スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お庭の猫事情

2015.04.12.Sun.19:28


今日は久しぶりに晴れた乙姫地方♪
晴れが嬉しいのは人間ばかりではなく・・・お庭にも色んな虫達が活動していました^^;
虫ばかりではなく、雨続きの後は猫も嬉しいよね^^

とらちゃんは元気に遊んでいましたよ♪
ふらっとどこかへパトロールに出掛けては、ひょっこり戻って来て私を確認。
撫でろ撫でろ攻撃の後は満足してまたフイっとどこかへ^^

基本お庭暮らしのとらですが、
この方々が現れるとさぁ大変!!

私に抱っこされるようになってからは少し落ち着きましたが、
やっぱり怖いみたい。

いじめるんですもん。


これ、とらちゃんのお姉ちゃんです^^

IMG_9460靴下ちゃん


我が家では通称『靴下ちゃん』とか、従業員さんは『ホワイトソックス』って呼んでます^^

最初の頃はお母さんと一緒に来ていたせいか、
とらちゃんをいじめる事はなかったのですが、
ここへ来て春と言う事もあってか、
執拗にとらを追いかけていじめます。
とらちゃんの尋常でない叫びにいつもお店からすっ飛んで行くのですよ^^;;;;

IMG_9463靴下ちゃん


続きからはもうちょっと寄ってみましょう^^


とらちゃんパパも(推測ですが)初登場です♪



この表情なんてとらちゃんそっくり^^

かわいい^^
IMG_9467靴下ちゃん


ほら^^靴下ちゃん♪

この子は基本懐っこいんだと思うんですよ。
でも女の子だしとっても強か・・・。
IMG_9476靴下ちゃん


とらちゃんより体は一回り以上大きいです。
出会った頃はとらちゃんよりちょっと大きいだけだったのだけど・・・
従業員さんはとらちゃんと同じ時に生まれた子じゃないか?って言いますけど、
それにしてはとらちゃんは今でも小さすぎる。
IMG_9506靴下ちゃん


しっぽは凄く長くてシマシマ^^
この模様ちょっと覚えておいて下さい♪(誰に言ってるんだ(笑)
IMG_9508靴下ちゃん


気の強そうなお顔してます??
IMG_9575靴下ちゃん


とらちゃんが怖がるので、私が抱っこすると
いつもこうして前で香箱座りをして目を細めます。
私と目が合うと目を閉じて何だか気持ちよさそうにするんですよ。
とらちゃんを撫でているのが羨ましいのかなぁ??とか思っちゃう(笑)
IMG_9578靴下ちゃん


弱いくせに怖い物見たさ??

またギャーなるからお止めなさいってば(*´Д`)
IMG_9582とら



完全に姉妹ですよ。この子達は。
IMG_9586靴下ちゃん


尻尾・・・・下がってる^^;;敗北感満載~~
IMG_9590姉妹


かわいいなぁ^^
この子が仔猫の時に出会ってたら、間違いなくとらちゃんと同じ事をしていたと思う。
とらちゃんは何故靴下を履いてないんだ~~(*´Д`)
靴下にゃんこ大好きだ~~
IMG_9598靴下ちゃん


IMG_9601靴下ちゃん


と、そこへ。

しゃがれた声でボソっと。

通称『ホワイトタイガー』登場!!
もうね、この子の迫力ったら凄いんですよ!!圧倒的な威圧感!
体の大きい事!
だいぶおじいちゃんですけどね^^
IMG_9592ホワイトタイガー


いつも堂々としていて逃げる事をしません。
IMG_9599ホワイトタイガー


ゆったりのっしのっしと歩いては、あちこちマーキングするのやめて頂きたい(*´Д`)
臭いんだよォ~
IMG_9600ホワイトタイガー



で・・・この鼻。
とらちゃんと似てませんか??鼻ぺちゃ。
IMG_9603ホワイトタイガー


とらちゃんのお母さんとも似てるような・・・まさかねぇ
とらちゃんのお母さんは間寛平みたいだけど、
このタイガーも寛平さん入ってません??
IMG_9606ホワイトタイガー


で、ほら。このしっぽ。
靴下ちゃんとおんなじ~~^^
だからお父さんなのかなぁって思って。
我が家界隈に出没する野良ちゃんは決まっていますが、
靴下率が異様に高いんですよ。
そして殆どがキジトラ白。の模様。
絶対とらママとこのタイガーだと思うんだけどなぁ。
IMG_9608ホワイトタイガー


先日はどこからか流れ者で、グレーベースに白のスタイ。そして見事な4足靴下ちゃんが現れました☆
靴下率高いよなぁ~♪
靴下にゃんこが飼いたかったのよ~~^^
とらにも靴下履かせちゃう?ほら、ソファとか椅子の4本脚に履かせるやつ(笑)



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
