スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

昨日のお庭から。オダマキ大好き(*´ω`*)

2015.04.26.Sun.08:30


今朝も穏やかに晴れ渡っている乙姫地方。
気温もグングン上がりそうな予感・・・・
まだ4月ですよ(*´Д`)
日中は伸びた草花達がぐで~~~んとなっている4月って・・・
どうなのよさ。
バラは、スノーグースが一つ、また一つと咲き始めていて、
今朝は6個になりました。
お庭始まって以来の最速開花記録です。



日曜日でお弁当作りはありませんでしたが、
朝からお庭(コンクリート部分の鉢植えだけ)に豪快に水撒きしましたよ^^
ホースのシャワーが大好きだったとらちゃん^^
元気に遊んでいたでしょうか^^



さて。
昨日はお庭の写真も少しだけ撮っていたので
溜まらない内になるべく載せたいと思います♪


何度も言いますが・・・
乙姫。オダマキが大好きです(*ノωノ)


IMG_0134オダマキ


続きからも♪



スモークツリーが伸びて来たので・・・
やっぱり埋もれて来たペルペチュ。
どうなるかなぁ~~♪←割と楽しんでいる
IMG_0103ペルペチュ



この冬は割としっかり剪定したはずなんだけどなぁ・・・・
すっごい大きくなってるバラ達。
そしてモサモサ・・・・
IMG_0117もさもさ~


倒れ込むアナベルは今年は最初から大きなブルーのフェンスを・・

なのに何故はみ出して出て来る・・(*´Д`)
いいよもう。自由に咲きなさいよもう。
IMG_0121アナベル


大好き過ぎて挿し木しまくって
水場をマイコワールドにしようと思う。

・・・・好き(*ノωノ)
IMG_0124マイコ



これなぁに??
以前湘南のルーシーグレイさんから連れて来たのだけど・・・
紫陽花の仲間?ウツギの仲間??
IMG_0125何だったかな


枯らしてしまったかと思う冬の姿でしたが・・・
生きてました♪
今花が咲くって事は紫陽花とは違うのかな
IMG_0127何だったかな


こちらも開花♪
かわいいピンクの姫ウツギ
IMG_0152姫ウツギ


IMG_0154姫ウツギ



あっちでもこっちでもバラのガクが割れ始めた。
どうするぅ~~~~
IMG_0147ラレーヌ




昨年追加したちびっこクレマが奥で咲いてます^^;;
IMG_0131クレマチス


そして♪
愛しのオダマキ♪7連発♪
IMG_0129オダマキ


IMG_0137オダマキ


IMG_0139オダマキ


IMG_0141オダマキ


IMG_0144オダマキ


IMG_0145オダマキ


IMG_0149オダマキ


オダマキはまだまだこれから沢山咲いて来ますよ~♪
なかなか全種類撮れません^^;;

スポンサーサイト
コメント
No title
乙姫さん、おはようございます。
私もオダマキ好きです!

それとルーシーグレイさんからのもの!
これ探してました。
小額ウツギ『花笠』です。
今年もルーシーさんで入荷即日完売みたいですね。ガーデンにも植わってるそうで。そりゃ売れますわ。
私が初めて見たときは母の日仕様でリング仕立てになってて高くて手が出なかった…
ちっちゃい苗でもいいのに流通しないんですよねぇ。うまい商売です。

相談させていただいた多肉ちゃんの水遣り問題。
お話お聞きしてどうも水やら無さ過ぎだったようです。
あとは室温が低すぎ…
昼間は窓枠の上にズラーっと並べて日光浴はさせてましたけど、ストーブ焚かなきゃ吐く息が白くなるような家なので、気温差も厳しかったようです。
灯油代も値あがり一方だったので、エアコンを使ったことで過乾燥過ぎたようです。
精進すべく、科ごとに四季の水遣りが詳しく載っている本を買いました。
乙姫さんのところのようなツヤピカ多肉になるように頑張ります!
azさん♪

こんばんわ^^
今日は夏日だったみたいですねぇ^^;;
日中は草花がぐったり・・・ですよ。まだ4月なのに。


ルーシーグレイさんから連れ帰ったお花!!
そんなに人気なのですか( ゚Д゚)おったまげたなやこら
大事に育てなくては!!!(ΦωΦ)
↑いきなりモチベーション上がる奴
いつも名前教えて下さってありがとうございます



多肉・・・・
azさんが苦手とするのが不思議で仕方がないです~~
何でも上手に付き合っちゃいそうなのに^^

室内管理の多肉は実は私も苦手です^^;;
ハオルチアとかメセン系はお部屋に入れてますけど、
普通の種類の多肉達はアッと言う間に徒長してしまいます^^;;;
冬でも夏でも外で自由に^^
強く育っていますよ~♪温かい伊豆だからできる業なのでしょうけれど^^;;

冬を外で越せない地方は皆さんミニ温室で頑張っているようですよ^^
と、言う事はやっぱりお日様の力が必要なのでしょうね^^


何も手間いらずのツヤピカにするには・・・
やっぱり丈夫な種類を選ぶに限ります♪
エケベリア~~♪
エケベリア~~~♪
愛しのエケベリア~~~♪♪



管理者にだけ表示を許可する
