スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

出かける前の乙姫ガーデン。不意打ちで号泣

2015.05.07.Thu.21:07


今日も良く晴れた乙姫地方。
本来なら月1休日の木曜ですが、もう休めないので
変わらず朝から仕事をしていた所・・・・

パパが。

今日はものすっご~~~~~っく暇だから乙ちゃん!少し出かけるぞ!!!
花菜ガーデン行くから支度して!!

と、言うので( ゚Д゚)


慌てて支度をして、ちょっとだけ出かけて来ました^^
4時間程自由時間♪
仕事→お出かけ→仕事

と言うのは正直すっごく疲れます^^;;;;


が。

パパの気持ちは嬉しかった^^

何とかして私をこの季節に連れ出そうとしてくれてるのがひしひしと伝わります^^
従業員さん達・・・ごめんなさい(*ノωノ)


出かける前に少し自分のお庭も撮りました♪
(花菜ガーデンの様子は明日載せます~~^^)


ちょっとビックリな事もあった今朝のお庭です。



もっさりモサモサ♪

定点観測は今この位^^
IMG_1214定点観測


続きからもどうぞ~^^



今年は暑さのせいで何もかもがおかしいお庭・・・

唯一、道路から見える場所が咲き始めてしまった・・・・
困る。
非常に困る。
ここは最後のはずなのに・・。
IMG_1195コンスタンススプライ


IMG_1198乙姫ガーデン


IMG_1200レイニーブルー


IMG_1204レイニーブルー


IMG_1206ビアンヴィニュ


IMG_1207ビアンヴィニュ


IMG_1212ビアンヴィニュ


IMG_1216定点観測


IMG_1219オステオスペルマム


IMG_1222ビアンヴィニュ


IMG_1224定点観測


IMG_1225バフビューティ


IMG_1227ダービー


IMG_1232バルビエ


IMG_1273ヒラタアブ


IMG_1276パット


IMG_1281アメジストフォールズ


沢山咲き始めて・・・
ファインダー覗きながらワクワク・・・

していたら!!!!!



でっきのベンチの上に座ってた。



この子。


私の叫びにビックリしてレモンの株元へ転がり落ちるように隠れちゃった
IMG_1235だあれ?


びっくりした( ;∀;)
IMG_1230え・・??



お顔もしっぽも何もかもが違うけど・・・
この模様。


不意打ち食らうと心臓が飛び出しそうになる
IMG_1237だあれ?


違うってわかってるけど、
涙が止まらなかった。
IMG_1241だあれ?



お庭のお花が咲いたら花冠を乗せて写真撮ろう・・・とか、
どんな風にバラと一緒に撮ろうとか・・

思い描いていた事が一気に溢れて涙となってこぼれ落ちました。
IMG_1269だあれ?



どこから来たの?
お腹空いてなぁい?

あなたはだぁれ??
どうしてここへ来たの??

私の色んな問い掛けを静かに聞いて
こっちを見てそっと目を瞑る姿。

せっかくお化粧したのにグズグズになって
花菜ガーデンまで出かけて来ました^^;;;;;





沢山咲いて来た乙姫ガーデン。
立ち寄って下さる方も増えて来ました・・。


少し冒険をした事に寄り・・・実名も載ってしまったので、
ちょっと興味を持って調べようと思えば恐らく分かってしまう我が家。

ここを見てもし・・もしも・・・
乙姫ガーデンへ行ってみよう!!とか思って下さる方がいらっしゃるとするならば・・・

一つお願いがあるのです。


アポなし突撃ピンポンは・・ご遠慮下さい。
驚ろかそうとか、こっそり行こうとかはご遠慮いただきたいのです。
(こっそり見られる立地ではないので)


眉毛描いてないとかそうゆう問題じゃなくって、
自宅には基本おりますが、なにぶんフルタイム勤務です。
義母入院後は仕事量も増えております。
来週、もしくは再来週には義母も退院予定です。
義母退院後は食事の支度や、介添えが必要な事が多く
どちらにしても、準備なく仕事を抜ける事に寄り、
私以外の人への負担が出てしまうのです。
義母以外にも従業員さん達の食事の支度等もあります。
このシーズンは比較的穏やか勤務にはなりますが、
仕事、家事、介護、分刻みで1日が進んでおります。


何曜日の何時ごろ・・と、事前アポ下されば、
その時間に少しお庭へ抜けられるよう仕事を段取る事が可能になるのです。


取り越し苦労かもしれませんが・・・

もしも・・・の、妄想で、ちょっとお願いを書いてみました^^


スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~
ご無沙汰しております。

猫ちゃんの事・・・読みました。

実はうちも2月にトラが天国へ旅立って
しまい、お恥ずかしながら声をあげて
泣くほど悲しくてたまりませんでした。
ですから、乙姫さんのお気持ち
少しわかる気がします。

具合が悪くってからうちは1ヶ月少したってからの
旅立ちだったので、少し心の準備をしながら過ごせました。
乙姫さんは突然の事でお辛かったでしょうね。
心中お察しします。

また、出会ってしまいましたね。。。

話は変わりますが、我が家のバラ達も
やっぱりおかしいです。
乙姫さんのつぶやきでちょっと安心しました。

それから!!
乙姫さんちのお庭、本に載ったのですね!!
明日、本屋さんへ行って参ります!!
すっごく楽しみです!!



No title
noraさん♪

おはようございます^^
そしてお帰りなさい♪
また素敵な旅写真楽しみに拝見させて頂きたいと思います♪
いつも読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m

noraさんのトラちゃんも天国へ旅立たれていたのですね・・。
声を上げて泣く事が恥ずかしいなんて!絶対そんな事はありません。
物凄く辛い事ですもの。
今まで一緒に暮らして来たかわいい子を亡くすのはどんなにお辛いか・・・。
ずっと具合が悪かったのですね。
今頃は体の辛さから解放されてきっと元気に飛び跳ねてnoraさんのお傍にいる事と思います・・^^
私は・・ある日突然お庭に落ちていた仔猫が放っておけなくて・・。
沢山色んな事を考え、どうにもならない事情もあって、外でのお付き合いでした。
外飼いなんて本当はしたくなかったです。
自分の置かれた環境に反して取った私の行動の招いた結果です。

なかなか吹っ切る事は出来ませんが・・・。
かけがえのない時間でした^^
とっても幸せでした^^


で・・・^^
はい^^;;お恥ずかしながら・・・
誌面登場しております。
バラもほぼ終わりのギリギリな所だったのと、お恥ずかしい粗ばかりの配置・・・
で、残念な状況で写っていますが^^;;;;;
自分への戒めとして(笑)良い記念になりました♪
その反動で、今年は少し納得の行く庭になりそうで自分でも楽しみにしているのですよ~~^^

一年で一番嬉しいシーズンの幕開けです♪
今年も豪快に記録して行きますので
良かったらまた見て下さいね^^

泣けちゃうね。
私も写真を見て涙たまってしまいました。
似てなくても、ただ黒いってだけでタンゴ思い出すし、同じようなしぐさを他の猫に見ただけでも涙でます。
庭にひょっこり現れたにゃんちゃん、そこにはきっとトラちゃんはいってるよ。^^
私もいつも、このうろつくハエはタンちゃんだな?と思うし、じゅのちゃんの目の中にもタンゴを感じる時だってあります。
もちろん目々ちゃんも。^^

このコの2枚上のオレンジのバラ、なんていうバラかしらん。すごくきれい~❤

雑誌、発売の数日後に梅田の紀伊国屋さんで探したのだけど、なかったのでがっくり~。
でもそこで思いました。
きっと、絶対!乙姫さんが撮る写真の方がいいに決まってるわ。~~
それで諦めて帰ってきましたよ~ん。
*Shinoco*さん♪


昨日は久しぶりに大泣きしました^^;;
ファインダー越しに見えた姿に良く分からない言葉を大絶叫して驚かせてしまった^^;;;
どう見ても違うのに・・別猫なのに^^;;
行動が・・・まるでとらちゃんかのような仕草をするので
これまた号泣^^;;

以前お庭に来たとらちゃんママかと思ったのですが、
とらちゃんママよりは少し美形でした。
鼻の低さと鍵しっぽ。
明らかにとらちゃん一族の血を引いている子です。

やっぱり中に入ってたかなぁ^^
大人しく私の言葉を聞き、目を瞑っていました。
その内すっとフェンスをくぐって行ってしまった。
不思議な事に、とらがいなくなってから、
あれだけ来ていた他の猫達もすっかり姿を見せなくなりました。
寂しい限りです。


この子の二枚上のバラはパットオースティンですよ^^
ベランダ時代からのもう10年選手になります。
今年は本気を出してくれているのですが、
ないかんせんこの暑さ・・・(*´Д`)
朝綺麗に咲いても昼にはチリチリです(*´Д`)なんともまぁ・・・・
今日は7月並の陽気だそうで・・・・
明日までお庭のバラ達には会えませんが・・
どれだけ無事でいてくれるでしょうか^^;;;


雑誌^^;;
いやはや・・いざ出来上がってみれば、何であの状況でお話をお受けしたのだろうと
身の程知らずもいいとこだと、反省しております^^;;
今年のお庭を撮って欲しかった(笑)

やはり、庭主とカメラマンさんの思いは全く別物ですものね^^;;
大嫌いなシーンがドドーーン☆と載って、
しかもGarden&GardenさんのHPで壁紙ダウンロードに選抜されている・・・
何とも言えない気持ちでございます^^;;;

是非、私の写真で・・楽しんで下さいマセ(笑)


今年もじゃんじゃん載せますよ♪



管理者にだけ表示を許可する
