スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日はちょっと寄った写真を^^

2015.05.09.Sat.07:31

今日も見事なガチャピン顔の乙姫@寝室デス(ΦωΦ)


外はどんよりしてますよ~~
今日は雨降るの??
暑くはならなそうなので、見れないお庭の様子も焦る事なく転がっていましょう。

昨日は唯一同じ町でのバラ仲間が立ち寄ってくれたようです。
不思議な事に、私避けられてるの??って思う程
私が持病落ちしている時にフラッと立ち寄ります。
私のいる時に来てよ~~~(*´Д`)
バラ談義したいじゃない~~


そんな友人のお宅は我が家から10分程海寄りに走った所にありますが、
植えてある品種も関係しますが、
我が家より10日程早く満開を迎えます。

今頃はモンスターのアブラハムダービーとパットオースティンで
溢れかえっている事でしょう^^
見たいなぁ~~♪♪


さて^^


余り変わり映えのしない写真ですが、

先日珍しくレンズを付け替えたので、その時の写真を♪
この所ずっと撮影は50mm単焦点ですが(家でも出かける時も
急に寄った写真が撮りたくなって
久しぶりにマクロレンズを装着しました♪


IMG_1082ソンブロイユ


続きからもどうぞ~♪

アルシデュック・ジョセフ


正直余り思い入れがないのに何故か2株もいる・・・
早咲きです^^
IMG_1020アルシデュックジョセフ

ザ・カントリーマン
しっかりと立ち上がって、お行儀の良い株立ちです^^
剪定はチョンチョンと揃える程度^^
伸びもせず、枯れもせず、
毎年綺麗にまとまって咲きそろってくれる優秀なバラです♪
IMG_1024ザ・カントリーマン


同じく。
IMG_1025ザ・カントリーマン


IMG_1029オダマキ


昨年はほぼブラインドだったレディ・オブ・シャーロット
今年は背後から立ち上がったスイートピーが風で倒れて覆い被さって来ています^^;;;
でもオレンジとブルー系の組み合わせは大好き♪
どんな風に咲いてくれるかな♪
何か相談中??^^
両脇の蕾はチョッキリ被害だね(~o~)怪しい液体が出てる。。。
IMG_1031レディオブシャーロット


毎度登場のデルフィ。
本当はこのブルーじゃなくって、ラベンダーカラーをメインにしたかったんだけど・・・・
濃いピンクとブルーの組み合わせが好きじゃないの。

でも、今は一番目を惹くポイントになっています^^;;

来春は・・・どうしようかな~~

矢車草の淡い色でコラボしたいな♪
覚えていられるかしら・・・。
IMG_1032デルフィ


今年の春は、ダービーもパットもセントスウィザンも・・
咲き始めの頃の花は奇形??が多かったの。
肥料ミスかな??とも思ったのだけど、
友人宅でもそんな咲き始めだったらしい・・
この高温の影響もある??
虫にもかじられていたけど、本当の理由は謎のまま・・
IMG_1045ダービー


今年はスノーグースをかなり切ったので、
寂しくならないようにとメアリーローズを同じ方向へ倒してあります。

・・・・・お蔭で・・何だか凄い配色になってる気がするの。
IMG_1048メアリーローズ


IMG_1050メアリーローズ


デッキ側にも付けた時計。
の、家。
屋根材が端材でケチったので、写真に撮ると情けない姿に写る・・・(*´Д`)
作りなおそうかな・・・
バラよりもそっちの方が気になる。
IMG_1052バルビエ


なかなか上手に付き合えないアッシュ。
花菜ガーデンでは驚くような蕾の数だった~~
IMG_1077アッシュ


IMG_1087メアリーローズ



20m位伸びているバルビエ。
これもやっぱりスノーグースエリアへ潜り込ませてあります^^
IMG_1089バルビエ


大爆発はいつかな?ペルペチュ
IMG_1095ペルペチュ


IMG_1099ダービー


IMG_1102乙姫ガーデン


IMG_1118ホタルブクロ


もう咲いて来ちゃったラベンダードリーム

今年は早咲きも遅咲きも一気に咲きそうな感じ??
IMG_1129ラベンダードリーム


IMG_1138ダービー


多肉の花ラッシュで、バラを撮っていると
ピョンピョンピョンピョン紛れ込んで来るのがウザくて( ̄д ̄)
花はカットしました。
ちょっとスッキリ
IMG_1140.jpg


フェンスから向こうへ向かって咲いているバルビエ
IMG_1159バルビエ


IMG_1162バルビエ


伸びた先は・・・・
バラクキ( ̄д ̄)
IMG_1163バラクキ


バルビエを追ってデッキのベンチへ立ち上がった先に
タイガー^^
久しぶりだね^^
IMG_1168タイガー


レディオブシャーロットの脇へ毎年ジギタリスを大きく立ち上げて風景を描いて来ました。
一昨年はプリムローズ、昨年はポルカドットピパ。
今年は・・・新品種と言われる・・・名前忘れましたけど
それを導入したら大変な事なっています^^;;;
ヒョロヒョロ~~クネクネ~~っと花茎を心細く立ち上げていますが・・・
一本は立ち枯れてしまいました( ;∀;)
まぁ、今年はスイートピーが綺麗にコラボしているからジギタリスがなくてもいいけれど・・
毎年のテーマにしていた部分なのでちょっと残念です。

来年はスタンダードなジギタリスに戻そう^^;;;

その分、アンジェラ側で立派なジギタリスが咲いているので
それはそれでヨシとしますか^^
IMG_1192立ち枯れ


見下ろすと、今日も沢山開花していそうですよ♪
来週木曜に実家から両親がお庭を見に来ます。
多分最高のタイミングだと思うの^^

昨年死にぞこなった父ですが、再びお庭を見る事ができるとは・・・・^^


台風の影響がない事だけを祈ります・・・・・。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
