
--.--.--.--.--:--

くるカラ中毒

2015.05.03.Sun.10:28


知ってますぅ???(ΦωΦ)

くるカラって


常習性があるんですよ~~~~(ΦωΦ)



今日も清々しく晴れ渡っている乙姫地方。
朝からBBQの買い出しに来るお客様多しデス( *´艸`)



いきなり何かと申しますと・・・


先日、少しくるカラのお話をさせて頂く事があって、
そう言えばこの所全く撮ってないなぁ・・なんて思ったら気になって
今朝沢山撮りました。

くるカラ。


まだちょっと早いけど♪
ほら♪くるカラとヘビイチゴのコラボが実現してますよ~♪

IMG_0814くるカラ


IMG_0793くるカラ



続きからもどうぞん♪
くるカラって・・・・

もう蒔かない(`・ω・´)
とか、思った事も実はあるんですよ。
長い事風雨にさらされると、色も褪せちゃって、でも土に還るまで
何十年とかかりそうで・・
どうするぅ~
とか思ったり、
IMG_0795くるカラ



中のくぼみで丸々太ったナメ太郎がみっちり入って寝てる事もしばしば。
コンクリートの上に敷き詰めると、
いつしかこぼれて溜まった土にミミズなんかがいたりして
IMG_0796くるカラ



お庭の場合はジャージャー流せば洗えるけど、
ベランダの人はどうなんだろう?とか、
防水とかも気になったり(余計なお世話
IMG_0799くるカラ


メリットばかりではないのも事実なのですが・・・・

ギャー―――(*ノωノ)
見てよ♪見てよ♪

かわゆす♪
IMG_0805くるカラ


真冬になると色んな所がスッキリして、
無性に蒔きたくなるんですよね。
IMG_0807くるカラ


そして春の芽吹きに、球根達がくるカラを持ち上げて
ひょっこり出て来る姿がたまらないのです(*ノωノ)
IMG_0809くるカラ


そうこう言ってる内に、せっかく蒔いたくるカラも
あっという間に草に覆い尽くされてしまう^^

何故アワビの殻?って思います?
うち魚屋なんで。(だから何だ
IMG_0810くるカラ



植物が茂った頃、ちょっとの隙間にパラパラと蒔いてみる^^
IMG_0827くるカラ




無造作に置いてあるだけで
思わず嬉しくなったり
IMG_0823くるカラ



乙姫ガーデンの雑草と言われる
私が愛して止まない植物達は、
くるカラがある事で一つの風景を描くのです^^
IMG_0839くるカラ



こんな小さな殻に・・・
物凄い麻薬みたいな何かが・・・(笑)

止めようと思っても止められないんですよ~~
常習性があるんです!
IMG_0811くるカラ


そんなこんなで・・・・・


何度もお世話になってる

くるカラ・ネットさん
皆様も是非・・・・中毒になりましょう(ΦωΦ)ヒッヒッヒ♪


では仕事行って来ます♪バラ咲いて来ましたよ~~♪
コメント

管理者にだけ表示を許可する
