スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お庭のストーカー

2015.04.10.Fri.18:56


今日も天気予報通り、午後から冷たい雨の落ちる乙姫地方。

今夜は大嫌いな天ぷらを山ほど揚げました。
パパと爺ちゃんからリクエストがあったので・・・。
天ぷらを揚げる事が嫌いなのではなく、
食べる事が嫌いな乙姫。
意図的にメニューに取り込まないと決して食卓に上がる事のない品物です。

量が半端ないんだよ我が家は。

天ぷらってご飯のおかずにならないよねぇ。
揚げたて食べれるならまだしも、冷めてから食べるとか・・。
あり得ない(*´Д`)

うっぷうっぷしとります。


さて^^

今日もデレデレしてましたよ二人で(笑)


先日撮ったお庭のとらちゃん♪



IMG_9070とらちゃん


↑この写真を撮る私の表情がきっと皆さん解ると思うわ~~
会った事なくても解りますよねぇ~~~(笑)


続きからも^^



行動を見てると・・・・おかしいんですよ(笑)
ついつい吹き出しちゃいます( *´艸`)
IMG_9018とらちゃん


どうしてそこへ顔を突っ込みたいのか・・
IMG_9019とらちゃん


IMG_9022とらちゃん


IMG_9023とらちゃん



ママが移動したからアタシも行かなきゃ!
IMG_9025とらちゃん


とにかく支柱とか棒とかが好きなんですよ(笑)
支柱持ってると突っ込んで来るから何度頭を叩いちゃった事か(ΦωΦ)
IMG_9065とらちゃん


IMG_9066とらちゃん


IMG_9054とらちゃん


ママがここ叩いた
IMG_9052とらちゃん


IMG_9071とらちゃん


IMG_9075とらちゃん


IMG_9076とらちゃん


IMG_9087とらちゃん


IMG_9088とらちゃん


IMG_9091とらちゃん


IMG_9093とらちゃん


IMG_9134とらちゃん


私の行くとこ行くとこ付いて歩いて
所構わずゴロン☆
IMG_9142とらちゃん


あのですねぇ・・
晴れたから天日干ししているのですよ。。
置き場所相当傾いているのだけどお構いなしですねぇ^^;;;
IMG_9151とらちゃん


IMG_9153とらちゃん


こんなに傾いていても平気で入って寝てマス
IMG_9157とらちゃん

IMG_9163とらちゃん


IMG_9168とらちゃん


IMG_9190.jpg


この時ジッと見て追いかけていたのはアシナガバチでした。
これから沢山の虫も出て来るし・・・
ちょっと心配な季節になって来ますね。
夏はどうしたらいいんだろう(*´Д`)
IMG_9204とらちゃん


先日2度目のワクチンへ連れて行こうとチャレンジしました。
が。
やっぱりキャリーへは嫌がって入らないですね。
私も手足がガクガク震えちゃって(あの時のトラウマ)動悸がしちゃって
どうにかなりそうになりました。完全にダメダメ

猫5匹狩っている従業員さんが今度手伝ってくれるって言うけれど・・・
私以外に懐かないし・・・どうしようかなと思っています。

取りあえず・・・籐で出来たキャリーを買いました。
いつもカゴへ入っているから入りやすいかな・・・とか、
今度からカゴ嫌いになっちゃうかな・・・とか。

お互いダメージ少なくするにはやっぱり洗濯ネットかなぁ・・。
ビビりちゃんもネットへ入ると大人しくなるって聞いた事があります。
色んな意味で有効なネットだと思うけど・・・いかんせんあのビジュアル。

ネットに入っているとらちゃんを想像しただけで手足が震える。


どうしたらいいのォ(*´Д`)

スポンサーサイト
コメント
No title
乙姫**さん、こんばんは。

緑色の光の中で戯れるトラちゃんは本当に幸せそうに見えます。
撮っている乙姫**さんの楽しそうな雰囲気も伝わってきます。

うちのニャンズはネット派です。
おとなしく入っていてくれます。
正に借りてきた猫状態です。
あまり大きな入れ物に入れない方がいいみたいです。

頑張ってください。
No title
こんばんは

一度楽しいトラウマを作ってみては?
ネットに入れて、そのまま車でドライブして帰ってくるだけ。
次はネットに入れたまま抱っこで散歩。
庭でリードに馴らして、つけてネットに入れて公園に行って抱っこのまま散歩して帰ってくるだけ。
慣れたらリードで散歩。
で、徐々に特に用事も無いのに病院に寄ってみる。
キャリーに入れて公園に行ってみる。帰りにちょっと病院に車を停めて降りてみる。
とか、ランダムにイイコトを挟みながら、決まった行動パターンを作らない。
ウチの犬は、犬用鞄に入ったら犬OKの店舗も一緒に入れる=独り留守番回避で動機付け出来たので、
出掛ける用意をしてとりあえず玄関に出した私のポシェットにも入ろうとしたりして必死さが笑えます。
災害が起きた時にキャリーに入れないっていうのは困るので、ストレス回避の為、今、鬼にならなくてはダメですよ。
介護が必要になったときもストレスは少ない方がお互いの為ですから。
自我が固まるまであっという間ですから待った無しです。
paper moonさん♪

こんにちは^^
今日はこちらは雨です。
バラも草花達もイキイキ(少々もっさりし過ぎ??)していますよ~♪

paper moonさんの所の猫さんもネットですか^^
私もやっぱりネットで試してみようかな。
抱っこされるのが余り好きじゃないトラちゃんなので・・
なかなか一度失敗すると難しいです^^;;;
本当に臆病で臆病で。野良猫ってちゃんと野良猫の遺伝子なのですよね。
お隣の動物大好きの旅館の女将さんに
野良をここまでにする(抱っこできるまで)って凄い事よ!!
って、感心されました^^;;;いいのか悪いのか^^;;;

もはや半野良なのですね。とらちゃんは。
関わった責任はちゃんと果たしたいと思っています^^頑張ります♪
azさん♪

新しいトラウマ・・・ですかぁ(*´Д`)
ご提案読ませて頂きましたが、
現状・・・心理的にも肉体的にも無理かなぁ。
母の事も加わって、毎日がいっぱいいっぱい。
今は少し座りたくて、お洗濯を干しに上がったついでにパソコン開きました^^
とらちゃんとの時間を作るのに、自分のご飯の時間を割いてしまう事暫し。
お弁当の食材を買いに出るのもためらってしまうような時間のやりくりの生活です。
昨日、ニュースで労働基準法とか、過労死問題とか取り上げられていましたが、
8月から何だか改正になるとか・・
虚しさ以外何も伝わらないニュースでした(*´Д`)


何とか私に出来る範囲で頑張ってみます^^
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する
