
--.--.--.--.--:--

5月13日の横浜イングリッシュガーデン

2015.05.16.Sat.20:46


今日は朝から強い雨の降った乙姫地方。
天気予報通り、昼過ぎには雨は上がりましたが、
晴れ間は見えませんでした。
そして・・・・蒸し暑い(*´Д`)たまらんです


今日はお庭写真は撮れなかったので、(あ、雨で今季の綺麗な時は終わりました・・・・・

先日、5月13日の国バラ帰りに寄った横浜イングリッシュガーデンの様子を♪

国バラより先に編集出来ましたので^^フレッシュな内にお届け♪


IMG_2741横浜イングリッシュガーデン


IMG_2776横浜イングリッシュガーデン


パパがどうしても夕方近くにここへ寄りたくて^^
時間調整しながらこの時間に立ち寄りました^^


続きからも沢山載せますよ~~~^^


もう沢山咲いていて、やっぱり今年はバラが早いねぇ・・・

IMG_2742横浜イングリッシュガーデン


IMG_2743横浜イングリッシュガーデン


IMG_2746横浜イングリッシュガーデン


IMG_2747横浜イングリッシュガーデン


IMG_2748横浜イングリッシュガーデン


IMG_2749横浜イングリッシュガーデン


IMG_2750横浜イングリッシュガーデン


IMG_2751横浜イングリッシュガーデン


IMG_2752横浜イングリッシュガーデン


IMG_2755横浜イングリッシュガーデン


IMG_2760横浜イングリッシュガーデン


IMG_2763横浜イングリッシュガーデン


IMG_2764横浜イングリッシュガーデン


IMG_2766横浜イングリッシュガーデン


IMG_2771横浜イングリッシュガーデン


IMG_2777横浜イングリッシュガーデン


IMG_2786横浜イングリッシュガーデン


IMG_2788横浜イングリッシュガーデン


IMG_2790横浜イングリッシュガーデン


IMG_2797横浜イングリッシュガーデン


IMG_2809横浜イングリッシュガーデン


IMG_2811横浜イングリッシュガーデン


IMG_2817横浜イングリッシュガーデン


IMG_2826横浜イングリッシュガーデン


IMG_2831横浜イングリッシュガーデン


IMG_2829横浜イングリッシュガーデン


IMG_2834横浜イングリッシュガーデン


IMG_2836横浜イングリッシュガーデン


IMG_2838横浜イングリッシュガーデン


IMG_2839横浜イングリッシュガーデン


IMG_2840横浜イングリッシュガーデン


IMG_2841横浜イングリッシュガーデン


IMG_2849横浜イングリッシュガーデン


IMG_2856横浜イングリッシュガーデン


IMG_2858横浜イングリッシュガーデン


IMG_2859横浜イングリッシュガーデン


IMG_2860横浜イングリッシュガーデン


IMG_2863横浜イングリッシュガーデン


IMG_2866横浜イングリッシュガーデン


IMG_2869横浜イングリッシュガーデン


IMG_2871横浜イングリッシュガーデン


IMG_2874横浜イングリッシュガーデン


IMG_2876横浜イングリッシュガーデン


IMG_2880横浜イングリッシュガーデン


IMG_2882横浜イングリッシュガーデン


IMG_2884横浜イングリッシュガーデン


IMG_2887横浜イングリッシュガーデン


IMG_2891横浜イングリッシュガーデン


IMG_2895横浜イングリッシュガーデン


IMG_2904横浜イングリッシュガーデン


IMG_2905横浜イングリッシュガーデン


IMG_2907横浜イングリッシュガーデン


IMG_2908横浜イングリッシュガーデン


IMG_2909横浜イングリッシュガーデン


IMG_2912横浜イングリッシュガーデン



ここからパパ写真です^^
最近はどこへ行くのも自分でカメラを持つようになりました^^
楽しそうで何より♪
P5133166横浜イングリッシュガーデン


P5133174横浜イングリッシュガーデン


P5133175横浜イングリッシュガーデン


P5133178横浜イングリッシュガーデン


P5133183横浜イングリッシュガーデン


P5133186横浜イングリッシュガーデン


P5133187横浜イングリッシュガーデン


P5133188横浜イングリッシュガーデン


ず~~~っといられるガーデンですよねぇ^^

日中は暑いし、人も多いし、ギラギラだし^^;;;;
なので、涼しくなって人が減る夕方に寄るのが私達夫婦にはベストです^^

夕方近い光って・・・ドキドキするよね^^写り方が♪


園内には少ししか人はいなかったけれど・・・
日傘率高いのは・・・・ちょっと考え物ですね^^;;;;;

バラも草花もモリモリしている通路。かなり狭いんですよ。
もう少し何とかならないかなぁ・・・・って、
目線の所をギリギリかすめる日傘の先端に恐怖を感じつつ・・・・・。


コメント
おはようございます
横浜イングリッシュガーデン、一度は行ってみたいガーデンなんですが、なんせこの時期はにっちもさっちも(笑)出られません・・・(日帰りなら何とかね)
OGを辞めると出られるけど、そうなった時には自分の身体が動かないでしょう。。。(泣)
こうして素敵な写真で見せて頂くと行った気になりますよ、有難う~♪

勿論、↓乙姫庭もね★
圧巻です!!!

こちらはこれからがバラピークシーズンです。

ではではいい良い一日を~★
No title
おはようございます。
横浜イングリッシュガーデンは一番行きやすい場所にあるので、五月に入って既に三回行きました。いろいろ時間を変えて・・(ちなみに今日の午後も行きます^^;)
夕方はのんびり過ごせていいですよね。落ち着きます。
日傘!私もすっごーく気になります。グループでいらしてる奥さま方がおしゃべりしながら日傘を動かすので、もう何度も危険にさらされてます。本当は日傘禁止にしてほしい!
飲食禁止なのに、おやつを取り出して召し上がってる方々も・・スタッフさんたちが一生懸命手入れされてるお庭を汚すことだけは避けていただきたい。

いつもながら写真の構図、とても勉強になります(*^_^*)ありがとうございます!
ももままさん♪

こんにちは~^^
今日はこちらは爽やかな朝でした^^
日中は溶けるように暑いんですが・・・(*´Д`)

長いOG・・・気力体力共に大変かと思われます(~o~)
自分に置き換え想像した時点で寝込みそうな私です(笑)

河合さんの手がけるガーデン^^
本当に大好きなんですよ~♪
とても勉強になります♪


私のお庭は・・ピークは過ぎた感じでしょうか^^
毎年、ガーデン入って正面のスノーグースが終わると
我が家はピークを過ぎたと思っています^^

ももままさんの方はこれからなのですね!
きっと沢山草花も咲き誇って圧巻の光景が広がっているのでしょうね^^
近かったらお邪魔させて頂きたかったなぁ♪

体調崩されませんよう残りのOGも頑張って下さいね♪
ブログ楽しみにお邪魔させて頂きます(*´ω`*)

FUMIEさん♪


こんにちは~^^

まぁ☆(*´ω`*)FUMIEさんの所から
横浜イングリッシュガーデンはお近いのですか!!
今日の午後も!!まぁ☆なんて羨ましいのでしょう(*´ω`*)

本当に大好きなガーデンです^^
ギュギュっと素敵が凝縮されてる!!


やっぱりそう思われます??^^;;
あの空間に日傘・・・・・とても残念ですよね。
個人のお宅へお邪魔する時もそうですが・・・^^;;;

我が家のパパもバラ園巡りをし始めた最初の頃は
良く日傘をさしてました。
京成バラ園や、花フェスタですけど・・
色々巡る内に学びましたよ^^

沢山の人が気持ちよく、花を大事に見れるガーデンになるといいですね^^

私も目配り気配りを忘れないようにしたいです♪

こんばんわ。
乙姫さんこんばんわ。夕方の庭、次回は
夕方も楽しみたいな。本当10時前なのに
ぎらぎらで、ファンタジックなんちゃら
でごまかした次第です(笑)。

河合さんの植栽、私も大好きです。最近
男性の方の植栽がけっこう好きみたい。
もちろん女性の作る植栽も大好きです。

シジュウカラの住んでいる木もあったの
ですが望遠でないのでうまく撮れず・・・。
かわいかったの~。

お庭めぐりしていると。もしかしたら
乙姫さんやパパさんいらっしゃったらって
実はきょろきょろしています。

いつかお会いできる日を夢見ています。
日傘、わかります。あの日も暑かったで
すが、日傘の方が多くてすれ違えない
時がありました。

頑張ってUPできるように編集頑張らねば。
乙姫さんのお庭も最後まで見たの。本当に
いつも言うけれど乙姫さんのお庭大好き
なの。

今年も写真を拝見できてとっても嬉しい
です。
スナッフィーさん♪

こんばんわ^^
昨晩からの雨でお庭はとうとうグチャグチャになりましたよ~~^^;;;;
今季は我が家は終わりました・・・・とほほ


横浜^^
本当に素晴らしいガーデンですよね♪
シジュウカラが住んでいる木があったのですか??!!
それは気づかなかった~~~^^
スズメは可愛くて撮ったのですけど(笑)

そちら方面ももうバラの開花が進んでいるのでしょうね♪
またいつか丘陵公園へ行ってみたいです^^
私達夫婦は水曜日にどこかへ出没していますよ~^^
皆さんお出かけは週末が多いので
なかなか出会えませんね^^;;


明日は私は館林に出没予定ですよ♪
・・・・暑そうだなぁ・・・・

管理者にだけ表示を許可する
