
--.--.--.--.--:--

今朝の乙姫ガーデンから

2015.05.10.Sun.22:18



ん~~~^^

部屋の窓を開けていると、
風に乗ってバラの香りがするようになりました~~^^
幸せな瞬間~~^^




仕事が終わってから、義母の所まで行って来ました^^
今日は調子が良かったみたいで良く笑い、良く喋っていましたよ^^
退院の声が聞こえて来たのできっと嬉しいのでしょうね♪

病院へ花を持って行く事は今まで避けていたのです。
散るのも嫌だし、香りも気になるし、水も換えなくちゃいけないし・・・

でも今日は、今日だけは特別^^

母もバラが咲くのを楽しみにしていたし^^
春菊も満開だし^^
バラの満開時には帰れそうもないので・・。

持って行ったらとても喜んでくれたので良かった^^
あちこちの人に見せていましたよ(笑)


ただ・・・
やっぱりバラって凄い^^;;;;;

たったあれだけのバラで、病室に香りが広がるの。
夜は締切りになるから・・
帰る時に廊下へ出して来ました。
ビックリした・・・。




さてさて♪

本日3度目の更新は・・

今朝撮った乙姫ガーデンの様子を^^


なるべくリアルタイムで書き残すのが今年の目標・・・・
後で振り返って見たい時にタイムラグがあるのが嫌なのですよ・・。


IMG_1606パットオースティン


IMG_1594定点観測



続きからも♪

今夜は一気に物凄い枚数載せちゃいます♪




暑さのせいで咲く順番がハチャメチャです。
あっちもこっちも一気に咲き始めて・・・
今年は物凄い事になりそう・・^^;;;
ちょっと考えないといけないなぁって思う位・・・多いんです。バラも草花も。
IMG_1533コンスタンススプライ

シャンテロゼミサト
IMG_1535シャンテロゼミサト


一本だけ乙姫ガーデンでは異色のバラ^^
とても目立ちます。
『乙姫』
IMG_1538ジギタリス

ブーケパルフェ
IMG_1539ブーケパルフェ


レイニーブルー
IMG_1546レイニーブルー


IMG_1548レイニーブルー


IMG_1550レイニーブルー


IMG_1554オステオスペルマム


ハウステンボスとシベール
IMG_1556ハウステンボスとシベール


ホルディーユカマユ
IMG_1559ホルディーユカマユ


ジェントルハーマイオニー
IMG_1563ジェントルハーマイオニー


マドモアゼル
IMG_1567マドモアゼル


IMG_1572ビスカリア


IMG_1574ビスカリア


IMG_1575寄せ植え


IMG_1578マドモアゼル


IMG_1585レイニーブルー


IMG_1590ジギタリス



右側に写る原種?のスイートピー。
昨年バラを見に立ち寄る方から頂いたのですが・・・
確か黄色い花を付けるらしい。
どうしてもこの大きさが気に入らないので花を見る前にカットしてしまった^^;;;
IMG_1600ちょっと気に入らない


IMG_1604パットオースティン


IMG_1606パットオースティン


恐らく今年のパットの見頃は今日でした。
お昼過ぎには暑さでチリチリ。
IMG_1617パットオースティン


レディオブシャーロット。
気付けば時の人の名前じゃないか!
ロイヤルベビーじゃないか!!
IMG_1624レディオブシャーロット


IMG_1625ジギタリス


バラ同士が近すぎて株全体を写せないって・・・・どうよ^^;;
IMG_1629ザカントリーマン


実は・・・
スイートピーはもう少し淡いブルーを蒔いたはずだった。
咲いたらこんな濃い紫でビックリ。
IMG_1631レディオブシャーロット


IMG_1635スイートピー


今年初導入のこのジギタリス。
これはダメだ^^;;;;
ヒョロヒョロ~~、クネクネ~~~っと伸びてしまう^^;;
IMG_1636ジギタリス


バルビエ。
伸び放題で20m超え。
フェンスから飛び出して見えない方で沢山咲いてる。
カットしたいけど届かないし、ステム短くてダメ~
IMG_1652バルビエ


愛するダービー。
何年経ってもこのバラは好き^^
IMG_1654ダービー


IMG_1656パットオースティン


ウィリアムシェイクスピア2000
IMG_1657ウィリアムシェイクスピア2000


IMG_1660クレマチス

IMG_1662乙姫ガーデン


IMG_1663乙姫ガーデン


IMG_1665レディオブシャーロット


バラに出会った頃の初代組。
ブラザーカドフィール。
当時はこんなでっかいコロコロカップ咲きばかり集めていたっけ・・・。
IMG_1675ブラザーカドフィール


IMG_1678パットオースティン


IMG_1688パットオースティン


IMG_1693パットオースティン


IMG_1701パットオースティン


今年はマツカナを復活させています^^
IMG_1705マツカナ


オレンジと紫とゆうカラーリングが大好きなので、
お庭のあちこちに組まれているのですよ^^
IMG_1708バフビューティ


クレマチスも咲き始めた♪
IMG_1709スノーグース


今年はスモークツリーの花も昨年より多いのです^^
夕方見たらペルペチュも咲き始めた・・。
どうなるんだろうほんとに・・・。
IMG_1714スモークツリーとペルペチュ


何年も前に、実家の母から誕生日プレゼントに買ってもらったバラ。
ジェントルハーマイオニー
IMG_1725ハーマイオニー


IMG_1726レイニーブルー


IMG_1731ダービー


種蒔きソーティも埋もれないでちゃんと咲いてくれてます^^
え??じゅうぶん埋もれてる??
IMG_1737ソーティ


IMG_1744ペルペチュ


IMG_1748定点観測


IMG_1751乙姫ガーデン


IMG_1752乙姫ガーデン


IMG_1760乙姫ガーデン


IMG_1834乙姫ガーデン


IMG_1838パットオースティン


IMG_1842パットオースティン


無事咲いてくれそうです^^
ここ以外でも、桜の木に絡まりながら上の方で沢山咲いていますよ~^^
見えにくいんだけど^^;;;
かわいい(*´ω`*)
IMG_1848アメジストフォールズ


毎日欠かさず立てていたお線香。
ちょっと中へ入れなくなって来てしまいました^^;;
とらちゃん。届かなくてごめんね。
でも傍にいるから大丈夫よね^^
IMG_1851デルフィ


今朝だけで撮った枚数300枚超え。
満開時は一体どうなるんだろう・・・。

昨年の散々だった庭の反動が今年大爆発しています^^;;;
咲けばいいってもんじゃないって域。


そろそろ引き算を覚えなければいけない・・・かな。


明日も沢山撮りますよ♪
今日のお庭は今日しかないし、明日のお庭も明日しかないものね^^

沢山記録しましょう♪


コメント
No title
乙姫**さん、こんばんは。

すごい!本当に爆発だ。
この中にいたら息が詰まるほど圧倒されるでしょう。
これだけの庭を作るのはすごいエネルギーがいると思います。
全部計算されて植えられているようでそこにも圧倒されました。


paper moonさん♪

こんばんわ^^

今日もまた沢山咲きましたよ^^
今年はちょっとやり過ぎた感が・・・あります^^;;

どこを切り取ってもストーリーのあるお庭・・が理想なのですが、
ちょっとやり過ぎ^^;;

花が終わったら頭冷やして立て直します^^;;;

今は何も考えずに、バラの季節を楽しもうと思います♪

管理者にだけ表示を許可する
