スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

花粉対策には・・^^

2012.03.09.Fri.10:06


病み上がりの乙姫。今朝もガチャピン顔です。
昨日の↓ひっどい写真をパソコンから見てがっくり・・・
モブログって初めてで^^;;
こんな事になってるとはいやはやお恥ずかしい^^;;

もう少し修行してスマホからもスマートな更新をできるよう頑張ります^^


今日は雨^^

二日閉じこもっている間に
乙姫ガーデンの河津桜が満開に(超低レベル満開だけど)なりました^^


しっとりの雨は花粉も穏やかだからちょっとだけ楽・・・かな^^


病院へ行こうと思っていたのに持病併発でまた延期。
どうなる私の顔^^;;;;;



先日アカオでこれ^^買って来ました^^
アカオさんではオリジナルブレンドも作って下さるのですよ^^

ペパーミントやレモングラス入りなので
スーっとして心地よいハーブティです^^


069花粉症対策


071花粉症対策


072花粉症対策


ハーブティで花粉症が治まる訳じゃないけれど、
少しでも憂鬱な気分が晴れたらいいですね^^
ゆっくりティータイムって皆無ですが^^;;;



今日は小姫ちゃんの卒業式。
ですが・・・
私は行けません。

お友達からは物凄く心配されたそうで(お母さんが来ない事は一大事のようです・・・
私の中学時代とは違う世界なんだなぁ・・と^^;;
色々な事情があるのですから^^;;
同じ学校の高等部へ進学ですし、小姫自身も私が行かない事は全く気にしていませんが・・・
昨年の送辞を読んだ時に来てくれたからそれでいい^^って。



最後に教室でお母さんに感謝の手紙を渡そうって先生が企画したようで。

先生に私の代わりをして貰いましょう^^

一生に一度の卒業式。
行きたかった気持ちももちろん。


色々考えても仕方ないし^^


今日は私のペースで仕事を頑張ります^^


小姫ちゃん^^
卒業おめでとう^^






スポンサーサイト
コメント
麻呂です♪
花粉症、辛そうですね。
うちも主人が酷くって・・・ 毎年、GWまで続きます。
お花も綺麗な季節なのに外に出るのが辛いのは悲しいですよね。
麻呂も娘もアレルギー性鼻炎なのでみんなで鼻垂らしています。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
ハーブティー飲んでリラックスしてくださいね。

千葉にハーブアイランド・ベジタブルガーデンという所があるので
たま~に行って大量に買ってきます。

お嬢さま、卒業おめでとうございます。
卒業式に行けないのは残念ですね。
でも、麻呂もsora(娘)が中学生になってからは、滅多に学校には行きません。
中学の卒業式もパスして終わった頃、校庭で写真だけ撮りに行きました。
間もなく高3になるので進路の個別面談には仕方なく行きますが
本人と学校に任せています。   
いよいよ受験なので今年はウロウロできそうにありません。 

たまに気晴らしに鳥さんでも撮りにいけたらいいのですが・・・
可愛いですよね。 
麻呂さん♪
こんにちは^^

麻呂さんのご主人も花粉症なのですね^^;;
私は年々辛くなっています^^;;年のせいかな・・・・
バラが咲く頃までは人相変わってしまうので、
人に会うのが辛いです^^;;;;
出かける時は目深に帽子をかぶって、メガネで(いつもはコンタクト)
大きめのマスクして・・・って^^;;
職質かけられそうですよ^^;;;;
バラの季節に早くならないかしら~^^


そうそう!!!
こちらに書かせて頂いちゃって失礼しますが、
麻呂さんの作ったフローリストケース!!!!!
大変な衝撃を受けました(≧ω≦*)♪
麻紐の出口が!!!!!素晴らしい!!!!
私・・・
いつも放置しちゃって雨に濡れていたりするんですよ麻紐。
脚立に乗ってると麻紐使うのが不便だったり・・・落っことしたり。
目からうろこのような素敵な作品でした^^
是非私もあのアイデアを利用させて下さい♪
時間を見つけて制作してみようと思います^^
麻呂さんのようにかわいく綺麗にはとても作れないけれど^^



今日は伊豆は雨。
せっかくの卒業式も雨で外で写真も撮れないでしょうね^^;;;
行きたかったなぁ・・・って思いながら
体にムチ打って仕事しています^^
麻呂さんの娘さんは高校3年生ですか^^
これから色々大変になりますよね・・
我が家も高校2年生を筆頭に年子で3人。
すでに受験体制です・・・。
こんなご時世ですし・・
子供達の未来が少しでも明るいといいのだけど・・^^;;
応援するしかできないのがもどかしい気もします^^


もう少ししたら本格的に花シーズンですし^^
花に癒されて乗り切って行けたらいいですよね^^


小姫ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
(*^▽^)o∠・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'オメデト♪゚

乙姫さん、行きたかったでしょうに・・。
でも、小姫ちゃんが気に病んでいなくて良かった♪
送辞を読んだ=優等生じゃない!やっぱりあの才能は、多方面において発揮されてるのね。
将来が楽しみだね~♪♪

花粉症も辛そうだね・・知り合いは症状が出る前に針を打ってもらうと凄く楽なんだ!と話していたけれど・・。
特効薬があるといいのに(゚ー゚)(。_。)ウンウン
こんにちは
乙姫さん、花粉症ひどいのですね・・・。
文章読んでるだけでも、とても辛そう。。お仕事もあるのに・・・。
ハーブティで、リフレッシュして下さいね。

小姫ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
ウチも中高一貫なので、中学の卒業式は行かなかったの。
男の子は、サッパリしてるのです・・・。(笑

やっと長男くんの件も終わり、ひと安心してます。
また、遊びに来ますね~。
お大事にね。
らなさん♪
こんばんわ^^

小姫へ^^ありがとうございます♪
昨日はなんと・・・・
私だけだったんですって行かなかったの。
凄くビックリするお母さんや、お友達・・多かったようです^^;;
中には、出席しない=愛情がない
くらいな事を言ってのけるお母様もいらしたようで^^;;
私より子供達(その話を3人でして騒いでいました^^;;)の方が激怒してました^^;
やはり私としては、どんな事情であれ私自身が小姫の姿を見たかったのですが・・
(あれ??何だか日本語変ですねぇ・・)

昨年の送辞^^
見れただけでも良かったと思います^^
優等生って言葉は少し苦手で^^;;
決して優等生ではないですよ^^
天然キャラの小姫です^^
負けん気だけは人一倍・・・かな^^
将来は・・どんな事でも^^
自分のやりたい事を叶えてくれたら嬉しいです^^


ここ数日は花粉症と持病(極度の月経困難症でして^^;;)のダブルパンチで伸びていました^^;;
ほんと、この季節は参ります。。。
連日の雨も明日からは晴れに変わるようで・・・・
嬉しいような。。怖いような。。。
晴れも素直に喜べないです(泣
バラの季節までの辛抱!!
今年はちょっと辛いです^^;;;;

ki-mamaさん♪
こんばんわ^^

ここ数日は持病も重なりダブルパンチで伸びておりました^^;;
折角の月に1度の連休もずっと転がって過ごしちゃいました^^;;
パパはお洗濯したり買い出しに行ったり・・・
唯一の楽しみの休日をぶち壊してしまった^^;;;

ほんと、この季節は辛い^^;;です。
年々酷くなるのは年を重ねるせいでしょうか・・・
上手に付き合えって良く聞くけれど、
どうやったら上手に付き合えるのか誰か教えて~~~って嘆いています(笑


小姫^^
ありがとうございます^^
アッと言う間にもう高校生ですねぇ・・・・
ちょっと成長に付いていけないです(泣
離れて行ってしまう日がもうすぐ来るんだなぁ・・・って。。


息子さん^^
本当におめでとうございます♪
嬉しくって仕事の合間にそちらに書き込みにお邪魔しちゃいました^^
ホッとされたでしょう^^
お疲れ様でした^^
緊張感がほぐれて、風邪などひかれませんよう^^
きっとまた少しお忙しくなられるのでしょうから
お身体お気をつけ下さいね^^






管理者にだけ表示を許可する
