
--.--.--.--.--:--

お庭のチューリップと・・おまけ写真^^

2015.04.05.Sun.21:22


この所ずっと雨続きの乙姫地方。
お隣の旅館さんの大きな桜の木から、沢山花びらが散って来る季節になりました^^
先日の暴風の翌朝は、辺り一面ピンクの絨毯!!
思わずきれ~~~い☆と叫んでしまいました^^
綺麗なんだけど・・・
コンクリートの部分はちゃんと流さないと後で大変な事になります^^;;;
茶色く変色してくっついちゃうの^^;;ちょっと厄介です。


毎日が良く分からないまま過ごしているのは変わりませんが、
雨でも・・お庭には刻一刻と春本番がやって来ています。

バラも蕾が沢山!!!
この菜種梅雨が明けたら・・・・・会いたくない虫達も目覚めてしまうでしょうか(ΦωΦ)
何としても守りたいですよねぇ~~
毎年騒いでいますけど(笑)


今日は雨だけど、チューリップ達がかわいいのでスマホで写真を撮りました♪


チューリップは毎年殆ど植えませんが、
今年は3鉢程作っています^^

お庭のフロント部分を昨年変えたので、
何となくカラーリングとしてチューリップを試してみたかった今年の春。

ちょっと好きな組み合わせで咲いてくれそうな予感^^
残念なのは・・・・
コンクリートの青苔( ;∀;)どうにかしたいよ~~

11130184_400177313497899_6452362804197873868_n.jpg


漂白剤でも撒いちゃうか!
なんて思ったりしたのですが、
とらちゃんがいるので出来ません(*´Д`)危ないよ
高圧洗浄は苔にはちっとも意味を成さない。
11112566_400177330164564_5934313485863741977_n.jpg



こんなカラーのチューリップは初めてかもです^^
いつもダークな色ばかりだから^^;;

11064701_400177363497894_315216590571065085_n.jpg


チューリップの球根を買う季節には、これがいい!!!!と思って買っているはずなのに、
春になると気持ちも変わって、何でこんなカラーリングにしたんだ!!って
毎年自分に残念でした(笑)


今年は凄くワクワク♪
好きな組み合わせになって嬉しいなぁ♪
チューリップが咲く頃は晴れて欲しいな~~♪


で^^


続きに・・・一枚だけ載せます♪



ガッツガツの仕事モードですが・・・^^;;;;;

朝からイチャイチャしてる所をパパが写真撮ってくれました^^

甘えたちゃんのとらちゃんですが、抱っこが好き・・・と言う訳ではない子だと思います^^
でも、
春なので大きな猫達が沢山お庭を通過して行き、パトロールに来ては
とらちゃんを脅かします。
私がいる時は私の傍にいてジッとしていますが、
いつも守ってあげられる訳じゃありません。
時々追われちゃってます。

そんな事があった後は、抱き上げるとゴロゴロゴロゴロ言いながら
顔を腕の中に埋めています。
怖かったね~
大丈夫だよ~って撫でながら言うと、顔を見上げてニャ~~~とかわいく鳴くのです^^


抱っこ


そんなとらちゃん。
本当はワクチンの2回目に連れて行かなければいけないのですが・・
まだ行けてないのです。
抱っこもできるし、毎日お庭にいるので連れて行くのは簡単だと思うのですが・・・
避妊施術の時のトラウマ・・・でしょうか。
怖くて怖くて仕方がないのです。

連れて行かなくちゃ!よし!行くぞ!!!って、決めたタイミングで家族の一大事だったり・・
大きな捕獲用ケージじゃなくってキャリーバッグも用意したのですが・・・・

いつもなら心を鬼に出来る私が
どうしても出来ないのです。
早く行かないと一回目のワクチンの効果が消えちゃうの???

多分、色んな事が重なって、いつもの私じゃないだけと思うのですが・・・
早く連れて行かなければ・・と焦っています^^;;;
コメント

管理者にだけ表示を許可する
