スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今度はかなり引いた写真(ほぼ空中写真??(笑)

2015.05.09.Sat.08:55

本日朝から二度目の更新は・・・・

薬の効いて体が起き上がれる内に寝室から見下ろして撮ってみました^^
3階から撮ると豪快に電線が入っちゃうんですけどね^^;;;


誌面で登場した見下ろし写真は、
2階のジジババ部屋から撮った物です^^


このもっさり具合^^凄いですねぇ~~(笑)


デッキの上に散らかるのはレモンの花。

この時期恒例の散らかり具合ですが、
掃いても掃いてもキリがないので、
水遣り時に流して終わりですけれど、

私ずっとレモンて、自分で花を落としてるんだと思ってました^^;;;;
沢山咲いてもちゃんと実のなる分だけ調整して落としてるのかなぁ・・・って。

先日閉店後デッキでパパの仕事待ちしていたんですよ。
その間もボロボロボロボロ落ちて来るの。

いい香りだからいいのですが、
何でかなぁ~~って見上げたら!!!


すっごい沢山の蜂がいたんです^^

コマルハナバチさんとか、バズビーとか♪

夢中で花に潜り込んで体を揺すって^^
そうするとボロボロ花が落ちるんですね~~~^^

ハチさんの仕業だったのね^^
いつも一生懸命お仕事に来てくれるから毎年豊作だったのね^^ふふふ♪
IMG_1522.jpg


上から見ると全然まだ咲いていないようにグリーンが多め。
下へ降りるともう焦る程咲いて来た感じなのに^^
IMG_1523.jpg



申し訳ないけれど、入口付近には今年もお触れ書きを立てかけています^^

色んな人がいるんですよ。
ここは公園ですか??とかふざけた事を言う人とか。
勝手にズカズカ入っちゃう人とか。

見て頂くのは結構だけど、
やっぱりマナーを守らない人は歓迎しません。

我が家はもっさりしているから沢山人が入ると
バラに引っかかったり踏まれたり。
バラに引っかかって洋服を無理やり引っ張ってる人を見た時は泣けました。

お触れ書きなんてしたくないけれど、
大事な物は自分で守らないと・・・・
人に見せる為に咲かせている訳じゃないので泣き寝入りはごめんです。

この町には独特の文化があるようで・・・
大したお庭でもないのにこんな立て看板して気分が悪いとか思う人もいるみたいですね。

気にしたらキリがないし、そうゆう人は最初冷やかしで来ただけで
後はさっぱり見向きもしなくなるので来なくてありがたいです。
(またそうゆう事言って敵を作る)

このお触れ書きに込められた思いが伝わる人だけ立ち寄って欲しい( ;∀;)
切なる願いです。
人が怖い(と、言うか、この土地の人間が大嫌い)私にとっては辛抱の2か月なのです

IMG_1524.jpg


IMG_1525.jpg


IMG_1527.jpg


IMG_1526.jpg


明日には体も復活なので・・・
2日間見ない間に黄変してる葉もあるだろうから
お手入れ頑張ろう♪♪


写真早く撮りたいなぁ♪


今年は国バラも行ってない内からこんなに咲いてる!!!!( ゚Д゚)
昨日よりすっごい咲いてる( ゚Д゚)

例年乙姫ガーデンのピークは20日と思っていますが、
今年は後5日程早いピークではないかと思われます^^
一気咲きの豪快な年になりそうです♪

国バラ・・・・パパも張り切っていますが、こんなに咲き進んじゃ・・・・ねぇ^^;;;
いつもは国バラの頃はまだ殆ど咲いていないから、
国バラでテンション盛り上げてシーズン突入なんだけど・・・

どうしましょどうしましょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




スポンサーサイト
コメント
No title
乙姫さん、こんばんは。

この角度から見ると本当にすごいと思います。
アプローチの画像を見てもすごいと思っていたのですが
忙しい日々にもかかわらずよくここまで手を入れられるものだと
ひたすら感心するばかりです。

それに引き替え我が家のバラ畑は地面がスカスカで
恥ずかしくなってしまいますよ。
paper moonさん♪


おはようございます^^
何をおっしゃいますか^^;;;;;

本来バラは周りに草花など植えてはいけない物ですよ~~^^;;
paper moonさんのバラ達はどれもどっしり大株で伸び伸び育っていて
これぞ本来バラのあるべき姿だと思います^^

私は小さな頃から花が好きで、
実家の庭には当たり前のようにルピナスやラークスパーなんかがわさわさと咲き、
当時はガーデニングなんて言葉はなかったけれど、
祖母の庭はまさにガーデニングの先駆けだったと思います^^

今は当時のそのもさもさを復活させようと・・
実家へ行く度に種を振りまき、
フラワーテロをして、毎年知らない花が咲いた!と、驚く両親を見て楽しんでいます^^

バラだけでなく草花あってのバラ。
そんな感覚なので、
春はいわゆるショータイム^^;;;
春だけのお庭なので、思いっきり楽しみたいんです^^隙間なく(笑)

かなりバラには無理をさせていると思いますよ^^;;


朝露なんかでやはり奥の方は葉を黄変させます。
写真を撮りながら、水遣りをしながら・・・
手を突っ込んでは黄色くなった葉を取るのが日課です。
なので春も手は傷だらけ~~~^^;;;;

この庭は私の頑張りじゃなく、バラの頑張りで成り立っています^^;;;;;


もう少し、ゆっくりと、穏やかに花と向き合う事ができたらどんなに幸せだろうと思いますけれど・・・・


今はこれが私の幸せの拠点なので^^


沢山咲いて来ました♪
沢山写真撮ったのでまた今夜UPしますね^^
是非覗いてみて下さい♪



管理者にだけ表示を許可する
