スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今朝5時半の乙姫ガーデン

2015.05.08.Fri.13:06

本日3度目更新です^^


外は何やら7月の陽気とか・・・・・(*´Д`)えー・・・


今朝はパットオースティンがやっと綺麗に咲いたのに~~
きっと一日でチリチリだわ



時計の時間をご覧くだされ・・。
今朝はちょっと早めに水遣りと撮影ですよ~~


そうそう。
前回乙姫ガーデン写真にチラッとサラッと写しましたが、
この蕾。
毎年楽しみにしているアメリカ藤のアメジストフォールズなんですよ。

毎年いくつか蕾を付けるのに、
いつしかなくなっているの。
虫にかじられちゃうのかな??
今年は花が無事見れたら嬉しいんだけどなぁ~~
IMG_1504乙姫ガーデン


続きからも今朝の様子を♪



昨年色々DIYしたので、
雑誌掲載の大嫌いなフロント部分とは大幅に変わっている
今お気に入りのフロント部分。
濃いピンクのバラはシベール。

とっても花持ちが良く、咲き進むと中ほどの薄いピンクへ変わって行きます^^

小さなピンクはハウステンボス。
つるですが、今年はまだ低めで咲いています^^
IMG_1511乙姫ガーデン



少し目線を右へずらすとこんな感じ^^
ここは遅咲きのバラが咲いて来ると華やかになりますよ^^
IMG_1516乙姫ガーデン


白い大輪のクレマが綺麗です。
が・・・・。

ナメ太郎の餌食になってかじられてます^^;;;
IMG_1413乙姫ガーデン


IMG_1416乙姫ガーデン


とらちゃんのお気に入りの場所。
屋根の上^^

大好きな紫ピンクのバラが咲いて来たよ^^
レイニーブルー。
IMG_1418乙姫ガーデン



陽の当たる前の涼しい時が一番綺麗^^
パットオースティン。
IMG_1424乙姫ガーデン


シャンテロゼミサトとクレマチス ブルーライト
IMG_1426乙姫ガーデン



デルフィが倒れず綺麗なままなのは嬉しい^^
IMG_1449乙姫ガーデン


ピンクギスレーネフェリゴンド

ここへ咲いたら・・・
結構ガチャガチャするかなぁってちょっとドキドキしています
IMG_1454乙姫ガーデン


とらちゃんへ続く道
IMG_1458乙姫ガーデン


もう少し沢山コラボしてくれると嬉しいんだけどなぁ♪
ソンブロイユとアッシュウェンズデイ
IMG_1467乙姫ガーデン


IMG_1472乙姫ガーデン


IMG_1476乙姫ガーデン


マサコエグランティーンとアルべリックバルビエ
IMG_1489乙姫ガーデン



ここを撮っていると毎年同じ事を思うんです。
センターに伸びるバラ・・・
ジェームズギャルウェイ
邪魔だなぁ・・・
あれがあるから風景が繋がらないなぁ・・・って。

移動したくても花壇が狭い所で大きくなっていて・・・
根っこを痛めつけて掘り起こす勇気がありません。
本来つる扱いするバラをブッシュに・・・・

無理がありますよねぇ・・・・
切っても切っても伸びたがりですもん。

完全な配置ミスです。嘆いて8年目。
IMG_1494乙姫ガーデン


もっさり過ぎやしませんか
IMG_1497乙姫ガーデン


作業場周辺のバックヤードで咲くスターリングシルバー

ここまで開く前に撮りたかった・・
IMG_1501乙姫ガーデン



今日から二日間・・・
バラ達に会えないけど、元気でいておくれ~~~(*´Д`)



以下前記事に引き続き、妄想からのお願い事デス
~~~~*~~~~*~~~~~*~~~~*~~~~*~~~~~*~~~~

沢山咲いて来た乙姫ガーデン。
立ち寄って下さる方も増えて来ました・・。


少し冒険をした事に寄り・・・実名も載ってしまったので、
ちょっと興味を持って調べようと思えば恐らく分かってしまう我が家。

ここを見てもし・・もしも・・・
乙姫ガーデンへ行ってみよう!!とか思って下さる方がいらっしゃるとするならば・・・

一つお願いがあるのです。


アポなし突撃ピンポンは・・ご遠慮下さい。
驚ろかそうとか、こっそり行こうとかはご遠慮いただきたいのです。
(こっそり見られる立地ではないので)


眉毛描いてないとかそうゆう問題じゃなくって、
自宅には基本おりますが、なにぶんフルタイム勤務です。
義母入院後は仕事量も増えております。
来週、もしくは再来週には義母も退院予定です。
義母退院後は食事の支度や、介添えが必要な事が多く
どちらにしても、準備なく仕事を抜ける事に寄り、
私以外の人への負担が出てしまうのです。
義母以外にも従業員さん達の食事の支度等もあります。
このシーズンは比較的穏やか勤務にはなりますが、
仕事、家事、介護、分刻みで1日が進んでおります。


何曜日の何時ごろ・・と、事前アポ下されば、
その時間に少しお庭へ抜けられるよう仕事を段取る事が可能になるのです。


取り越し苦労かもしれませんが・・・

もしも・・・の、妄想で、ちょっとお願いを書いてみました^^




スポンサーサイト
コメント
もっさりもステキ☆
パットオースティン。
大きくてころころしてて、ひと鉢あったら、うちも華やかになるかな~。チェ~ック^^
アシュウェンズデイの微妙な色が好きです。
やっと大きくなりかけた一つ目のつぼみに、毛虫が頭つっこんでいて、さっきその姿を見てショック。i-241
今年は毛虫が多いと思うのだけど、乙姫さんちはいかが?

庭の時計は動いているのですね~。
かわいいな。^^
少し斜めになった色鉛筆も味があるし、もさもさでも草があってもひっくるめていいかんじe-51
ターシャの庭の本をときどき見るけれど、広さは違えど、彼女の庭もさもさしてるじゃない。
あんな自然なかんじがいいのよ~~。^^
大きなデルフィニウム、本当にすごくて、ものすごく大きなため息をついちゃったわ。~~
そして、乙姫さんはいつもとらちゃんと一緒にいるな~って伝わってきました。^^
毎日楽しみに、のぞきをしに来ます。
おなかイタイタ、少しおさまりましたか。
無理しないように楽しんでくださいネ。
*Shinoco*さん♪

再びこんばんわです~^^
薬が・・・薬が・・・・・
今日の分はもう飲んでしまった(*´Д`)
また眠れない夜が始まりそうです・・・。


お庭の時計^^
この時計が飾りたくてDIYしました♪
仕事しながらお庭にいるとどうしても必要なのですよ~~
屋根も付けたので多少の雨なら平気で動いています♪
便利♪便利♪

パットオースティン。
素敵なんだけど・・・日差しに弱いの(*´Д`)
このバラはバラにハマった当初求めた物なので、
今だったら選ばない品種だと思います^^;;

この後咲いて来る同じくERのレディオブシャーロット
そちらの方が日差しには強いと思います^^
ただ・・うつむいて咲く何とも言えない咲き姿はパット独特の物ですね^^


私の庭は・・・
どうしてももっさりもさもさが自分で好きなのでこんな事になっちゃいます^^;;
来る人来る人ビックリしますよ^^;;

同じ価値観で見て下さる方だけ足を運んでくれたらいいのになぁ・・
な~んて正直思っちゃったりします^^;
デルフィ^^
本当に今年は立派に育ちました♪
お店で出た海老殻と米糠、卵殻、もみ殻、なんかでオリジナル堆肥を作って使うようになってから
凄くバラも植物達も逞しいです^^
後はこぼれ種を私が抜けるようになるだけなんだけど・・・・・
難しいです(笑)


3階の寝室から見下ろすと、
また今日一日で沢山の色が増えました♪
昨年はいつ満開だったのか分からない悲惨な状況でしたが・・
今年は一気に咲きそうなので物凄い事になりそうですよ~~

あ!
我が家は今年は葉バチの幼虫が多いです^^;;
薬品も適当に(適当なのか)使っていますが、
ちょっと油断すると葉がかすれています^^;
後は相変わらずのチョッキリと、バラクキ。
毛虫は友達の所では多いって声を聞きますよ~~☆

楽しみにしていた蕾をかじられるって・・・悲しい( ;∀;)
そんな奴は見つけ次第デコピンですっ飛ばしましょう!!
・・・・ん???
すっ飛ばすだけじゃダメ??

私、ハチは触れるくせに芋虫とか蜘蛛とかその他害虫全くダメなんですよね^^;;;;
ヨトウムシ見つけるとオロオロオロオロして・・・
鋏で軽くつまんで道路へポイっ!!
挟み加減を間違うと悲劇が起こってこれまた大絶叫なんです( ;∀;)
嫌い~~嫌い~~~虫嫌い~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪


わぁ(//∇//)何だか私も一緒にソワソワしちゃいます~♪
すっごい楽しみです(//∇//)
教えてくださってありがとうございます(//∇//)
台風が来るようなので、被害なく通過してくれる事を心から祈ります(*≧Δ≦)
なんでこんな季節に台風~☆


管理者にだけ表示を許可する
