スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お庭の様子の続きと・・突然出来た獣道

2015.04.14.Tue.18:15


今日も2度目の更新です。
今回も結局丸2日籠城。ですが、まだやっと薬が効く程度。
明日は定休日なので、のんびり復活しましょうか。
パパは風邪っぴきです。
鼻声。

結婚する前や結婚当初・・と、言うか数年は
年中風邪をひいていたパパでした。
ほんと、うんざりする程。内心またぁ???( ̄д ̄)って思った事もありますよ(爆

まぁ、それも育った食生活を聞く&見る限り当たり前。

結婚して私が食の管理をするようになって、数年かけて食改善。
今では殆ど風邪をひかなくなりました。

やっぱり『食』って大事ですよね。

子供達が次々家を出て、ご飯を作る意欲も低下しがちでしたが、
ちゃんとしないといけないなぁって思います。



さてさて^^


乙姫ガーデンの続きですよ^^


多肉達は花芽ラッシュ☆
IMG_9448多肉


IMG_9446多肉


続きからも^^



仕立て直したい場所は満載^^;;;
IMG_9392多肉


IMG_9441多肉


もう朽ちる寸前のチェア。
新しい物は用意してあるのですが、ペンキを塗ってる時間がなくて・・・・
IMG_9416多肉


IMG_9433ロータス


IMG_9443多肉


IMG_9456多肉


こちらも花友さんからいただいたホウチャクソウ
毎年元気に増えてます♪
IMG_9452ホウチャクソウ


きっと今年も豊作♪
IMG_9484ブルーベリー


IMG_9486ブルーベリー



今年は支柱を使って、少しスクリーン仕立てみたいになってるティークリッパー。
このしなやかで華奢な枝からあんなたわわに咲くとは思えない。
いつもビックリ。
IMG_9500ティークリッパー



花壇から転がり落ちて主軸をダメにしてから数年。
なかなかシュートが出ないダービー。
今年はどうしようかな。花後。
IMG_9573ダービー


種蒔きソーティはすっかりグリーン^^;;
IMG_9501ソーティ


花壇へ入れると・・・たった一株で巨大化してしまうペインテッドセージ。
その巨大さに耐えられなくていつも抜いてしまうのだけど・・・・
今年はちょっと我慢してますが・・・・・
どうなのよ。コレ。
IMG_9504ペインテッドセージ


で。
見てよコレ。

先日お庭にサルが来ました。
発信機を付けた町管理のサル。2頭。

ずっと収穫をためらっていたゴールデンオレンジを全て食べつくして
その様子に感心していた呑気な私ですが・・・・・

通り道がこんな事に^^;;;
IMG_9427サルが・・


花芽を上げ始めたジギタリスはアウトですね~
IMG_9480獣道


容赦ないのねサルって。あの体の大きさじゃねぇ^^;;;仕方ない
IMG_9482獣道


とらちゃんもサルには気を付けようね^^;;;
IMG_9520とら


雨ばかり。
今年はブラインド処理もままならないから・・・・
もっさりモサモサ。何とかならないのこの天気~~~^^;;;;;
スポンサーサイト
コメント
No title
貝殻の中の多肉ちゃんがかわいい~ですね お魚やさんならでは なかなかこんなに大きい貝殻ってないですもんね
kohoさん♪

貝殻多肉^^
店先へ並べると道行く人も結構喜んでくれるんですよ^^
大きな貝殻^^;;;
魚屋であっても滅多にコレは手に入りませんね^^;;;
従業員さんが配達先で貰って来てくれるんですよ~^^
漁師さん繋がりで色々なコネクションあって我が家にやって来る貝殻です^^

管理者にだけ表示を許可する
