スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらちゃん5種混合ワクチン2回目

2015.04.15.Wed.20:58


本日2度目更新は、またまたとらちゃんの話^^


今日は休日だった乙姫家。
パパは休日だと言うのに、朝早くから私の代わりに洗濯をしてくれていました( ゚Д゚)
自分も風邪ひいてるのに。。。

毎朝4時半起きの生活のパパですが、
休日の朝も体内時計は正確で・・目覚めてしまうようです^^;;;;
もう一度寝てもやっぱり6時頃には目覚めてしまう人。

ジッとしてられないの。

鼻声だし咳も出てるのに。
やっぱり気分転換はしたいらしくて、お昼過ぎに少し野菜を買いに出かけて来ました^^



戻ってからパパは針灸治療院へ出かけたので、
私は・・・
行くなら今日だ!!!!って思ったの。


とらちゃんのワクチン接種。


なのに、1時間待っても出て来ない。
いつもの寝る場所にもいない。

その内パパも帰って来て仕事始めちゃった。
私も晩御飯の支度をし始めたんだけど・・・・

もう一度だけ見て来よう!って、いつもの寝る場所へ行ったら
どこからともなく飛び出して来た^^


持病で2日会えなかった後だから、絶対今日はデレデレ系と思って・・・。


抱き上げてそのままキャリーに入れた。

何とも・・・・すんなり^^;;;;;;
今までの気苦労は何だったんだ・・・・・


やっぱりカゴ系だからか??

すんなりよ。すんなり。
しかもパパが隣でガン見してるのに( ゚Д゚)

抱きあげてそのままカゴへ入れて蓋閉めた。
11149459_404313756417588_7473343129218682003_n.jpg



車に乗せたらやっぱり鳴くけど、シャーは言わない。
病院でもそれはそれは大人しい。
診察室へ入ってキャリーを開けても大人しい。
私が抱き上げて診察台へ。

ち~~~~っとも暴れないし本当に大人しかった( ゚Д゚)



・・・・・・・。帰って来てからも私が抱っこしても大人しい( ゚Д゚)



・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・わ、私のトラウマは・・・・・??????( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)



何にせよ・・・
とらちゃん。生後約9か月。体重2.7キロ。健康優良児。だそうです^^

良かった^^♪♪
スポンサーサイト
コメント
もりもりだね♪
乙姫さん、こんにゃちは~。=^^=
トラちゃん、ワクチン打てて良かったですね。
済んでみたらにゃ~んでもなかったことなのに、いっぱい心配しちゃったよね。
乙姫さんにごろにゃんなトラちゃんかわいいな。
千葉のときにいた元ノラの目々ちゃんを思い出します。^^
寒い冬はどうするのかな~、暑い夏はどう過ごすのかな~って心配してしまうけれど、猫はちゃ~んとやり過ごす場所を知ってるんだよね。
ケンカもしながら猫の世界の決まりごとも学んでいけるといいですね。

庭は多肉ちゃんもりもり、バラがわさわさ、その他色々もりだくさんになってきて、見ていてうわぁ~~っと唸っちゃいます。
サルにやられちゃたのは残念だけど、根は残ってだろう?から、来年復活できるのでは?
雑誌に載ってるページを今すぐ見たい!ぷぷ。
きれいな時期の庭を載せてもらえて、本当に良い記念になりますね♪
楽しみです。本もこれからの乙姫さんの庭もトラちゃんも。^^

*Shinoco*さん♪

こんばんわ^^
今日はとっても暖かかったです伊豆は。

それが・・・また心配事が起こっているのですよ( ;∀;)
昨日無事ワクチン接種が出来たと思ったとらちゃん。
今日は一度もご飯を食べに来なくて、
ずっとだるそうに寝ているのです。
凄く元気がなくて、ぐったり寝てる感じで・・・
多分お水も飲めていないと思うのですよ。
あんまり様子が心配で病院に電話しましたが。。。
ワクチン接種後は良くある事って言われました。
そんな物ですか??( ;∀;)

外暮らしなので、ワクチンは5種。
ネットでググったら、5種接種の50%の子に発熱などの副作用の症状が出ると書いてありました。
もう心配で心配で・・・・
こんな時、家の中暮らしなら常に様子を気にしてあげられるのにな・・・って、
また今夜も泣いてる私です( ;∀;)


千葉のお庭にいた目々ちゃん^^
最初にとらちゃんの事でコメントを頂いた時に
きっと目々ちゃんを重ねてらっしゃるかな^^と、思っていました^^

外暮らしの猫達は・・そうですよね^^
ちゃんと快適な場所を知ってるのでしょうね・・
それでもやっぱり心配は尽きない^^;;;;
妄想癖・・・何とかならないかしら^^;;;;;
妄想で具合悪くなりますもの・・・・とほほ



今日発売の雑誌・・・・。
昨年の取材はバラはもう限界の時だったのです^^;;;
お話を頂いた時には少し悩んだ程冬のお手入れが出来ていないお庭で・・・・
それでもこんな事は人生2度とない!!!と、思い
棺へ入れてあの世へお土産に・・・と、お受けしました^^;;;
案の定グダグダのまま写ってます^^;;;;

今年もまたモリモリして来ているお庭ですよ♪
やっぱりわさわさ咲くのが好きなので、
どこもかしこも隙間なく・・・・・・・(笑)


沢山写真撮りますので、是非一緒に花シーズン盛り上がって下さいね(*´ω`*)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。