
--.--.--.--.--:--

バラの季節だけど・・・^^家族ネタ

2015.05.06.Wed.21:56

今日は休日の乙姫家。
少し前から帰省していた小姫ちゃんと、昨日帰省した大姫ちゃん^^
今日は二人を乗せて、小姫ちゃんの住む場所まで送って行って
お買い物三昧の一日を楽しみました♪


昨晩は、殿も一緒に全員でお義母さんのお見舞いに出掛けて来ましたよ~^^
お義母さん^^凄いんですよ!
凄くリハビリも頑張って、一人でスタスタ歩けるまでに回復しています☆
まだ歩行機は必要ですが、もう少しすると、以前のように杖で歩けるようになるかもしれません^^



昨日は・・
大姫ちゃんと一緒にお料理を楽しみました♪

私からはフロランタンの作り方を伝授^^

11182255_413262068856090_1147423827957307757_n.jpg


アーモンド生地を流し込む時に
大姫ちゃんが火傷をしました(*´Д`)
そそっかしいのは・・・仕方ないかもねぇ(*´Д`)
11201617_412123645636599_7947915136376161383_n.jpg


11209609_412123408969956_4444855544341371943_n.jpg



大姫ちゃんはカボチャのスープを作ってくれました^^
私はブレンダ―を使って作りますが、
大姫ちゃんはカボチャを荒くマッシュして
ゴロっと感を楽しむスープ♪
すっごく美味しいの!

そして!!何と^^
私はいつもスープを作る時はカボチャの皮は捨ててしまうのですが、
大姫ちゃんはもったいないからとアレンジ料理にしてくれました^^

お酒が飲みたくなるような、
そんな一品です^^
11209746_413262008856096_6926353195429443190_n.jpg


母料理を楽しみにしてくれていた娘たちですので、
これ以外のメインは私が作りましたよ^^
11200802_413262102189420_6290546413360487845_n.jpg


皆で食べた晩御飯はとっても楽しくて^^
笑いの絶えない食卓になりました^^


アッと言う間に二人とも帰っちゃったから・・・
また寂しくなっちゃうなぁ。



2人がいなくなった後は、殿が気にしてくれているようで・・・^^
時間の取れる限り私達と一緒にご飯を食べようとしてくれている姿が・・^^
そんな気遣いに心温まります(*´ω`*)優しい子だ^^


コメント
おいしい家族♪
家族は多い方がいいなぁ。
なんてことない会話をして、なんてことないことで笑って、みんなであれこれつついて食べるのは楽しいよね。^^
アーモンド苦手だけど、これはおいしそうで食べてみたいわ♪
カリっとしてるのかしらん?

子供たちが大きくなって、それぞれのアイディアを出しあった料理を囲めるなんて、ステキ☆



*Shinoco*さん♪

こちらへもありがとうございます♪

小姫ちゃんが家を出てからまだ一か月ちょっとしか経っていないのですが・・・
その間色んな事があった事もあって
ちっとも笑っていなかったなぁって思いました。
小姫の話は本当に面白くて、
あ、話が面白い訳じゃなくて、
小姫自体が面白くって(笑)
今までどんなに癒されていたんだろうって、ちょっぴり寂しく思ってしまいました。
女の子は成長と共にお友達のような関係が築けるのが嬉しいですね♪
殿は殿で優しいですけど^^
やっぱり一緒にお料理とかお買い物とか出来ると楽しいです♪

フロランタンは大好きで良く作ります^^
キャラメルの部分がねっちょりする感じです♪
カリッと・・・と言うより、
ねっちょりしっとり、パリっと・・・って感じかしら(笑)


大姫ちゃんは彼氏とずっと仲良しで、
良く手料理も振る舞っているので、
本当に上手になりました^^
大好きな人に美味しい!って言って貰いたい思いはいいですね^^
このまま長くずっと寄り添う人になるかもしれないし^^
いつまでも良い関係が続くといいなぁって思います^^



管理者にだけ表示を許可する
