スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新しいチェアがブルーな理由

2015.04.26.Sun.19:47


今日は何だかロクな仕事もしていないのに
物凄い疲労感(*´Д`)


午前中に義母がお風呂に入れて欲しいと言うので、
仕事もそこそこに病院へ駆けつけました。
場所柄、病院のお風呂も大風呂で、石で出来た湯船の温泉なのです^^


が。


日曜日はその大風呂が使えないので、
一般家庭のようなユニット。
凄く使いずらいし、狭いから汗だくで流して来ました^^;;;


お義母さんが気持ち良さそうだったので良かった^^
病院の中は暑いので、暑がりの母にはちょっとかわいそうなのです。
本当は毎日でも入りたいだろうし、入れてあげたいのだけど。。
Dr.の許可が出ません^^;;;;;
まだ体力的にも無理なんだと思うけど、
早く自宅へ戻りたいので、リハビリも物凄く頑張っていますよ☆

そんな姿を見ると、こちらでも色んな準備を早くしないと!!!

役所関係の手続きはどこで引っかかるのかなかなかスムーズに行かないですもの。
何でもお義父さんを通さなければいけないし・・・
もどかしい・・・。
お義父さんも少し痴呆が????と、思う事も多々あるので、
私が動いていいならどんどんやっちゃうんだけどなぁ・・・。

もっと先を見て思いやってどんどん動いて欲しいよ~~~~(*´Д`)お義父さん~~~


あたし。やっちゃうゼ?(ΦωΦ)




さて^^



昨日の新しく塗ったチェア。
今日はお庭へ設置しました♪


私にしては・・・・
随分とまぁ・・・激しいカラーをチョイスしたと思いませんか??(誰に言ってる)

それには理由がありまして・・・・
IMG_0175ブルーのチェア



どんな理由(きっと大した理由ではない事は想像がつくと思われますが・・・)かは
続きからどうぞ~~♪









今まで置いてあったスモーキーグリーンのチェア。
取り換えようと触ったらボロっと崩れたのです^^;;;;
危なかった^^;;;;

IMG_0169新しいチェア



チェアをブルーにした理由。

こんな風に・・・
IMG_0171ブルー


あちこちに・・
IMG_0173ブルー


挿し色として、雑貨にブルーを取り入れてあるのです。
IMG_0174ブルー


IMG_0176ブルー


その散らばったブルーの総取締役(なんだそれ?)として、
チェアのブルーが欲しかったのです^^


ただそれだけの・・・・理由です(*ノωノ)
IMG_0179ブルー


せっかくなので、普段余り撮らないフロント部分を沢山撮りました♪
チューリップがもう少しで終わってしまう~~
今年はお気に入りのカラーリングでした♪
IMG_0165もうすぐ終わりのチュー


しかし・・・まぁ・・・
ドリフトシリーズの強い事・・・・

あ、右下に写るブリキジョーロに植えられたバラの事^^
IMG_0167お気に入り


このフリンジ咲きもお気に入りでした♪
IMG_0180チューリップ


チューリップの後ろのオステオスペルマムの咲くコンテナですが・・・
春はこちら側を向けて春仕様に。
冬の間は今年は黒キャベツ(名前忘れました)を仕込んで凄く恰好良かったの♪
IMG_0183チューリップ


秋~冬は向きをひっくり返してこちら側がメインに^^
クリスマスホーリーなんかがいます^^
脇へ冬の物を植えて入れ替えています♪
鉢をくるくる回しながらお色直し♪合理的♪
IMG_0186クリスマスホーリー


チューリップの終わったコンテナは新しく寄せ植えを仕込みました♪
このカラーは私の毎年定番カラー♪
IMG_0188新しい寄せ植え



IMG_0190雑貨


IMG_0191雑貨



IMG_0193雑貨


IMG_0195雑貨



どうするぅ(*´Д`)これ~~~
IMG_0197もはや・・・・


最初の方の写真で傾いていた色鉛筆。
ファインダー越しに気になって直した。
IMG_0201雑貨


IMG_0202雑貨


IMG_0204チューリップ


IMG_0208雑貨


バラのコンテナでお化け級に大きくなっていた姫フウロを抜きました。
風通し悪かったからね。


そしたら・・・。
とらちゃんがなくした大のお気に入りのダチョウさんのオモチャが出て来てまた涙が・・・。



スポンサーサイト
コメント
No title
いつもの生活に戻っておられる様で安心しました~~


多肉も沢山育てられてるんですね♪
置き方も若いセンスが素敵です★
真似っこさせて頂こう~と(♡˙︶˙♡)
ももままさん♪

いつもの生活。。。にはまだまだ心が追い付いてないのが本音です。
ただ。。究極の叫びをここに書いた事により
更に追い詰められたので、
ここではいつもの私らしくあろうと決めたのです。

何をしていても、ただ涙が流れる。。とゆう事はコントロール出来るようになりました。
今まで何度か辛い別れを経験されたももままさんの「時間が解決してくれる」とゆうお言葉が、とても優しく響きました。
ありがとうございます。

泣きたい時は泣く。
今はそんな感じです。
仕事もありますし、義母の介護の事も、普通の主婦業も。
忙しくしていられる事が何よりです。


花が。。
お庭があって良かったと心から思います。


多肉も大好きですよ♪
お庭のあちこちに凄い事になっています♪

管理者にだけ表示を許可する
