございます^^

毎日が憂鬱です~^^;;;
顔が変わってしまうって・・・
本当にストレスですね^^;;;;;


すぱっと^^

そうですね^^
しばらくはのんびり更新になりそうです^^
また元気に明るい記事を書けるよう頑張ります^^


はじめまして!!  麻呂と申します。
らなさんのblogからお邪魔させていただきました。
花粉症、辛そうですね。
季節が過ぎるのを待つのも辛いですよね。
ゆっくりなさってくださいね。

花工房たんぽぽさんの記事で瞬きするのも忘れ見入ってしまいました。
いつか行ってみたいです。
また、お邪魔させていただきま~す。
麻呂さん♪
こんばんわ^^麻呂さん♪
初めまして^^
らなさんの所からお越し下さったのですね♪
ありがとうございます♪

花粉症・・昨年から症状が酷くなってしまって^^;;
きっと私よりもっと辛い方は沢山いらっしゃると思うのですが、
根性無しの私はいっぱいいっぱいです^^;;;;


たんぽぽさんの記事^^
見て下さったのですね♪
らなさんもこの週末に行ってらっしゃったようですね~♪
沢山お持ち帰りしてましたね~^^うふふ♪
とっても素敵なショップさんですよ^^
夢のような空間が広がります^^
機会があったら是非訪れてみてください♪
私もまた行きたいです♪
麻呂さんもお花を育てていらっしゃるのかしら?^^
後ほど私もお邪魔させて頂きますね^^


管理者にだけ表示を許可する
