スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

乙姫ガーデンから

2015.04.22.Wed.20:40



今日は休日の乙姫家。
殿のお弁当作りはボイコットして、寝るだけ寝る!寝たいだけ寝る!!
の、朝にするつもりが・・・・・・

やっぱり目覚めます。



それでも無理矢理寝て7時までグダグダしていました。
この所ipodで毎晩聴いているのはone ok rock
森進一、森昌子(元)ご夫妻の息子さんがボーカルを務めるバンドですが・・・

歌詞も歌声も物凄く響くんですよ心に。

ロックですけど。

悲しい程に胸に刺さる歌声。


大好きです^^




乙姫ガーデン。
ピークへ向けてキラキラですよ^^


IMG_9719乙姫ガーデン



※ 前記事に温かいコメントを下さった方々・・
本当にありがとうございます。個々にお返事書けていませんが
頂いたコメントでどれだけ慰められた事でしょう。
皆さんのコメントで泣けるだけ泣けた事、ありがたく思っています。

これからも元気に更新続けて行く事・・・を、お返事代わりにさせて頂いても宜しいですか?^^



続きからも乙姫ガーデン♪
沢山載せますよ^^

どうぞ。



雨が続いたチューリップシーズン。
お天気の良い日はパッカン開いて・・
そろそろ終わりへ向かいます。
IMG_9720チューリップ



昨年秋に種を蒔いたカンパニュラ涼姫
二年草?多年草?かと思ったけど、一年で開花なのですね^^
IMG_9721カンパニュラ涼姫



NG植えですが・・
大きなコンテナのバラの株元にいます^^
バラの隙間から伸びて(だから支柱いらないの♪)
小さ目のお花が散らばる感じをイメージしてあります^^
IMG_9723カンパニュラ



IMG_9724新入りさん


なかなか手をかける気にならない葉挿し多肉達。
そろそろ成長期だから・・・
黒ポットへお引越しさせた方が成長がいいんだけどね・・
IMG_9726多肉


IMG_9727もさもさ~


昨年はラズベリーを枯らしてしまったこの場所。
今年はポールズヒマラヤンムスクを配置しています^^

IMG_9729ポールズ


レイニーブルー
IMG_9732レイニーブルー


定点観測
IMG_9741定点観測


これ・・・・名前がどうしても覚えられないのですよ・・・。
何??

ディモルフォセカ・・・と違うよねぇ・・・
IMG_9742ディモルフォセカ



ピンクギスレーネ

今年はこのバラが定点観測の風景を変えて来ると思います
IMG_9745ピンクギスレーネ


IMG_9747パットオースティン


IMG_9748パットオースティン



たった一株から始まった黒花ふうろ。
今ではお庭のあちこちに
IMG_9753黒花ふうろ



黒キャベツを抜いて・・
アスペルラをIN
IMG_9754アスペルラ


今年は凄いと思うよ^^
楽しみなんだ♪ペルペチュ
IMG_9755ペルペチュ


ダービー
IMG_9758ダービー


スノーグース。
大事な風景を描くバラ。

やっぱり撮影は・・・このバラが咲いている時に撮って欲しかったと
雑誌の発売を見て心底後悔している・・・
あ。
後悔はもう口にしないんだった。
IMG_9760スノーグース



バルビエ
IMG_9761バルビエ


ブランシュカスケード。
大きくなりましたよ^^
剪定甘くしてあるのでほぼ自然樹形です。
IMG_9764ブランシュカスケード



水場の方を向いて・・・
IMG_9766水場方面


IMG_9767乙姫ガーデン


IMG_9768ラレーヌ



サルに踏み倒されても逞しく起き上がって来る^^
私もそうありたい♪
IMG_9787逞しいね



もうすぐ赤い水玉になる小道
IMG_9789ヘビイチゴ



IMG_9797多肉


IMG_9800多肉



まだまだこれからも撮りますよ^^



今日はお出かけはパスして、義母の病院へ入り浸りました。
義父は昨日から2泊3日で善光寺参り中。
きっと寂しい思いをしているからね^^
沢山話して、リハビリも一緒に行って、お風呂も入れてあげて^^
ニコニコしている母を見るとホッとします。
リハビリ頑張って歩けるようになって来ています。

この先在宅介護・・と、なりそうですが、
お互い無理せず上手な介護生活が出来たらいいなぁ・・・と、
待つ側も少しずつ準備を始めました。

一人で何でもかんでもやらなければ!とか、全部完璧にやらなくちゃ!!って
思い込む癖があるので・・・
最初から頑張ろうとすると絶対無理なので(仕事もあるし・・・

どうなるかは・・やってみないと分からない。

私一人じゃないから。
大丈夫。




スポンサーサイト
コメント
今日はお天気よかったですね。
空がひろくてキラキラしててきれいでした。^^
チューリップのシャーリーと青いひらひらちゃんの組み合わせがGOO~♪私好みです。
ヘビイチゴちゃんでいっぱいになるの楽しみですね。^^
*Shinoco*さん


こんばんわ^^
今日は一日とても良いお天気の伊豆でした。
休憩時間丸ごとあったのですが・・・
余りに暑くて^^;;家の中へ引っ込んでしまいました。
毎年チューリップは余り作らない私ですが・・
今年は3鉢程埋めてみました。
なかなかお気に入りの色合わせになって少し嬉しいです^^
そろそろバラへバトンタッチですね~

今日はスノーグースが一輪咲いていましたよ^^
今年はバラの開花が早そうです

管理者にだけ表示を許可する
