スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

台風前の乙姫ガーデンから

2015.05.13.Wed.21:36


まぁ(*´Д`)なんだってこんな季節に台風がやって来るのでしょう(*´Д`)
昨晩は21時頃から風雨が強まり・・・
1時に目覚めた時には静かになっていました(*´Д`)
どんな風に通過したのよさ(*´Д`)

実は昨日は家族経営dayにつき、
パパが早起きして仕事をパーッと片づけて、


乙ちゃん!( `ー´)ノ
バガテル行くよ!!(`・ω・´)


な~んて事になって、お昼近くに出発してちょっと行って来ました。
パパとしては、バガテル帰りにアカオも・・・と、考えていたようですが、
最終入園まで間に合わなくて断念。
義母の病院へ顔を出して帰宅しました^^



そして今朝は台風被害を確認する間もなく、
4時半起きで西武ドーム(名前変わったのね☆今は西武プリンスドーム??とかなんちゃら
まで行って来ました(*´Д`)

ただドームだけ行って帰るはずもなく・・・・・

書いてるとキリがないので、
取りあえず、昨日の台風前の乙姫ガーデンを記録します~~


恐らく、昨日が今季一番綺麗だったと思われる
レイニーブルー
IMG_2329レイニーブルー


まだ我が家へ来て3年生の為・・・
黒点が出ますが・・・
気になる葉は見なかった事に証拠隠滅してむしってしまいます♪

段々我が家に慣れて強くおなり^^
綺麗に咲いてくれてありがとう♪
IMG_2333レイニーブルー



続きからも沢山~♪



IMG_2207ブーケパルフェ


IMG_2217乙姫ガーデン


ベルエトワール

早く咲かないかな♪
IMG_2223ベルエトワール


ピンクギスレーネフェリゴンド

ゆうさん^^
咲き始めたよ^^見に来てね
IMG_2237ピンクギスレーネフェリゴンド


めでたく地植えされてご機嫌だったジ・オルブライトン・ランブラー
楽しみにしていたのに、
バラゾウムシの集中攻撃に遭い少ししか咲けなくなりました^^;;;;
IMG_2240ジオルブライトンランブラー


IMG_2244乙姫ガーデン


IMG_2251乙姫ガーデン


IMG_2249乙姫ガーデン


IMG_2253ジェントルハーマイオニー


IMG_2256乙姫ガーデン


暗くなりがちなコーナリングの突き当り。
ここは色を沢山入れず、淡い色で統一してある空間^^
IMG_2259乙姫ガーデン


最近ゲットした支柱カバー。
支柱カバーってなかなか気に入った物に出会えません。
こんな時、陶芸で作れたらいいなぁ
陶芸習いたいなぁって思います^^

あ!!!

ガラスでもいいなぁ☆

IMG_2261支柱カバー




IMG_2262乙姫ガーデン


IMG_2269乙姫ガーデン


IMG_2273憧れの・・



心配したデルフィも何とか無事だった^^
明日までは持ちそうだ^^
IMG_2279乙姫ガーデン


IMG_2280乙姫ガーデン



黒っぽく写るのはERのトラディスカント。
今は余り生産されなくなったのか・・・
物凄い価格で苗が出回るようになってしまった。

我が家のはベランダ時代からの付き合いだけど・・・
少し調子が悪い^^;;

スペアを用意しようと思う今年。
何としても失いたくない存在なのです
IMG_2286乙姫ガーデン


IMG_2292乙姫ガーデン


IMG_2294乙姫ガーデン


IMG_2299乙姫ガーデン


昨年ゆうさんから貰ったルブス^^
IMG_2301ルブス


IMG_2303乙姫ガーデン


IMG_2306.jpg


ビスカリアブルーエンジェル^^
大好き♪
毎年種まきから♪
IMG_2308乙姫ガーデン



IMG_2311乙姫ガーデン


IMG_2320乙姫ガーデン


IMG_2334レイニーブルー


IMG_2341モーゼル


夏用に種蒔きしたガイラルディアがもう咲き始めてしまいました^^;;;
やばい・・。黄色もある・・。
IMG_2342乙姫ガーデン


IMG_2343乙姫ガーデン


IMG_2344乙姫ガーデン


IMG_2347レイニーブルー


IMG_2354乙姫ガーデン


IMG_2359乙姫ガーデン


IMG_2364シベール


IMG_2368乙姫ガーデン


IMG_2371乙姫ガーデン


IMG_2375ジェントルハーマイオニー


IMG_2376乙姫ガーデン


嬉しいので何度も撮ります^^
IMG_2379乙姫ガーデン


IMG_2383レイニーブルー


IMG_2385レイニーブルー


IMG_2397乙姫ガーデン


数年前に国バラで見て、物凄く苗を探したアメリカ藤のアメジストフォールズ。
今日国バラで物凄く沢山苗を販売していた・・・・・
あの時の苦労はなんだったんだ・・・

今はもう手の届かない高い場所で咲いてるよ^^;;;;
IMG_2404アメリカ藤

IMG_2405乙姫ガーデン


IMG_2406乙姫ガーデン


IMG_2410乙姫ガーデン


お出かけ写真も記録したいし・・・

お庭も毎日撮りたいし・・・

この先はハチャメチャ更新になりそうですねぇ^^;;

取りあえず・・・・もう寝ます(*´Д`)明日の仕事に差し障りが出ますよ~
そんなお年頃だもん~~~




スポンサーサイト
コメント
薄紫色?
写真たくさん見られて楽しい~。^^
レイニー・ブルーがものすごくきれいです。
写真と実際に見た色と近い色なのかしらん。
薄紫色で中輪でふわふわころりんなんて、夢のようなバラ~e-415
ottoと一緒に写真を見せてもらっていますが、もう少ししたら庭のある家に引っ越す?と、ottoが言いだしております。~~
アメリカの藤?がぶどうのようでかわいい❤

時間ずれても写真楽しみにしてます☆
ゆっくり眺めてくんくんして、それから写真撮ってくださいな~。^^
No title
美し~~♡ため息です♡
夢の世界のよう・・
個々のお花も見事、景色としてさらに見事。
薔薇にはもちろんうっとりですが、種から育てられるビスカリアエンジェルブルーがスーパー可愛い!
*Shinoco*さん♪


こんばんわ~^^
今日は物凄い稼働率の私でございました^^;;;
やっとやっと業務終了・・・・ヘロヘロしています~

レイニーブルー^^
私も愛して止まないバラなので・・・実は3株もお庭に潜んでいます^^
はい^^ほぼ写真通りの色です^^
(実際の色と違う色に撮ってしまった物は基本ボツ写真です^^;;)
咲き始めのブルーが入る色は何とも言えないんですよ~~
花持ちも良くふんわり香る姿にメロメロです^^
咲き進むとピンクが強く出る気がします^^


お庭のある家に引っ越し案も浮上ですか( *´艸`)
是非是非♪
*Shinoco*さんご夫婦の優しいお庭造りよ再び!!
待ってますよ~♪

アメリカ藤^^探して探して探してやっと手にしました^^
やっぱり3株もあります・・・(爆
本当にかわいいんですよ~♪
今年はあちこちでお花が見れて幸せです♪

また沢山写真撮りますね♪

楽しみにして下さってるって思うと嬉しいです(*´ω`*)
FUMIEさん♪

こんばんわ^^
賑やかにバラシーズン突入ですね~
昨年の反動からか・・・
今年は少しやり過ぎた感が否めません^^;;;
それでも、病気も少なく抑えられたので
全体的には見られると・・・思います^^


ビスカリア^^
取りまき種なので、無事成長するか心配しましたが、
毎度のごっそり植えで良く咲いてくれてます♪
ポットから鉢へ植えるのになかなか植えられなかったのが
良かったのか??
こじんまりした丈で咲いてくれて満足です♪
毎年欠かせないお花です♪

支柱カバー
陶芸~固く考えなくても小型であればオーブンで焼けますよ。ま、、食べ物と一緒に焼くのが抵抗なければの話ですが(^^;粘土もいろいろなバージョンが売ってます。乙姫さん器用だからちょいちょいできるですよ
小型人形系は爆発せぬよう半渇きで内側を空洞にするので支柱カバーに自然となるですね
ガラスは手際がついていけず吹くまでに団子で落としちゃうのでガラス職人さんは憧れですよ
たまさん♪

こんにちは^^
毎日暑い伊豆です^^;;;;
せっかく咲いた花達もかわいそう~~

オーブンで焼けるのは少し興味を持っていたのですが・・
はい^^;;少し抵抗がありましてなかなか踏み切れず・・デス(笑)

かわいいのが欲しいんですけどね~^^


ガラスは自分では無理なので、
毎度ワガママを言っては作ってくれるアーティストの友人に泣きつこうかと目論んでいたり・・(ΦωΦ)ヒッヒッヒ♪
そんな物を作らせてしまうには恐れ多い方なのですけども^^;;;;あは。

今年は花が派手に咲き誇っているので、
もう少しお庭が静かになったら落ち着いて考えてみます^^

ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する
