スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハイジの村へ行きました^^

2015.05.28.Thu.10:23

昨日の↓ローズジャルダンさんの後は
ハイジの村へ立ち寄りました♪「

今は4万株のジャーマンアイリスが見頃・・・と、ラジオで聞きました。


IMG_5291ハイジ


続きからもどうぞ~♪




ここへ立ち寄るのは毎年バラが散り始める頃。
ここのピエールも花がバーン☆と開いてしまっていて・・・

今回は美しい蕾と咲き始めに出会えるかと思いきや・・(*´Д`)
まだでした^^;;;
IMG_5293ハイジ


IMG_5294ハイジ



スイスっぽい建物が立ち並び、
南アルプスの山々を背景にそれは癒しの空間なのですが・・・

左下にチラッと見切れてるパラソル。

その模様!!柄!!!
あり得ないでしょう~~~~(ΦωΦ)って、パパに猛抗議した乙姫です(笑)
(あくまで私の美に反する柄だったと言うだけです。気にしないで下さい)
IMG_5296ハイジ


IMG_5297ハイジ


IMG_5300ハイジ


IMG_5302ハイジ


IMG_5304ハイジ


IMG_5307ハイジ


IMG_5313ハイジ


IMG_5315ハイジ

スパニッシュビューティが満開だものね~^^
早かったわ~~
IMG_5320ハイジ


IMG_5322ハイジ



一面のシロツメクサ~~^^
IMG_5329ハイジ


IMG_5331ハイジ


ジャーマンアイリス^^
見に行きましょう♪
IMG_5337ハイジ


少し見頃は過ぎていたように思いますが、
遠目にはとっても綺麗^^

そして良い香り!!!
IMG_5342ハイジ



私知らなかったです。
ジャーマンアイリスがあんなに香るなんて☆
最初何の香りか分からなくて、
パパと二人で思いっきり鼻をフガフガさせてたら
ブタ鼻の私は虫を吸い込んでしまってオエってなりました(*´Д`)ヤメロ~~
IMG_5347ハイジ


IMG_5350ハイジ


IMG_5352ハイジ


IMG_5364ハイジ


IMG_5369ハイジ


IMG_5370ハイジ


IMG_5375ハイジ


IMG_5379ハイジ


IMG_5380ハイジ


IMG_5387ハイジ


昨日の山梨。気温32℃。
もう暑くて暑くて園内一周歩く頃にはパ〇ツまでビチョビチョ~~(*´Д`)あづい~~
髪を片側へ寄せてアレンジしていたので、
首筋が出てる方はヒリヒリヒリヒリ~~
帽子被ってたけどねぇ・・・

最後は楽しみにしていた『信玄ソフト』を♪
パパが信玄ソフトで、私は普通のソフトを買ったのですが、
3個しか乗ってない信玄餅を2個私がかっさらうという暴挙に出ました(ΦωΦ)ヒッヒッヒ♪

ここのソフトクリーム!!!
すっごい私好みです♪
ミルクっぽいクリーム~~ってのはダメなんですけど、
トルコアイスみたいに粘りがあって♪
すっごく美味しかった~~♪

って、花の話より
ソフトクリームの話が一番盛り上がってる乙姫デス(ΦωΦ)ヒョヒョヒョ♪


(なんか・・(笑)こうして写真で見ると、パパの手もポニポニでお餅っぽい(笑))
P5273389ハイジ


ハイジの村は一週間後でもまだ全然蕾多いんじゃないかなぁ~
どうなんだろう?こんだけ暑いと開花も信じられない位早いのかな??

もう一回寄れそうな気もする^^




スポンサーサイト
コメント
目やられました。
チカチカするほどまばゆい花たちに目~やられた~。~~
素敵な5月。
バラも他の花たちもみんな生き生きしてて、元気もらえます。^^
また来年もたくさん咲くように(根が育つように?)、ふっかふかの土づくりしてくださいね。
 
ジャーマンアイリスの色は豊富で、私もいざ庭へ植えようというとき、色に迷いました。
おねぇちゃまとの時間を楽しく過ごせましたか?
女姉妹はほんと、いいな♪
弟なんてな~んの役にも立たん!ぷ!

旅先のにゃんこたち、見てるだけでおだやかな気持ちになります。
かわいいよね、にゃんこ。
気持ちを理解してくれるパパさんが乙姫さんのそばにいてくれて良かったです。^^
それから、結婚20周年おめでとうございます♪
私も今年はじめに20年。~~
1995年に結婚、一緒ですね♪♪
*Shinoco*さん♪

こんにちは~^^
今ちょうど次の記事書いていましたので即レスです♪

目~大丈夫でしたか??(笑)
怒涛のUpです~~^^
暑い日が多いのでチカチカ☆


何だかアッと言う間にバラシーズンは駆け抜けて行きました。
今日はお庭のバラを一斉にカット。
草花も梅雨が来る前に種を落とす物以外は抜いています。
土作りも楽しい過程の一つです♪
丸々したヨトウムシとか平気で寝てますけど、
つまんでポイっと駐車場へ投げると、
ぶうちゃんがすかさず飛んで来て連れて行きます^^
どこかで雛ちゃんが生まれてるんですよ~^^

姉とのお出かけ^^
すっごく楽しかったです^^
どこへ行っても食べる事しか頭にないので、
私達夫婦では体験できないような事が体験できます(笑)
何でも美味しそうに食べるから見ていて幸せになりますよ~~( *´艸`)ぷぷ♪


にゃんこ^^
今日はお庭へ久しぶりにとらちゃんのお姉ちゃんがやって来ました^^
ちょっと前までは猫が来ると追い払うようにしていたパパですが、
今はそっと私を呼びに来ます^^
にゃんこ。どうしてあんなにかわいいのでしょうね~~^^


*Shinoco*さん結婚20年なのですね~♪わぁ♪おめでとうございます~^^
コメント拝見して・・・・
我が家は1994年に結婚したので・・
21年ですか( ゚Д゚)もしかして( ゚Д゚)
やだわッ
もう数えられなくなってますよ~~~( ゚Д゚)
大姫が1995年に生まれて、今年20歳になりました^^

厄年とかもそうですけど・・満で数えるのか数えで数えるのか・・・ややこしい(笑)
長いようで・・
あっという間の20年でした^^
きっと*Shinoco*さんご夫婦も穏やかにあっという間の20年でしょうか?^^




管理者にだけ表示を許可する
