スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バラ達・草花達の様子

2015.04.14.Tue.11:56


今日もまた雨空の乙姫地方。
引き続き籠城中の乙姫です。
昨晩は一睡もできず(ΦωΦ)・・・・パパの反対を押し切って
アイスを食べました。
毎度毎度すっごく食べたくなるアイス。
人間の体って・・・・どうして具合の悪い時に体に悪い物が食べたくなるのでしょうか・・・。
いつもは我慢するのだけど、
たまたま食べようと思って買ってあったので頭から離れず(恐るべし食い意地

パパにヤメロ( ̄д ̄)と言われるのを無視して食べた結果・・・・

のたうち回ると言うか・・・うずくまると言うか・・・・
恐ろしい事が起こった昨晩でした(*´Д`)



今日はとらちゃんが出て来ないとさっきパパから電話がありました。
どうしたのかな。大丈夫かな。
そう言えば・・・二日間私がいないとは言って来なかったなぁ^^;;;;



ちゃんとご飯を食べに出て来ますように^^



さて。
お庭の様子♪
バラが咲く前のワクワクのお庭♪


マクロレンズなので・・・この範囲しか撮れていませんが
いつもの定点観測地^^
IMG_9214定点観測


昨年はオールブラインドと言っても過言ではない悲惨な状態だった
レディオブシャーロット。
今年はどうだろう?
IMG_9236レディオブシャーロット


つづきからも♪



楽しみにしていたチューリップは
雨ばかりのお天気で、背丈がぐんぐん伸びちゃって・・・
ちょっとバランスが残念なのと、
隣と一緒に咲きそろわなかったのが残念^^;;
IMG_9210チューリップ



今年はゆったり草花を植えているので
(あくまで私の中ではですよ(笑))
皆さんが見たらギューギュー詰めて( ゚Д゚)って思うと思います・・

ジギタリスが立派です^^
IMG_9243ジギタリス


大好きなパーシフォリアもスタンバイ
IMG_9246カンパニュラ



物凄く沢山仕込んだユリ達も^^
IMG_9247ユリ


昨年は半分位がボーリング。一昨年はオールボーリング。
今年は・・・・どうかこのバラの開花に雨が続きませんように・・
ラレーヌ(HP)
IMG_9249ラ・レーヌ


ミヤマオダマキは早咲き^^
姫フウロも巨大化^^;;
IMG_9252ミヤマオダマキ


花友さんから頂いて、毎年ちゃんと花を咲かせてくれてます^^
コンフリー。
凄い繁殖力なので、量をセーブしてます^^;;
IMG_9265花友さんから


こちらは八重咲のホタルブクロ・・・だけど・・・
原種還りしちゃうかな??一重になるだろうか?
IMG_9266ホタルブクロ



結球しなかった白菜のようなジギタリス。
こちらはガーデンメインの部分になる物。
毎年色を変えています。
昨年はポルカドットピパだったけれど・・・
今年は・・・あれ???なんだったっけ???プリムローズ??
・・・・忘れた( ̄д ̄);;;;;;
IMG_9269ジギタリス



あらぬ光景がそこにあって・・・笑える^^
爪とぎ・・・。
バラの開花時には外そうね^^
IMG_9278爪とぎ



ん~~~^^埋もれて来たよ~~
IMG_9283埋もれて来た


この蚊取り線香ホルダーがどうしても気になるらしい^^
IMG_9286やっぱり気になる


それは那須のリーフハウスさんから連れて来た京ガノコだよ^^
IMG_9291京がのこととらちゃん


あ~~~
一本折れてる~~~^^
犯人だあれ~~^^
IMG_9302一本折れてる


清ましたお顔で咲いてるムラサキケマン
IMG_9312ケマン



理想的な樹形ですよ^^
ザンガーハウザーユビレウムスローゼ

毎年このバラの満開時に名前を聞かれるのですが、
誰一人覚えようとはしません(笑)
IMG_9318ザンガーハウザーユビレウムスローゼ


気持ちいいかい??^^
IMG_9326とらちゃん


そろそろスモークツリーも目覚めて来たから・・・
埋もれちゃうかな??
ペルペチュ
IMG_9333ペルペチュ


宿根草達もスタンバイ
IMG_9351スタンバイ


ピンクギスレーネフェリゴンド
IMG_9353ピンクギスレーネ


昨年主軸を枯らしてしまったピンクのセアノサス
マリーサイモン。
何とか生きてた^^再生できるかな?
IMG_9355セアノサス


シベール
IMG_9406シベール


モーゼル
IMG_9420モーゼル


マドモアゼル
IMG_9435マドモアゼル


なんか沢山になっちゃったので・・一旦ここまで^^
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
