
--.--.--.--.--:--

金魚の不思議なご縁と今日の乙姫ガーデンから

2015.05.01.Fri.21:51


今日からGW突入ですねぇ~(*´Д`)
や~よ~ぅ(*´Д`)
それに何なのこの暑さ。

パットオースティンが咲きました。
とっても大きなお顔で。
朝は綺麗だったのに・・・・お昼にはチリチリ。
一年待って・・・・一年待って・・・・・たった一日??????( ;∀;)そんなぁ~~



そうそう^^
数日前に。夜にいきなり何を思ったのか。急に思い立って、

私!!!お庭に金魚かメダカを飼う!!!
金魚鉢ポチるよ!!パパ!!!(`・ω・´)
てか、もうポチったよ!!!パパ!!!(`・ω・´)


なんて言って、勢いで睡蓮鉢をポチりました。

そしたら!!!!!

翌日!!!!

夕方、お隣の旅館の女将さんが来て、
とらちゃんいなくなってメソメソしてかわいそうと、
なんと!!!金魚を5匹くれました( ゚Д゚)えーーーーーッ
どっかで聞いてたかのようなタイミング!!!
しかも、浮き草も餌も付けてくれました( ゚Д゚)えーーーーーッ!!

思い付きで勢いでポチった睡蓮鉢。。。。。
こんな事って・・・ある????


私・・・・・持ってる(ΦωΦ)



睡蓮鉢が到着するまで
このバケツにいて貰いました。
IMG_0714バケツの中には・・・


赤いちっこいちゃん^^
IMG_0716金魚


で。
今日届いたの♪睡蓮鉢♪
IMG_0734金魚鉢


早速お引越しさせましたよ~♪
IMG_0737金魚鉢


我が家には井戸水があるので、
そのお水で育てたらいいんですって^^
IMG_0741金魚鉢



続きからは今日の乙姫ガーデンの様子♪



まだ陽の当たる前のお庭と、昼間のお庭を撮ってます^^


私・・・オステオスペルマム好きみたいです^^
気付いたら色んなカラーが^^
IMG_0598オステオスペルマム


ハウステンボス
IMG_0601ハウステンボス


ハウステンボスとシベール
IMG_0603ハウステンボスとシベール


柚子の鉢にクレマ
IMG_0605クレマ


ここにもオステオスペルマム
IMG_0610オステオスペルマム


IMG_0611クレマチス


マドモアゼル
IMG_0615マドモアゼル


ナンジャモンジャの木
IMG_0621ナンジャモンジャの木


IMG_0628定点観測


IMG_0635ジギタリス


IMG_0637オステオスペルマム


IMG_0638オダマキ


ローズマリーヴィオード
IMG_0640ローズマリーヴィオード


ビアンヴィニュ
IMG_0641ビアンヴィニュ


ピンクギスレーネフェリゴンド
IMG_0646ピンクギスレーネ



IMG_0647クレマチス


IMG_0657パットオースティン


IMG_0663ソンブロイユ


IMG_0664スノーグース


多肉は花盛り
IMG_0669多肉


IMG_0671多肉


IMG_0674多肉


IMG_0675多肉


オダマキとカラドンナ
IMG_0678オダマキとカラドンナ


シベール
IMG_0689シベール


IMG_0691シベール


IMG_0694オステオスペルマム


IMG_0699クレマチス


ホウチャクソウ
IMG_0720ホウチャクソウ


アジュガ
IMG_0726アジュガ


ゲラニウム
IMG_0728ゲラニウム


沢山載せました♪

アカオの後半・・・・次載せます~~^^;;;また前後してる~~


コメント
No title
またまたブルーですね(^^) 焼き物はブルー鮮やかでがきれいですよね~
金魚ちゃんたちが始めにいたバケツは3コインですか? 先月、千葉の姉の所に行ったときに私も買いました 300円でこんなに可愛い~バケツがあるなんて(*≧∀≦*)
かさばるから他の荷物と一緒送ったけど
こっちには3コインがないから(;_;) また行きたいです

お花は咲きまくりですね うちもありますよ オステオスペルマム 2色
私は気がつくと花の形が菊っぽいものが好きみたいです 菊はないけど
kohoさん♪

こんばんわ♪
毎日暑くて、せっかく咲いたバラも草花も
お昼にはグデグデになっています(;´Д`)

金魚さん達。。夏は大丈夫かしら(汗

最初にいたのはそうそう♪3コインズのバケツです♪
大好きなんですよセリアと3コインズは♪

3コインズのアルファベットや数字!
ペイントしてオリジナルカラーにしてあちこち飾ってます♪
かわいいですよねぇ♪

菊科の植物も今は色々と改良されて、
なんだかモフモフとかわいいのが出回ってますよね♪
ポンポンマムとかはもう菊じゃないですよね♪
香りは立派な菊だけど(笑)

私はマーガレットがどうしても上手く育てられません(*≧Δ≦)
大きくしたくないのに切り方が分からないの~☆
No title
うちにある菊っぽいのは、マーガレット、ガザニア、ユリオプス・デージー、ブラキカム、オステオスペルマム、ノースポール、ブルーデージー・・・かな?
相性ってありますよね~ マーガレットはいいみたいです 以前、バラの近くに植えてたら1m位になっちゃって・・・鉢上げしました で、去年の秋にまた地植えにしたら・・・バラの近くじゃないのにまた1mくらいの大きさに^^;
近いうちにアップするので見てくださ~い
kohoさん♪


こんにちは^^
沢山ありますね~^^
ユリオプスも大きくなりますよね??木質化した部分・・・どうしたらいいのか
分からなくなる植物は敬遠しがちです^^;;;;
我が家はお庭にこれでもか!!!と、隙間なく植え込むので・・
自由に伸び伸び咲きたいお花(いや、本当はどのお花もそう咲きたいんだけど)
は、なかなか手が出ません^^

kohoさんのとこも楽しみにお邪魔させて貰いますよ~♪

管理者にだけ表示を許可する
